FC2ブログ
topimage

2019-12

マリリン祭、ブルーレイ試写など - 2012.08.06 Mon

4日につづいて、5日もマリリンいっぱいな行動でした。

まずは、神保町三省堂の「映画パンフレット&ポスターフェア」を、ちらっと見にいく。
マリリンのパンフレットでは「荒馬と女」「お熱いのがお好き」があった。買わないけど…。

つぎに、銀座のHOOTERSへ。フーターズ・ガールがマリリンの格好をしているというニュースがあったから行ってみたものの、すでに終わっていた…。ああ、こういう店なんだ、とおもしろかったけどね。

山野楽器を見てから、会場の青木画廊へ。
そこから宴会場へ。マリリンをしのんで集まる「マリリン祭」
今年は17名くらいの参加ということで、なかなか盛り上がったのでした。

額

これは景品でもらった額。

それから、20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン主催の、マリリン映画「紳士は金髪がお好き」のブルーレイ試写会を観に秋葉原へ。
そのあと、試写会に来られていたkiyotaさん、その友人の放送作家あきみのるさん、マリリン仲間のTさんと4人で、居酒屋へと、なだれこんだのだった。

おかげさまで、12000歩ちょっと歩いてたし。

楽しかった~。けど、夜寝ていて、頭が痛いわ、汗はかくわで、起きてからも二日酔いだった。
だめだ、ビールも(いっぱい飲むのは)やめよう!

● COMMENT ●

ボーさんもマリリン巡りの1日でしたか。お疲れ様でした。
フーターズのマリリンの時間帯がずれていたのが残念でした。私の時間帯なら丁度でしたのにぃ!でもミシェル版マリリンの販促グッズはもらえましたよね。
モンロー祭は今年も見事な盛り上がりでした。思いがけずに入会した方もいましたし。JMMC特製マリリン額写真、このブログ画像だとさらにレトロな雰囲気が出てますね。レトロなのに昨日の日付という、古いんだか新しいんだかわからないという不思議な代物です。
さらにブルーレイ試写会でマリリン映画を堪能、さらに数名での映画談義と、朝から晩までマリリン漬け!ボーさんの酔いの原因は、お酒ではなくマリリン酔いかもしれませんよ。

いっぱいいっぱいお疲れ様でしたぁ!私もマリリンいっぱいの幸せな1日でしたぁ!

>たけしさん

ありがとうございます。
マリリン酔いか。。。お酒好きな彼女だったら、もっと飲めるんだろうか…。
フーターズ、同じ頃に行ったら、ばっちりでしたね。「マリリン 7日間の恋」のビデオも流れていましたし、うちわはもらってきました。
新入会の方も増えましたね。試写会で会った方も、もしかして…?
景品製作も、毎度おつかれさまです。楽しいでしょうけどね。
居酒屋でも、マリリンに限らず映画話ができて、おもしろかったですね。
命日にマリリンがくれたプレゼントですよね~!

二日酔いは治りましたか?

5日はおかげさまで、楽しい一夜を過ごさせていただきました。
マリリン愛でつながっている皆さんは優しい方ばかりですが、
それもこれもマリリンの人柄が影響している、というか人徳のおかげかもしれませんね。

お疲れ様でした!
改めて、なんともマリリン的アクティブな一日(二日間?)だったのですね〜素晴らしい♪
試写会の後も続いてたなんて!
ビールはそうそう、ちょっとなら?(笑)
マリリンはビール飲んだのかしら…

>kiyotayokiさん

楽しい酒席でしたね~。ありがとうございます。
寝ているうちに頭が痛くなるのは嫌です…。反応が遅いのでしょうか。(笑)
アルコールは好きということもないので、自粛しようかと。
周囲のマリリンファンは、いい人ばかりですね、たしかに。
マリリンの優しさとか哀しさを感じる人が、ファンには多いから、かもしれないですね。

>まおさん

おつかれさまでした!
マリリン祭で会えてよかったです。あなたに会えてよかった。byキョン2
はい、できるだけマリリンイベントに参加しようと、がんばってみました。
マリリンはビールというか…シャンペンが、いちばんイメージにありますね。

お疲れさまでした〜☆

HOOTERSのイベント時間帯の開示は、お店のHPでは案内されていませんでした。他のsiteの裏情報に入り込んで、11:00−13:00という情報がありました。12時前後が出番だったようです。
Blu-rayの試写会は、ほんとうにいきたかったです。
> まおさん
 一緒に試写を観たかったです!8月に入ると格安航空券がなくなってしまいます。。
 8/5に日程が決まる直前まで、7/28(土)、7/29(日)の開催もあきらめず、
 航空券を押さえていたのですが、そううまくはいきませんよね。。
 次回の開催を期待して、つぎは行きたいと思います。
 (今度は4k Scanning Blu-rayではなく、本当の4k規格のBlu-rayになるかなぁ)

>さえさん

イベント自体も、HPには見つからなかったのですよね。
たけしさんは1時ころに行く予定と言ってて、ラッキーだったんだな~。
映画感想は、次に書く予定です。
まおさん、読んでるかな?

>さえさん

お久しぶりです!(^^)
上京計画もなさってたのですね〜、なかなか予定は未定…難しいですよね。残念!今度はぜひぜひ!
私は試写会ではなく、家でBlu-rayを観てしまいましたが、さえさんももうご覧になったでしょうか♪
でも日本のあちらこちらでマリリンへの思いが馳せられていたかと思うと嬉しいですねv

世界のファンが集結

そういえば、世界のファンはLAに集まっていたようですね。
もうこの動画はご覧になりましたか?

「マリリン・モンロー没後50年、世界のファンが集結」
http://www.youtube.com/watch?v=19ShO4B5iGU

「マリリン・モンロー没後50年の追悼セレモニー」
http://www.youtube.com/watch?v=95vHXc2YrVM

>まおさん

レスありがとうございます。

いま動画見ました! 考えてみれば、もちろん現地でも何かやってたわけですよね!
3日のファンの集まりは、インパーソネーター(なりきって、ものまねする人)の方もいて楽しそう!
行きたかったな~!

>まおさん

私も家で、マリリンのBlu-rayを日曜日の夕方から観ていました。
画質も音もキレイでした〜☆といっても、テレビはいまだブラウン管テレビ
なので525の解像度なのですけど(笑)
それから、マリリン・ファンの集いとセレモニー映像、観ました!
ありがとうございます♪
ファンの集いは、とても和やかで楽しそう☆
行ってみたくなりました。追悼セレモニーは、ほんとうに
たくさんの方が集まるのですね。
マリリンのお墓は、マリリン愛する皆さんがたくさんさわって
輝いてみえてしまうのが凄いです。天国へいったマリリンは、
女優冥利をかんじてるでしょうね〜♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2342-45a08ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「紳士は金髪がお好き」(19回目)(ブルーレイ試写会) «  | BLOG TOP |  » マリリン没後50周年

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード