topimage

2017-06

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」 - 2012.04.08 Sun

お子様といっしょに、気楽にどうぞ、というふうな映画。いや、ひとりで見てもいいけど。

ユーモアもあって、軽~く見るぶんには楽しめる。

3人組

パーシーくんは、神様ポセイドンと人間の間にできた子ども。
この世には、そうした「半神半人」が、たくさんいるらしい。
パーシーくんは、ある疑いをかけられ、それが発端となって、ついには仲間のアナベスらとともに冒険の旅に。

ユマ

ユマ・サーマンさんが、メドゥーサ。似合いすぎ。首だけでもインパクトがあって笑った。(ほめてる。)
ちょい出のロザリオ・ドーソンさん、相変わらず、お美しい。
お母さん役は、キャサリン・キーナーさんでした。

ピアース・ブロスナン、ショーン・ビーンなども出てるよ。

(4月8日)

ロザリオ

PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF
2010年 アメリカ作品
監督 クリス・コロンバス
出演 ローガン・ラーマン、アレクサンドラ・ダダリオ、ブランドン・T・ジャクソン、ユマ・サーマン、ロザリオ・ドーソン

参考:パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々@ぴあ映画生活

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


All photographs (c) 2010 TWENTIETH CENTURY FOX. All rights reserved.

● COMMENT ●

ボーさん、アクトレス・チェックは欠かせませんね!v
この手はツッコミは押さえて、お気楽に観るのがいいですよね。
続編は作られるのかな…

>まおさん

はい。写真のロザリオさん、なにやら、ガッツポーズのような。(笑)
原作は、もっとあるんですよね。つくってもいいと思います。
気楽に見る映画は必要です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2276-79a2bf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

下らないが楽しい。

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』 英雄の条件とは?

 「パーシーの父親は神だというが、いったい誰なのか」  …と、原作本の紹介文に書かれているが、映画ではのっけから息子を心配する父親が登場する。  『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』は、...

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 [DVD]現代のNYにギリシャの神々が現れる奇想天外なファンタジー。落ちこぼれの高校生パーシー・ジャクソンは、ある日突然、自分はギリシ ...

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/Percy Jackson

全米でベストセラーとなった「パーシー・ジャクソン」シリーズの映画化。監督は「ハリー・ポッター」シリーズの第1作と第2作で監督を務めたクリス・コロンバス。オリンポスの神々と人間の間にできたデミゴッドと呼ばれる少年たちの大冒険の旅を描く。主演は『3時10分...

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々/ローガン・ラーマン

ギリシャ神話の大好きな私としてはこれはもう大注目で楽しみにしていた作品。正統派の作品じゃなくてもちょっと絡んでるだけでも何故か嬉しいんですよね。でもベストセラーという ...

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』

(原題:Percy Jackson and the Olympians : The Lightning Thief) ----この映画、もうすぐ公開だよね。 「うん。初日だけは早々と決まっていながら、 なかなか案内が来なくって、 けっこう気になっていた作品。 原作はベストセラー。 で、監督が同じく児童書の大ベスト...

先週観た映画 ~7/26

  昨日は会社のお疲れ様会があって、月曜から飲んでしまいました。 さて、また一週間! 「タイタンの戦い」Clash of the Titans/10   ハリーハウゼンの特撮映画のリメイクだと思ってたんだけど、  ...

喪中映画評「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」

☆☆★(5点/10点満点中) 2010年アメリカ映画 監督クリス・コロンバス ネタバレあり

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

神々もいろいろと大変なのねえ。でも、オリンポスの神様たちって、そんなに世の中のこと、考えてないと思いまっせ。

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々(2010)

PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF 東宝シネマズ二条にて鑑賞。今回はポイントを使ったので、無料でした。本作ですが、何でもアメリカでべストセラーとなったリック・リオーダンによる小説『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』シリーズの第...

『ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション』『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を新橋文化で観て、まあそれなりやんな男ふじき☆☆☆☆,☆☆

■『ユニバーサル・ソルジャー リジェネレーション』 五つ星評価で【☆☆☆☆意外に良かった】 パーシー・ジャクソン(↓下記)と逆に、 前作が前作だっただけに、毛ほども期 ...

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

ギリシア神話×現代の融合が、新たなる伝説を創り上げた!「ハリー・ポッター」シリーズの第一作&第二作で、原作の持つ世界を見事に映像化した巨匠、クリス・コロンバス監督が再 ...

「マリリン 7日間の恋」(Vol.6 オリビエ自伝より) «  | BLOG TOP |  » 「マリリン 7日間の恋」(3回目)

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード