topimage

2017-09

「アンダーワールド 覚醒」 - 2012.03.05 Mon

IMAX初体験で、3Dというよりは、音響の良さと大画面に満足!

大きな音のときには、振動も伝わってくる。これはいい!
アクション映画なら特に、IMAXのほうがずっと楽しいだろうと思った。
2200円の料金が、もっと安くなれば、もっと大勢の客が来て、もっと設備が増えて、もっと客が来て、価格が下がって…IMAXが、普通にそのへんの映画館にあるような設備になってほしい!!

おかえり、セリーン!

「アンダーワールド」のシリーズは、いつのまにか第4作。
わりと好きなので、ずっと観てきている。
なんて言っておきながら、今回は上映が始まったあと、前売券が発売されているのを見て、あれ、新作が来てる!? というくらい、知らなかったのである。(苦笑)
「アンダーワールド」…いま読み返したら、星2つ半だった。評価いまいち。(笑)
「アンダーワールド:エボリューション」…星4つ。これは、おもしろかったね~。
「アンダーワールド:ビギンズ」…星3つの普通。前日談だった。ケイベキ(ケイト・ベッキンセールさん)ほとんど出てない。

きれいだ

今回は、再び未来へ話が進む。
ヴァンパイアとライカン(狼男みたいなの)という種族の存在は人間に知られ、人類は彼らを抹殺するために大攻勢に出ている。
セリーン(ケイト・ベッキンセール)もそのなかで攻撃され、意識を失って…。

あなたは誰?

アクションがバイオレンス!
セリーンは、敵になれば人間をも容赦なくぶっ殺すんですねえ。
生かしてあげるのかな、と思ったところでも、そうはしない。
もう、殺るか殺られるかの世界、ということ。
ここまでやってくれると、かえって、すっきり、いさぎよくてよろしい。

地下にもぐったヴァンパイア族

ライカンにも、でかくて強いヤツが出てきて、セリーン苦戦!
IMAXの振動する音響とあいまって、戦闘シーンは堪能しました!
もう、それだけでも、いいんじゃないかというくらい満足。

銀の粒子が画面いっぱいに舞うビジュアルも、きれいだったなあ。(ライカンは銀に弱いということで、武器として使われるのだ。)

刑事さん

博士役で、なんだか見た顔だなあと考えていたら、最後に名前がスティーヴン・レイと。ああ! そうか。

シリーズも回を重ねてくると、新しい工夫が欲しくなるが、本作では主要キャラクターに新しいメンバーが入った。
なるほど、そう来たね。新鮮でいいと思うぞ。

火を噴くわ

ケイト、奥さん業で忙しいのか知らないけど、あんまり映画で見ない…。だけど、がんばってほしいな。
続編は、2、3年後になるのだろうか。楽しみに待ちたい。…待ってて、だいじょうぶ?

(3月3日 ユナイテッド・シネマ としまえん)

あたしに拳銃持たせたら

UNDERWORLD AWAKENING
2012年 アメリカ作品
監督 モンス・モーリンド、ビョルン・スタイン
出演 ケイト・ベッキンセール、インディア・アイズリー、マイケル・イーリー、スティーヴン・レイ、テオ・ジェームズ

参考:アンダーワールド 覚醒@ぴあ映画生活

好き度☆☆☆☆(4点。IMAX効果込みで。満点は5点)

● COMMENT ●

クロスオーバーコメすみません(笑)
おお!意外でした!ボーさん、IMAX初体験でしたか!
ねっ?いいでしょ?(笑)マイケルの映画もここで観て大満足でしたもん。
スクリーンの映像も、もちろん白迫力があっていいすが、音響がこれまた
迫力あっていいでしょ?問題は値段なんですよね~何の割引も効きませんから(T^T)
(割引は効きませんが、川崎は、エクゼクティブシートがあるので、
その席は2500円なんですが、109会員なので、2200円で座れます^^。
IMAXのエクゼクティブシート鑑賞。セレブな気分になれますよ~笑)
おっと、IMAXコメが長くなってしまいました(^_^;)

そそ、この作品、私もボーさんと同じで、潔いって思ちゃいました!
もう、ストーリーとかどうでもいいんです!
美しくてカッコイイケイトが観れればそれで(笑)

このシリーズって、意外とヒットしているようですから、続編はできるのでは?
何年後かわかりませんが(笑)

>ひろちゃんさん

スマホからこんばんは!
IMAX初ですよ! 近所にないのですが、としまえんが、まあまあ近いかなと。かなりの区間、通勤定期を使えますし。
音響と映像で見せる映画には、もってこいの設備ですね。本作は3Dは効果がなかったみたいですが。
アクションものでIMAXで上映してたら、また来たいです。
頭も痛くならないし、サイコー!

ケイベキ、かっこいーですよね!
ファイトと格好よさがサマになるのは、すごい。
敵に回したくない相手です。(ん?)

ケイト相変わらず綺麗だなあ。

覚醒したら、ちっちゃいのがゾロゾロいたらやだなあ。

>ふじき78さん

ちっちゃいの…? 小人?

遅いコメコメ

・・・スマーフ

もとい、12年経って遺伝子いじくったりしてるんだから、子供が12人いてもいいっすよね(別腹でもいいんだし)そこまで考えちゃダメか

>ふじき78さん

あ、そういうことですか!
んー、勝手に作れるかも!  うんうん、ライカン、頭つかってないな!

こんにちは♪

あの少女は産ませたというより「作られた」存在なんでしょうね。
今作たしかに容赦がなかったですが、とくにこれといったメインのアクションがなかったのが残念といえば残念かな?
みどころはやっぱりマッチョなライカンなのでしょうが…

>makiさん

こんばんは!
本作、私のIMAX初体験で、その迫力に、ぴったりの映画だったこともあって、すごく楽しかったんですよ。
そうでなかったら、フツーだったかもしれないな、とも考える今日この頃…。(笑)

音と映像で魅せる

のも映画の重要な要素ですよね。
大きい音が苦手なので劇場で観られませんが、きっとすごいんだろうな~。

それにしても、セリーンがバッサバッサと人間を倒していって、思い切りの良さに驚きました。私は大丈夫だったけど、これで引く人もいそう。
あと、あの女の子、もう少し可愛くできなかったんですかね(メイク的に)。「エクソシスト」みたいだと思ってしまいました(笑)

3作目の方は個別記事を書くので、その時また伺います♪

>宵乃さん

アクションやスペクタクルものは、見るならば、できたら映画館で観たいなと、つねづね思っています。映画館での醍醐味ですからね~。

「エクソシスト」とは思いませんでしたが…あんまり雰囲気を覚えていませんし。
3年たちましたね。続編があるなら、そろそろやってもらわないとなあ、という頃ですねえ。

宵乃さんのコメント欄、追加修正できないので、ここに書きますが、こまいのも記事にして歓迎です。あ、そういうふうに観ているんだなあと楽しめるので。書くのは大変でしょうけども。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2254-3d210c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンダーワールド 覚醒

Underworld Awakeningクチコミを見るケイト・ベッキンセールが復帰した人気シリーズ「アンダーワールド 覚醒」。今回の売りは“秘めた母性”だ。世紀を超え、ヴァンパイア(吸血鬼)族と ...

アンダーワールド 覚醒(3D字幕版)

【UNDERWORLD AWAKENING】 2012/02/24公開 アメリカ R15+ 88分監督:モンス・モーリンド出演:ケイト・ベッキンセイル、スティーヴン・レイ、マイケル・イーリー、テオ・ジェームズ、インディア・アイズリー、チャールズ・ダンス 新たな敵は、<人類>。 狼男族だけで...

アンダーワールド 覚醒/Underworld: Awakening

ヴァンパイア族とライカン族の長きに渡る戦いを描いた人気シリーズの第4弾。主人公でヴァンパイアの処刑人を演じるのはケイト・ベッキンセール。共演には『ゴスフォード・パーク』のチャールズ・ダンス、『クライング・ゲーム』のスティーヴン・レイらが出演。監督は『シ...

★アンダーワールド 覚醒(2012)★

UNDERWORLD AWAKENING 新たな敵は、<人類>。 映時間 88分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2012/02/24 ジャンル アクション/ホラー 映倫 R15+ 【解説】 闇の種族、ヴァンパイアとライカンの戦...

アンダーワールド 覚醒 IMAX-3D/ケイト・ベッキンセイル

大好きな『アンダーワールド』のシリーズ4作目です。もちろん主演は主人公セリーンを演じるケイト・ベッキンセイルなんですが、予告編ではそのセリーンが人間によって囚われの身と ...

アンダーワールド 覚醒

激しくて面白い!  

アンダーワールド 覚醒3D    評価★★★60点

吸血鬼一族と狼男一族の戦いを描いたホラー・アクション「アンダーワールド」シリーズ第4弾。哀しき宿命を背負ったヴァンパイア処刑人の姿を描く。監督は「シェルター」のモンス・モーリンドとビョルン・スタイン。出演は「ホワイトアウト」のケイト・ベッキンセイル、「...

アンダーワールド 覚醒(3D)

評価:★★★【3点】(16) ケイト・ベッキンセイル、いいね!

映画「アンダーワールド 覚醒」感想

映画「アンダーワールド 覚醒」観に行ってきました。吸血鬼(ヴァンパイア)と狼男(ライカン)との長きにわたる戦いを描いた、人気アクションホラー作品「アンダーワールド」シリ...

アンダーワールド 覚醒 IN 3D

“バンパイア対狼男映画シリーズ第4作”対決、その2は息の長いシリーズ。 『アンダーワールド 覚醒』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★ 軍配はこっちに。 9年も続くこのシリーズ、前作はスピンオフ風なビギニングモノと言う事でヒロインがチェンジ、今回なんと6年...

アンダーワールド 覚醒

Underworld: Awakening (2012年) 監督:モンス・モーリンド&ビョルン・スタイン 出演:ケイト・ベッキンセイル、マイケル・イーリー、テオ・ジェームズ、スティーヴン・レイ ヴァンパイア族と狼人間族の数世紀に渡る戦いを描くホラーアクションの第4弾。 過去3作におい...

ケイトを3Dで観るための映画 『アンダーワールド 覚醒3D版』

監督:モンス・モーリンド、ビョルン・スタイン出演:ケイト・ベッキンセイル、スティーヴン・レイ、マイケル・イーリーアメリカ映画 2012年 ・・・・・・5点

アンダーワールド 覚醒

UNDERWORLD AWAKENING/12年/米/88分/アクション・ホラー/R15+/劇場公開(2012/02/24) −監督− *モンス・モーリンド 過去監督作:『シェルター』 *ビョルン・スタイン 過去監督作

アンダーワールド 覚醒

お話としては2作目の続編という形になりますか。セリーンとマイケルは人間に捕まり冷凍保存され実験対象とされていた。そして12年後…。 さすがに細かいところは忘れてるのですが、

あれから1年 «  | BLOG TOP |  » 「ヤング≒アダルト」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード