FC2ブログ
topimage

2021-01

「SMASH 第1話」 - 2012.11.11 Sun

マリリン・モンローさんを題材にした舞台ミュージカルを製作する、というストーリーを描くテレビドラマ。

第1話「私をスターにして」
〔番組HPより〕人気作曲家コンビ、ジュリア(デブラ・メッシング)とトム(クリスチャン・ボール)は、マリリン・モンローをテーマにした新作ミュージカルを製作するため、プロデューサーのアイリーン(アンジェリカ・ヒューストン)と組む。そこに演出家デレク(ジャック・ダヴェンポート)も参加し、主演女優探しが始まる。マリリン役オーディションに現れたのは経験豊富なブロードウェイ女優アイヴィー(メーガン・ヒルティ)と、新人女優カレン(キャサリン・マクフィー)。デレクはカレンの才能に目をつけ、アイヴィーと役を競わせる。

smash

マリリン・ファンとしては見逃せない。
スティーブン・スピルバーグのアイデアから企画が始まり、彼自身が製作総指揮をつとめる。
舞台ミュージカルをつくる、という話なので、まずはオーディションがあり、歌が何曲も流れるから、ミュージカル好きな私には、とても楽しい!
アイヴィー役のメーガン・ヒルティは、すでに「ウィキッド」「9時から5時まで」でブロードウェイの経験があり、映画や大きなイベントでも活躍。
カレン役のキャサリン・マクフィーは、国民的人気スター発掘番組「アメリカン・アイドル」出身で、アルバムも出し、映画やテレビ番組でも活躍。
私としては、どちらかといえば、キャサリンの歌声のほうが好き。聴いていて感動する。
これは絶対、見続けないと!

すでに1、2話の吹替版の放送は終わったけれど、再度、吹替版を第1話から3話連続で11月17日(土)午後7時から10時に放送するので、ぜひチェックを!
放送局のDlifeは無料BS放送。
毎週土曜夜9時から吹替版、毎週金曜夜11時から字幕版を放送です。

Dlifeのホームページは、こちら
「SMASH」のページは、こちら


(c) 2012 NBC Studios. All Rights Reserved.
(c) 2012 Dlife All Rights Reserved.

● COMMENT ●

ボーさんのお陰でチャンネルを探して録画予約できました!
ありがとうございますヽ(^O^)ノ
マリリンファンとしてもミュージカルファンとしても期待しちゃう番組ですね、楽しみです♪

>まおさん

わーい!
うれしいです! そんな方が、ひとりでもいてくれたら、書いた意味もあるというものです!
HPでも聴けますけど、歌、うまいですよ~。
…ドラマ録画が、また増えちゃいましたね。

「ノリントン提督、こんなこともできたんだー」と驚きましたが、インタビューで舞台育ちだとか言っていました。ウィキぺディアに因ると慎重188cm。舞台映えしたでしょうね。
顎の肉付きが気になるのは、私だけでしょうか…。

今後の展開は存じませんが、主役を争う2人の女優ーというと、「ガラスの仮面」(少女マンガです)のパクリ?と思ってしまったり…。
私もキャサリンさんの歌声e-343が気に入っております。
最初「なんであんなところ(頬)にマスカラを?」と、分からなかったのですが、ほくろのメイクだったんですね。私も真似してみようかな…。「ほっぺに海苔ついてるよ」と言われるのがオチですがe-263

>モペットちゃん

お名前に「さん」をつけないでみましたが、だいじょうぶでしょうか!? 「~ちゃんさん」というのもヘンかなと。
ジャック・ダヴェンポートですね、パイレーツ・オブ・カリビアンのノリントン役。覚えてなかったので、検索しちゃいましたよ。(笑)
188ですか…私は見上げちゃいます。
「ガラスの仮面」は知らないので…割愛…
キャサリンは深みがある歌声というのか、味がある…スルメのように(笑)。
マスカラつけてましたっけ。不覚にも見過ごしておりましたわ。見直すときがあったらチェックします!

半年以上お待たせしました。ようやく記事をゆっくり読む事ができました。DVDを買ってからしばらく経ってしまいましたけど。まずは1話と2話だけを拝見しました。
所々にマリリンのトリビア的なネタが入っていて(といってもマリリンファンにはおなじみなエピソートばかりですけど)楽しく見る事ができました。カレンがなかなかマリリン姿にならなくて、本当にマリリン役になるのかわかりませんでしたけど、2話目でようやくマリリン姿をおがめました。あ、こちらは1話のほうでしたね。

>たけしさん

そうなんです、マリリン好きには、おっ!と思えるところがあります。
とくに第1話ですから、マリリンの舞台をやる「いきさつ」が話に出ますからね。
私のほうは、放送が終わってしばらくたって、印象が薄れていく途中です…。
カレンがマリリンに似るかなあと思いましたが…
歌の力は、アイヴィーもカレンもスゴイです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2406-fbe08401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「SMASH 第2話」 «  | BLOG TOP |  » 「アルゴ」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード