topimage

2017-08

映画館貸切で観るなら - 2012.06.06 Wed

映画館を1日借り切って、好きな映画を観られたら…

さて、何を観るか。と試しに考えてみた。
すべての映画が候補となると、あまりに多い。

まず、マリリン・モンローさんの映画は、はずした。もしも候補にしたら、すべて彼女の映画から選ぶことになりかねない。(笑)
あまり昔の映画も考えないことにする。同じ映画を映画館で何回も観る「リピート観賞」が自分のなかで始まった最初の映画といえる「ムーラン・ルージュ」から始めよう。
これは2001年の作品。では、21世紀の映画から、すべて選んでみよう。

それで、選んでみると、全部がリピート観賞をした映画になった。(…つまり、それはイコール大好きな映画なわけだ。)
そして、ミュージカルが多い。たとえミュージカルでなくても、音楽が素晴らしい映画。女優さんが素敵な映画。ということになった。まったく、私らしくて、しょうがないな。

映画館に行って、朝8時から1本目を観る。ちょっと早いけど、朝型の私には楽勝。帰宅も早くなるし。

「ムーラン・ルージュ」 128分 2001年  8:00~10:08

ニコール

このパワフルなミュージカルは、元気な朝のうちに観ておきたい! ニコール・キッドマンさんを見て、ぽーっとする。泣きながら観る。マリリンが歌った曲をニコールが唄っている。
ブログ内の感想記事はこちら

10分の休憩を入れて、2本目は、実際に「ムーラン・ルージュ」とハシゴで観賞したこともある作品。

「マルホランド・ドライブ」 146分 2001年  10:18~12:44

ナオミ&ローラ

これもパワーがある。ナオミ・ワッツさん、ローラ・エレナ・ハリングさんを見て、ぽーっとする。泣きながら観る。
ブログ内の感想記事はこちら

ここで、お昼休み。ごはんを食べる。それから昼寝してもいいか。体力を回復するために。
3本目。午前中の2本は、けっこう重たかったから、少し軽く楽しいミュージカル映画に。

「マンマ・ミーア!」 108分 2008年  13:44~15:32

アマンダ

できれば、TOHOシネマズ六本木ヒルズで、かつて上映したように、英語歌詞つき字幕で、いっしょに歌えるようにしてほしい。
アマンダ・セイフライドさんを見て、ぽーっとする。泣きながら観る。
ブログ内の感想記事はこちら

10分休憩。4本目は、ちょい重いが、映像と音楽がサイコーな、これ!

「エンジェル ウォーズ」 127分(エクステンデッド版) 2011年  15:42~17:49

エミリー

劇場公開版より少し長いエクステンデッド版で、ぜひお願いしたい。エミリー・ブラウニングさん、アビー・コーニッシュさん、以下エンジェルたちを見て、ぽーっとする。泣きながら観る。
ブログ内の感想記事はこちら

夕ごはん休みを入れる。それから寝てもいいか。
さて、5本目もミュージカル。ビートルズの曲を使ったユニークな。

「アクロス・ザ・ユニバース」 131分 2007年  18:49~21:00

エヴァン

エヴァン・レイチェル・ウッドさんを見て、ぽーっとする。泣きながら観る。
ブログ内の感想記事はこちら

夜9時だから、帰ろうと思うが、もしも気が向いたら、もう1本。ミュージカル。

「バーレスク」 120分 2010年  21:10~23:10

クリスティーナ

クリスティーナ・アギレラさんを見て、ぽーっとする。…かな?
…これは泣かないかもしれない。
マリリンの歌も使われている。
ブログ内の感想記事はこちら

…23時10分終映じゃ、遅すぎるか。

映画館がベストだが、自宅でも、このラインナップで見ることができると気づいた!
いつか、やったろうか!?


(c) 2001 TWENTIETH CENTURY FOX. All rights reserved. (c) 2001 Le Studio Canal Plus all rights reserved. (c) 2008 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED (c) 2010 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC. AND LEGENDARY PICTURES (c) 2007 Revolution Studios Distribution Company,LLC. All Rights Reserved.

● COMMENT ●

ボーさんの映画館ですか。なかなか面白そうですね。ミニシアターなら1日貸し切りも出来そうですし、貸し会議室の上映施設完備の所なら午前中・午後それぞれを借りてやる事もできますね。

ラインナップは各年度のボーさんのナンバーワンの映画でしょうか。もう1本もし入るなら「7日間の恋」も入るかも?…確実にタクシー帰宅です。

私ならきっと、迷わずマリリン特集で組んじゃいますけど、そうしないのがボーさんらしいです。

>たけしさん

ありがとうございます。
結局、年間1位の作品は、観たい映画ということになってきちゃいますね。

「マリリン 7日間の恋」は、マリリン関連映画で構成を考えたときには入るかもしれません。
マリリンで1日映画館…という企画も、やってみましょうかねえ。少なくとも6本は観られるかな…?

一日映画館館主

これだけ泣いちゃうと、見終わった頃には脱水症状を起こして
干涸らびちゃってるかもしれませんね(^_^;)
閉館した上野東急は、まだ施設としては残っていますから、交渉次第では借りることができるかも♪
ネットで観客を募集したら賃貸料も捻出できちゃうんじゃないでしょうか(^_^)v

>kiyotayokiさん

ありがとうございます。
だいじょうぶです、ドリンクのペットボトル持って行きますから!
やっぱり、泣ける映画が好きみたいです。といっても、ちょっとしたことで泣くので、ハードルは低いです。。。
映画館は手配できたとしても、映画そのものを準備しないと。DVDをスクリーンに映したりできるのかな…。その場合、クオリティは? とか疑問が。

ネットで観客が集められたら、新しい営業形態になれるかも!?

では、もし2日間映画館を貸し切り出来たら?!

その前に、私もマルホランド・ドライブ、エンジェル・ウォーズ(勿論エクステンデッド版♪)、バーレスクは大賛成、大賛同(笑)ムーランルージュは、ボーさんほどは入れ込んでいませんが(笑)賛同です♪がここでは次点にさせて下さいませ♪で、マンマ・ミーアとアクロス・ザ・ユニバースはまだ観ていませんので、こんど観たいと思います♪その代わりに、私はスペル、L.Aコンフィデンシャル、愛人ラ・マン、ギャラクシー・クエストです。
2日間借りられるとしたら、次は邦画で
フラガール、あ・うん、駅、NANA、椿三十郎、墨東綺談
さらに3日間借りられたら(笑)、次はクラシック名作で
北北西へ進路をとれ、真昼の決闘、哀愁、三十四丁目の軌跡、パラダイン婦人の恋
なんて、ちょっと書きすぎました(笑)
私の場合は、大きなスクリーンで是非観てみたい♪という希望も入っています♪
こうして、考えてみるのも楽しいですね〜♪

いいなあ・・・

1日映画館を借りることができたら・・・うん、幸せ~(笑)
ボーさんは、ミュージカルがお好きですから、(マリリン除くと)
ミュージカルがいっぱいですね^^

この中では、マンマ~、アクロス~、バーレスクの3本だけ観ています!
ムーラン~は、皆様に薦められながら、未だに観ていなくて(^_^;)
エンジェルウォーズは、見逃したので、WOWOWで~と思っていたのに
録画し忘れました(T^T)マルホランドも未見ですが、ナオミ好きなので興味津々(笑)

スクリーンで、大画面で観るなら、ミュージカルがいいですね・・・
と言いながら、実はミュージカルは、それほど好きではないので
(ボーさん、ごめんなさい(^_^;))、私ならドハデなアクション
になるかな(笑)ドハデではないけれど、スティングと明日に向って撃て!は
絶対に上映します(笑)あっ!スターウォース、バックトゥザフューチャーも(笑)

1日借り切ったら・・・考えると楽しいですね♪
今度ボーさんのマネしよ~っと(笑)

>いつか、やったろうか!?

実行されたら、また記事にアップして下さいね~(笑)

>さえさん

ありがとうございます。同じように考えてくれるのは嬉しいです! 好みがわかりますね。しかも、前から思っていましたが、けっこう私と似ているんじゃないかと。

「スペル」もいいですね。ホラー系特集なら必ず選びます!
「L.A~」は記憶が薄れましたが、観たときは好印象でしたね。「ギャラクエ」も面白い。

邦画は降参です。ほとんど見ていないので。「フラガール」は好きですけど!

「北北西~」は以前、感想も書きましたが、面白すぎですよね。ヒッチコック作品だけでも1日分、選べます。
「パラダイン~」とは、なんとも通な選択! 私は1回しか見ていませんが、かなり好きなほうでした。
女優さんで選ぶと「ダイヤルMを廻せ!」(グレース・ケリー)、「汚名」(イングリッド・バーグマン)などを入れたいですね~。

>ひろちゃんさん

ありがとうございます。
映画館で好きなように観られたら、いいですよね!

観ていて楽しいとなると、ミュージカルは一番じゃないかと私は思うのですよ。
「マルホランド~」にも、懐かしのポップスが歌われる場面がありますし、「エンジェル~」は音楽は欠かせないほどのものですし。
ぜひ「ムーラン・ルージュ」を含めて、見てみてください。

スティングと明日に向って撃て!…あのコンビですか! 私も「明日に~」は大好き。これも音楽が最高でしょ!?

まねして考えてみます? もろに好みが出ますよね。この映画が好きなんだー!っていう表明みたいに。

ここに書いた映画は全部DVDや録画で持っているので、家でもやろうと思えばできるわけで…。スクリーンの迫力はないですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2307-018bac5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アイズ ワイド シャット」(3回目) «  | BLOG TOP |  » マリリン誕生日会2012

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード