topimage

2017-10

「トータル・リコール」 - 2012.09.03 Mon

未来文明の造形を生かした、カーチェイス、エレベーターチェイス等々、工夫があって、おもしろかった。

オリジナルは見たけど、ほとんど覚えていない。
だから、新作を観たのと同じことで、こういうときに記憶力のない私はラッキー。

ポスター

記憶がどうして、何がどうした、なんて、めんどうくさいことは考えず。
ケイト・ベッキンセールさんの追っかけアクションが、すごいぞ! かっこいいぞ! 本作、彼女で半分以上、点数を稼いでいるのではないかな~。

鬼?

ちまたでは、鬼嫁、鬼嫁って感想を書かれているが、…いやー、すばらしい暴れっぷりです!
ジェシカ・ビールさんも、あきれて見てますね。あ、違うか。(↓)

敵?

ケータイ電話のアイデアもいいし、地球を貫く輸送方法も面白い。
もしかしたら、オリジナルにあったのかもしれないが、覚えてないからね。
アイデアとアクションで、飽きさせない娯楽作品。

(8月29日 ユナイテッド・シネマ としまえん)

夢?

TOTAL RECALL
2012年 アメリカ作品
監督 レン・ワイズマン
出演 コリン・ファレル、ケイト・ベッキンセール、ジェシカ・ビール、ブライアン・クランストン、ボキーム・ウッドバイン

参考:トータル・リコール@ぴあ映画生活

好き度☆☆☆☆(4点。満点は5点)


嫁?

● COMMENT ●

そうです!

ほぼ出ずっぱりのコリン・ファレルを抑えて、
ケイトの執拗さ、強さがかなりのポイントになっていますよね~。
確かにジェシカ・ビールは呆れていました(爆)
そうそう、お話が単純になったことで、安心してアクションを愉しめた感じ♪

>kiraさん

女優で映画を見るワタシには、今回は2人の強力な見どころがあったわけですね。
ふたりとも見かけが似ている…。
けど、鬼度が違いました(笑)。
面白かったですねー。

鬼・・・・・・・・執拗にピン子が追いかけてきたら怖いなあ。

>ふじき78さん

地獄の沙汰もピン子次第。

こんにちは

比べてみると、やっぱりシュワちゃん版のほうがエンタメ性があって好きですね、
あれ毒はありますが強烈なインパクトを残す作品ですから。
でもこちらも、悪くない。
手の中携帯やフォールのアイデアなんかは面白いですよね

>makiさん

こんばんは!
シュワちゃん版、見たんですけど、記憶が…(例によって)
ですから、違いなどが分からなかったんですね。かえって、楽しめたかもしれません。

ボーさん、こんにちは!

シュワちゃんのオリジナルも覚えてますが、
こちらのリメイクも、映像が素晴らしくて楽しめました!
近未来の街やカーチェイスなど、エキサイティングなシーンが
多かったですよね!

ジェシカ・ビールさんは映画の中で、ケイトさんを
「ステキな鬼嫁ね」と言ってました(≧ε≦)
ジェシカさんも強さでは負けてなかったんだけど、
確かに鬼度で負けてたかな~

>YANさん

おはようございます!
おもしろかったですよね!
未来都市の出来が、まさしくSF世界。

素敵な鬼嫁といわれるのは、ほかには北斗晶さんくらいでしょうか。。。
素敵な鬼婿はどうなんだ!? 却下ですね?

鬼嫁って呼ばれてたんですか、うはは(笑)
でもほんと、観終わって少し経った今、思い出すインパクトは主役よりもケイトの方が強いかも…

>まおさん

ケイベキ(変に略すなって?)は「アンダーワールド」シリーズで、アクション経験済。
こういうの、お手のものかもしれないです。
かっこよきゃいいんです。悪役でも…。映画だから!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2358-a6044ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トータル・リコール

なりたい自分になれる記憶、 あなたは買いますか? 原題 TOTAL RECALL 製作年度 2012年 上映時間 118分 原作 フィリップ・K・ディック 脚本 カート・ウィマー /マーク・ボンバック 監督 レン・...

トータル・リコール

大きな戦争によって荒廃した近未来。 人々はわずかな土地で裕福なブリテン連邦と貧しいコロニーという二つの地域に分かれて暮らしていた。 毎夜、悪夢にうなされるダグラス(コリ...

『トータル・リコール(2D字幕版)』

□作品オフィシャルサイト 「トータル・リコール」□監督 レン・ワイズマン □脚本 カート・ウィマー□原作 フィリップ・K・ディック □キャスト コリン・ファレル、ケイト・ベ...

『トータル・リコール』(コリン・ファレル版)

(原題:Total Recall) ----これって、あのシュワちゃん主演のSFのリメイクだよね。 観る前まで、あまり期待していなかったようだけど…。 「うん。 予告編を見ても、前作と似たようなシ

トータル・リコール・・・・・評価額1500円

本当の自分は何者か? ポール・ヴァーホーヴェン監督、アーノルド・シュワルツェネッガー主演で、1990年に大ヒットしたSFアクション「トータル・リコール」のリメイク。 元々はフィ...

『トータル・リコール』をユナイテッド・シネマ豊洲11で観て、リメイクも難しいねふじき★★

五つ星評価で【★★SFとして緻密であるべきかSFとして奔放であるべきか】    ツイッターで評価が分かれた作品。 なるほど、評価が分かれるのも分からなくはない。 シュワ ...

映画:トータル・リコール

 アーノルド・シュワルツェネッガー主演のオリジナル作品がとても好きだったので、予告編を見た時から、見たくて見たくて、待ち遠しくて待ち遠しくてたまらなかったリメイク版トー...

トータル・リコール

シュワちゃん主演の「トータル・リコール」のリメイク。コリン・ファレル主演。 シュワちゃん版は私大好きな作品のひとつです。小さい頃に見たものだから、色々強烈に写ったんだよ

トータル・リコール

息もつかせぬ怒涛のアクションと近未来の作り込まれた映像! これぞハリウッド映画というハデな娯楽作品に満足・満足(^▽^) TOTAL RECALL 監督:レン・ワイズマン  製作:20

トータル・リコール

TOTAL RECALL 2012年 アメリカ 118分 SF/アクション PG12 劇場公開(2012/08/10) 監督:レン・ワイズマン 製作総指揮:レン・ワイズマン 原作:フィリップ・K・ディック『追憶売

映画評「トータル・リコール」

☆☆☆(6点/10点満点中) 2012年アメリカ映画 監督レン・ワイズマン ネタバレあり

先週まで観た映画 〜8/27

  ちょい久々に映画〜。 「ティム・バートンのコープスブライド(Corpse Bride/05)」   前は吹替で観たような…とジョニー・デップ他が声の字幕版で。   エミリーに感情移入し

「アベンジャーズ」(2回目) «  | BLOG TOP |  » マリリンも修復コラージュ

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード