topimage

2017-05

「タイタンの逆襲」 - 2012.04.29 Sun

いくらIMAXといえども、内容を楽しめないと、どうしようもないのだな、やはり。

「タイタンの戦い」の続編。
1962年にジュリアーノ・ジェンマ主演で「タイタンの逆襲」という映画があったが、それとは関係ないらしい。

前作から10年後。ペルセウスは、息子と2人、人間として生きていた。
そこへ父・ゼウスがやってくる。神の力が弱まり、封じ込めてあるタイタン族のクロノス(ゼウスの父でもある)が復活するかもしれない、力を貸してほしい、というのだ。
一方、冥界の王・ハデスはある計画を練っていた…。

ポスター

IMAXの3D観賞。今回は、イスが振動するウィンブルシート200円も追加。
2200円プラス200円で、2400円である。
もし、前売券観賞なら1300円だから、ほとんど2倍の金額だ。
たしかに迫力はある。あるが、まず、お話がイケてなければ面白くないのだ、いくら迫力があっても。
これは、IMAXで観るべき映画は、ちゃんと考えなくてはならない。当たり前だが、そう確認した。
「アメイジング スパイダーマン」「ダークナイト ライジング」「アベンジャーズ」は、IMAXで観るかどうか?

パイクさん

最初に出てきた、猪突猛進の怪物キメラと、巨人サイクロプスと、あとは、ちょこまかした怪物しか出なかったのではないか。
ミノタウロス(?)とかも、なんじゃ、これ?という間に出番は終わり、クロノスはデカイだけ、あっけなく消えます。
怪物くん、案外、少ない印象。

がっちゃんごっとん組み合わせの迷路で行ったり来たり、なんて新味もないし、ハデスの気持ちも簡単に変わるし、ん、あれで生き返るの? あれで死ぬの? とか適当に作ってるんじゃない?
ゼウスとハデスが、ビームだかフォースパワー発揮しまくりにも、苦笑。
前作に続いて、かっこいいのは、空駆ける馬ペガサスだけ。
あとの注目は、今回新しくアンドロメダ役になったロザムンド・パイク嬢くらいか。
あ、ビル・ナイもね。

ナイくん

次回作は、息子・へレイオスが中心になりそう。ペルセウスは助っ人に?

(4月29日 ユナイテッド・シネマ としまえん)

WRATH OF THE TITANS
2012年 アメリカ作品
監督 ジョナサン・リーベスマン
出演 サム・ワーシントン、ロザムンド・パイク、トビー・ケベル、ビル・ナイ、エドガー・ラミレス

飛びます

参考:タイタンの逆襲@ぴあ映画生活

好き度☆☆★(2.5点。満点は5点)


All pictures (c) 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC

● COMMENT ●

こんばんは☆彡

この作品、映画の日に、観ようか迷いまして、でも観るならIMAXのほうがいいけど
それなら、映画の日でなくてもいいや~とやめました(笑)
ボーさんの感想読んで、観るとしても、IMAXはやめようと思いました(^_-)-☆

この映画をやめて、観たかったドライブ(4日に終了)を選びました^^
なので、感想記事が書けたら(笑)またお邪魔致します♪

ちなみに、1本目は、テルマエ・ロマエで~す(笑)

>ひろちゃんさん

おはようございます!
ありがとうございます。
ううむ…この記事で決められると、なんだか責任が重くのしかかり、夜も眠れません。(うそです。ぐっすり寝ます。)
でも、IMAXのほうが面白い、と感じるかもしれませんよ。それは個人的なことなので、なんとも言えませぬ。
「ドライヴ」ですか…。楽しめるといいですね!

コメありがとうございます。

IMAXは、ものすごく高いのですねぇ。
これは楽しめなかったら、相当がっかりですね。
私は楽しめる前に気を失いました(爆)
これは冗談でなく、目がクラクラしちゃって意識を失うのですよ。多分三半規管が弱いのでしょう。雨の日にバスに乗ってもクラクラする人なので。
3Dが楽しめないのも辛いですが、3Dに負けちゃうのも辛いですぅ。

ええ、高価ですけど、面白い映画だと満足します。
3DでなくてもIMAXは可能なので(たとえば「ダークナイト ライジング」が上映予定)、遠い映画館であっても一度はトライしてみては?
子どものときはバス酔いしたけど、いまはしなくなりましたね~。

こちらもお邪魔します。
続編だと知らずに観たんですが、さらに次回作もあるんですか…。続きが観たくなるようなタイプだとは思わなかったんだけどなぁ。
高いIMAXで楽しめないと、ガッカリも際立つでしょうね。そう考えると、単発よりシリーズ物の方が、好きな人だけ観て満足できる率は高いかも?
ジェンマが出ているという同名作品が気になります(笑)

>宵乃さん

いらっしゃいませ。
3年たって、ほとんど覚えていません!
自分の文章を読み直してみても、ピンときません!
最近は、3部作前提の映画がよくありますが、これはもう…どっちでもいいような。(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2290-60ba163d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイタンの逆襲

タイタンの逆襲@なかのZERO

タイタンの逆襲/Wrath of the Titans

サム・ワーシントン主演の『タイタンの戦い』の続編。今回はゼウス・ハデス・ポセイドンの父クロノスとの間に巻き起こった神々同士の争いを描く。主演だけでなく、共演のリーアム・ニーソン、レイフ・ファインズもまた今回も出演。監督を務めるのは『世界侵略:ロサンゼル?...

「タイタンの逆襲」危ないっ!!

爆風も砂埃も火の粉も降り注ぐ、無数の岩が飛んでくるっ! 思わず頭をよけそうになる3Dの迫力は、技術の明らかな向上を感じずにはいられない。 しかーし! 危ないのはそれだけではなかった~~

タイタンの逆襲

めっちゃワクワクしましたよ!!!  

タイタンの逆襲3D     評価★★★65点

勇者ペルセウス、再び起つ!クリーチャー大増量の第2弾 ギリシャ神話を背景に、神と人間、魔物が壮絶バトル!未体験の映像と壮大なスケールで、強烈なインパクトを残した「タイタンの戦い」が、すべてをパワーアップさせて戻ってきた。 今回は、冥界に封印されていた“最...

映画:タイタンの逆襲 Wrath of the Titans タイタンの戦いの続編だが... CGに頼りすぎ、な事例に(涙)

これはタイタンの戦い の続編。以上!(ヲイヲイ...) で終わりにしてしまいたい気分。 前作「タイタンの戦い Clash of the Titans」 最後まで一気に見せるリメイク活劇(2010-04-05アップ)という具合で気に入っていた。 ので、積極的にこの続編に向かい合った。 ...

タイタンの逆襲 (2D) / WRATH OF THE TITANS

ランキングクリックしてね ←please click 「タイタンの戦い」から10年後。 サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズが再集結したスペクタクル大作。 監督は、「世界侵略:ロサンゼルス決戦」「テキサスチェーンソー ビギニング...

タイタンの逆襲 (2D字幕版)

【WRATH OF THE TITANS】 2012/04/21公開 アメリカ 99分監督:ジョナサン・リーベスマン出演:サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、ダニー・ヒューストン、エドガー・ラミレス、ロザムンド・パイク、ビル・ナイ、トビー・ケベル この闘い、怒...

映画「タイタンの逆襲」感想

映画「タイタンの逆襲」観に行ってきました。前作「タイタンの戦い」の続編で、ギリシャ神話の主神ゼウス・ポセイドン・ハデス3兄弟の父親で残虐な神クロノスとの戦いを描いた作品...

「タイタンの逆襲」感想

 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」のジョナサン・リーベスマン監督。サム・ワーシントン主演。  2010年公開の3Dリメイクアクション「タイタンの戦い」の続編。地底より復活し、人類と神々を滅ぼさんと企む巨神クロノスを倒すべく、英雄ペルセウスが再び立ち上がる。

タイタンの逆襲

神々の親子喧嘩、兄弟喧嘩に巻き込まれる人間こそがいい迷惑。

【映画】タイタンの逆襲

JUGEMテーマ:洋画 タイタンの戦いからの続編となる本作品です。 ちなせん前作は見てませんでした(^o^; その日にレンタルもしましたが、 なんとなく人間関係がよく見えました(笑

タイタンの逆襲

タイタンの逆襲 '12:米 ◆原題:WRATH OF THE TITANS ◆監督:ジョナサン・リーベスマン「世界侵略:ロサンゼルス決戦」「テキサス・チェーンソー ビギニング」 ◆出演:サム・ワーシントン...

タイタンの逆襲 (Wrath of the Titans)

監督 ジョナサン・リーベスマン 主演 サム・ワーシントン 2012年 アメリカ/スペイン映画 99分 ファンタジー 採点★★★ ギリシャ神話をモチーフにしたゲームをやってたら、小...

タイタンの逆襲

あれ…前作の記憶がほとんどないです。メデューサのシーンは覚えてるんだけど。まあいいか!とにかく続編です。 神々の派手な家庭問題に人間が巻き込まれていく話ですね。今回は巨

タイタンの逆襲

映画パンフレット 「タイタンの逆襲」 監督/ ジョナサン・リーベスマン 出演/サム・ワーシントン 、レイフ・ファインズ()アットワンダー商品詳細を見る 【WRATH OF THE TITANS】 制作国:...

一言映画感想(5/30~6/17)

ユーザータグの追加終了しました(月の初めくらいに)。今まであまり気にしてなかったけど、ダントツで多いアメリカと日本の映画以外では、イギリス≒フランス>イタリア≒ドイツの順でよく観てることがわかりました。あと、ジョン、ピーター、リチャード、ロバートという名前が多い(笑)6/17「オール・ザ・キングスメン(2006)」後半ちょっと眠くなってしまったんだけど、俳優が豪華でそ...

「ヘルプ ~心がつなぐストーリー~」 «  | BLOG TOP |  » 「タイタンの戦い」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード