topimage

2017-03

マリリン、ブルーレイ・コレクション8月に発売! - 2012.04.21 Sat

マリリン・モンローさんのブルーレイ・コレクションセットが出る!

Tさんからの情報を得て調べてみると、8月3日(金)、「マリリン・ザ・プレミアム・ブルーレイ・コレクション」として、8枚組20000円、2000セット限定で発売されるらしい!
没後50年、5日が命日だけど、その日は日曜だから、2日前の平日発売にしたのかな?


いよいよブルーレイセットに!
(c) 2012 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

収録作品は「七年目の浮気」「ショウほど素敵な商売はない」「帰らざる河」「百万長者と結婚する方法」「紳士は金髪がお好き」「お熱いのがお好き」「荒馬と女」「イヴの総て」。
封入特典は、マリリン・ポートレートカードセット(6枚組・非売品)。
豪華アウターケース、クリアトレイケース仕様。

ブルーレイ単品だと5000円近いので、このボックスセットはお得。
「七年目の浮気」「ショウほど素敵な商売はない」「百万長者と結婚する方法」「紳士は金髪がお好き」については、これまでのものと比べて4倍の画素のデータ量で作られる「4Kデジタルトランスファー」という技術を採用する。

マリリンの命日の8月5日に合わせて、ブルーレイ試写会を行う予定だともいう。
「マリリン・モンロー総選挙」と題した(ちょっと苦笑)、WEB限定の人気投票を行なって、今回初めてブルーレイ化される5作品(「七年目の浮気」「ショウほど素敵な商売はない」「帰らざる河」「百万長者と結婚する方法」「紳士は金髪がお好き」)の中から、試写会で上映する1作品を選出するとのことだ。
試写会、行きたい! でも5日だとしたら、行けるかどうか…。

DVDのボックスセットは持っているけど、ブルーレイで画質が向上ということだから、やはり買うしかないか!
20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパンのプレミアムブルーレイのページは、こちら

(追記)
ところが! さきほどSさんから情報をゲット! 
Amazon限定で、マリリン・モンロー・コンプリート・コレクション(19枚組)も、同時に出る! 詳細はこちら
すでに紹介したブルーレイの8本に加えて、DVDの11本が加わる。
「恋をしましょう」「バス停留所」「ナイアガラ」「モンキー・ビジネス」「結婚協奏曲」「ノックは無用」「恋愛アパート」、そして以下の4本は初DVD化、「結婚しましょう」「人生模様」「as young as you feel」「彼女は二挺拳銃」。

11本はDVDだし、主演作としては、ワーナー作品の「王子と踊子」はないし、「アスファルト・ジャングル」「Clash by Night」「レディース・オブ・ザ・コーラス」なども個人的には欲しいところで、決してコンプリートじゃないけど…。
ここまでやるなら、端役で出演した作品までも、完璧なラインナップで出してほしいが…。

さあ、どうしましょう。買うなら19枚組か。

● COMMENT ●

以前みんなで予想していた通り、命日に合わせてのボックス発売でしたね。画質がさらにクリアだそうで、楽しみです。

総選挙って、絶対AKBを意識してますよね。流行りだからいいですが。まあマリリンの映画なので、投票して盛り上げたいです。
上映が8月5日だとしたら、ちょうど予定と被ってしまいますが。…毎年恒例のあの予定が…

コンプリート・コレクション19枚組も発売

プレミアムコレクション(8枚組)の他にコンプリート・コレクション(19枚組)も発売されます。コンプリートBOXはamazon限定(20世紀FOX HEJとAmazonとの共同企画)発売。
DVD版となりますけど、「結婚しましょう」「人生模様」「as young as you feel」「彼女は二挺拳銃」(いずれも初DVD化)。但し、コンプリートといっても王子と踊り子他6作品とマリリン・モンローの世界なナシ。DVDのほうは、きっとリマスター版とかではないと思うので、今までと同じ画質なのでしょうね~。ただ、彼女は二挺拳銃とかが付いているので、それだけでも触手がのびます(笑)。ただ、お値段が定価:31,500円(予約購入:25,200円、この購入方法が最も安く手にはいると思います)。約半年間、お小遣いナシで、かっちゃいます。bru-rayで百万、紳士、ショウほどのきれいなマリリンが早くみたいです♪

>たけしさん

ブルーレイ・プレイヤー、買わないとですよ!
フォックスには、このくらい、やってもらわないと。
ファンクラブ優先で、試写会やるとかしても、罰は当たらないんだけどなー。
…って、19作のセットもあるのだそうですよ!

>さえさん

なんと!
さっそく、記事を追加しました。ありがとうございます。
「人生模様」はVHSでしか持っていないし、「彼女は二挺拳銃」は持ってないし…中途半端なラインナップではあるけど、そそられますね!
でも、8枚2万円を買うなら、19枚2万5千円のほうが、断然どころか、圧倒的にお得です。
私も、こっちをゲットしようかな~。

命日に合わせて、この他にもいろいろ企画されているんでしようか。
マリリンの大ファンでなくても大いに気になるところですね~。
この記事に影響されちゃったのか、偶然ですがYouTubeでマリリンの
映像を見つけたのでブログにアップしてみました。
ボーさんなら、きっとご存じだと思いますけど(^^ゞ

>kiyotayokiさん

日本でも小さな写真集が2つばかり出ましたし、今後も何かありそうです。
50年ですから、やってもらわなきゃ、おかしいですよ。
すっぴんプールマリリン、かわいいです。化粧してマリリンにならなくたって、私はもちろん大好きです!

乗り遅れないうちに・・・

実は、遅ればせながらやっとブルーレイ付き液晶TVが我が家に来ました。
初DVD化のラインナップは、もう見られないと諦めてたヤツやし、パッケージは可愛いし、やっぱボーさんお薦めのこのセット(19枚)、めっさめさ欲しくなってきました(じゅるっ)。

>unikoさん

おおっ!
テレビにブルーレイがついてるやつですねっ!(って、ちゃんと書いてますよね。。)

ちょい役だとしても、やっぱり見たいもので、そうすると買っておきたいわけで…。
そういえば、VHSなんて、現状では見られなくなってるし。
買いますか!

Marilyn総選挙スタート(20世紀FOX HEJ主催)

マリリンのBlu-ray発売イベントとして、マリリン総選挙が始まっています♪誰でも1回、投票できます。たくさんのみなさんに投票していただけるとよいですよね♪
投票期間:5/10-6/30(初blu-ray化される5作品の中から1作品投票)
http://video.foxjapan.com/blu-ray/marilyn/index.html
1位の作品は、招待試写会で上映。いきたいなぁ~!
私は「紳士は金髪がお好き」に投票しました♪

>さえさん

ありがとうございます。始まってたの、知りませんでした!
1日1回投票可、となってますけど、毎日投票できるとすると、どれだけ見たいのかという「熱意」が反映される、と考えるべきなのか…。
私も「紳士は~」かな。「七年目」はポピュラーすぎるし…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2284-ac01be42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すっぴんのマリリン

今年はマリリン・モンロー没後50年に当たるんだそうな。 亡くなったのは、1962年。36歳だったというから、ご存命なら今年86歳になられるんだね。 そんなマリリンがすっぴんで素敵な笑顔を見せてくれているYouTubeの映像(動画ではなく写真)を たまたま見つけたので?...

「ドライヴ」 «  | BLOG TOP |  » 「タイタニック」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード