topimage

2017-09

「タイタンの戦い」 - 2012.04.29 Sun

ジェダイとヴォルデモートが神の兄弟!?(笑) リーアム・ニーソンとレイフ・ファインズ。

ゼウスを演じたリーアム・ニーソン、つい先日も「バトルシップ」での艦隊の司令官役でお目にかかったばかり。
冥界の王・ハデスを演ったレイフ・ファインズ、なんか見たことあるヤツだなーと思いつつ、あとで調べるまで分からず。ごめんね。

ワーシントン

ペルセウス(サム・ワーシントン)に同行する守護者イオ役のジェマ・アータートンさん。ヒロインと言うには、普通っぽいルックスなのだが…。
王女アンドロメダのアレクサ・ダヴァロスさんは、出番が少ないし。
つまり、女優陣がちょっと弱いな!(あ、メドゥーサがいたか!? 笑)

アータートン

「蔵ー研」、あいや、なんだ、この文字変換は! 「クラーケン」が、期待以下の暴れっぷり。あっけない。
結局、あれはタコですか?
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズにも、クラーケンって出たよね。コラーゲンに似てる。と今、思った。

アレクサ

メドゥーサの目を敵に見せて、やっつける、というのは、こないだ「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」でも見たね。
メドゥーサ最恐!

助っ人の2人が、ほんの少しだがアクセントになっていたり、サソリ怪物は「スターシップ・トゥルーパーズ」っぽかったり、メドゥーサは巨大ヘビだし、人間じゃないみたいなジン族は出るし、羽の生えた馬ペガサスがいるしで、映像的には飽きずに楽しめる。

ヘビ女(失礼な!)

ドラゴ役のマッツ・ミケルセンは渋くて良かった。
…マッツって、ミッツとマツコが合わさったような名前で、かわいそうなんだけど。

ストップモーション・アニメの巨匠レイ・ハリーハウゼン製作の映画(1981年「タイタンの戦い」)が、オリジナルだったんだね。

(4月28日)

CLASH OF THE TITANS
2010年 アメリカ作品
監督 ルイ・ルテリエ
出演 サム・ワーシントン、ジェマ・アータートン、アレクサ・ダヴァロス、ポリー・ウォーカー、マッツ・ミケルセン

参考:タイタンの戦い@ぴあ映画生活

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


All pictures (c) 2010 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC AND LEGENDARY PICTURES

● COMMENT ●

タイタンが戦っているわけじゃないよ。

横入り

横から口出ししちゃうけど、「タイタンNO戦い」なんじゃない?

>ふじき78さん

おおおおおっ! のおおおおお!

ボーさん、こんにちは!

この前、テレビでも放映していたから、
再度チラッと見ましたけど、迫力あるシーンもあって
大作風でありながら、でもなんかチャチだな~って感じちゃった(^▽^;)
メドゥーサの目を敵に見せるの、笑えるし~(≧ε≦)

女優陣はボーさんの好みじゃなかったですか。
男優陣は兵士にカッコいい人が多かったのに、出番が少なかったです。

>YANさん

実家でスマホから、こんにちは。
うん、いまひとつですね。
続編を観るために見たのですが、内容的にもキャスト的にも、特別に惹かれるふうではなかったです。悪くはないですけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2289-102bb99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイタンの戦い (2010) 3D字幕版/サム・ワーシントン

子供の頃に観たオリジナル版は今でも私にとっては宝物のように大好きな映画です。買ってもらった映画パンフも今でも大切に持ってますし、その後も何度か繰り返し観ていますけど全 ...

タイタンの戦い(2D)

1981年の同名作品をリメイク。SFX技術の進歩はより豪快な迫力ある映像を生み出している。主演は『アバター』のサム・ワーシントン。ギリシア神話の英雄ペルセウスが数々の怪物たちと闘い人類を救うアクションスペクタクルムービーだ。共演にはリーアム・ニーソン、...

タイタンの戦い

アクションと興奮が足りない。

タイタンの戦い

タイタンの戦い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)1981年の同名冒険映画を3Dでリメイクした作品だが、主人公が戦うモチベーションに違いがあるのが興味深い。ギリシャ神話の神が ...

映画評「タイタンの戦い」

☆☆★(5点/10点満点中) 2010年アメリカ映画 監督ルイ・レテリエ ネタバレあり

『タイタンの戦い』(2010年版)

(原題:Clash of the Titans) ----これって、昔作られた映画のリメイクってほんと? 「うん。ただ、前作はいま巷で言われているほど 当時、騒がれてはいないんだ。 確かにダイナメーションの神様レイ・ハリーハウゼンが 久しぶりに特撮を担当したということで話題には...

タイタンの戦い・・・・・評価額1250円

1981年に公開された「タイタンの戦い」のリメイク、とは言っても元々これはギリシャ神話のペルセウスの物語である。 神と人との間に生まれた半神ペルセウスが、怪物の生贄に捧げられそうになっていたアンドロ...

『タイタンの戦い』『ザ・ホード 死霊の大群』を新橋文化で観てそこそこ納得ふじき☆☆☆,☆☆

◆『タイタンの戦い』 五つ星評価で【☆☆☆普通でしょ。売りはある訳だし】 別に凄く面白くはないけど、そうつまんなくもないと思う。 もともとのオリジナルの映画に退屈した ...

タイタンの戦い◆◇CLASH OF THE TITANS

神も、魔物も、そして運命さえも打ち負かせ。 MOVX京都にて初日に鑑賞。3Dではなく通常版でした。さすが3Dが人気なのか?シアターはガラガラでした。でもね多分3Dで鑑賞しなくても良かったかもです。主演は「アバター」で一躍注目を浴びたサム・ワーシントン 。あの...

タイタンの戦い (2D)

かつて世界では神々が権力を求め激しい戦いをくり広げていた。有名なギリシャ神話を映画化した1981年のアクション・アドベンチャー「タイタンの戦い」をもとに、強大な力を持 ...

タイタンの戦い

壮大に繰り広げる神と人間の戦いは、映像的に迫力あり。 神も怪物もなかなか個性的だし、スピーディーな展開も魅力。 ファミリー向けの娯楽大作、アクション・アドベンチャーです。 監督:ルイ・ルテリ...

「タイタンの逆襲」 «  | BLOG TOP |  » 「サラの鍵」 タチアナ・ド・ロネ

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード