fc2ブログ
topimage

2024-02

「華麗なる対決」 - 2012.08.27 Mon

BBとCCの華麗なる対決。

BBはブリジット・バルドー、CCはクラウディア・カルディナーレ

BBとCC

大女優ふたりのみが見どころな映画。
年齢のことを言っては申し訳ないが、本作のとき、BBは36歳くらい、CCは32歳くらいだ。
私は、やっぱりCC派ですね。

CC

西部の姉御、CC。(上)

BB

一方のBB(上)は、5人組の女強盗団のボス。石油が出るという牧場の権利書を手に入れるのだが…。

BB×CC

CCも石油のことを知り、女同士の取っ組み合いに!
けっこう、マジにやってます。

BB&CC

せいいっぱい、けんかしたあとは、お互いを認め合う…ってことは、よくあるみたいです。
お気軽すぎるウエスタン・コメディ。
音楽がフランシス・レイ

(8月19日)

LES PETROLEUSES
1971年 フランス・イタリア・スペイン作品
監督 クリスチャン=ジャック
出演 クラウディア・カルディナーレ、ブリジット・バルドー、ミシュリーヌ・プレール、マイケル・J・ポラード

参考:華麗なる対決@ぴあ映画生活

好き度☆☆★(2.5点。満点は5点)

● COMMENT ●

でも、MMが一番だ。

感謝

当ブログにトラックバックありがとうございます。

>GH字幕さん

どういたしまして。

これ、若い頃にTVで観た記憶があります。
僕もCC派でした(^^

>kiyotayokiさん

きっと放送したでしょうね。気楽に見られますし。
BBはこの頃には、もう、微妙な感じが…(苦笑)

最後のとっくみあい、すごかったですよね!
殴り合いながら、いかにも女同士のケンカというか…(笑)
二人とも30代だったのですねえ(てか、この映画で初めてCCを観ました)。
うーん、姉御!な二人でした。

>まおさん

ありがとうございます。
ぬぬ…ぬわんと!
はじめてCCを見たんですって!?
うーん、「ブーべの恋人」を見てください。「刑事」を見てください。「山猫」を見てください。CCレモンを飲んでください。…あ、ちゃうか。
姉御対決でしたね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2351-a09193ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先週観た映画 〜2/17

  寒いーっ。 まだ雪の予報が出てますね; 「マネキン(Mannequin/87)」   タイトルはぼんやり内容は知っていながらも初めて観た。   古代エジプトから始まってびっくり。しか...

「血の伯爵夫人」 «  | BLOG TOP |  » 「アベンジャーズ」(1回目)

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード