topimage

2017-05

「ゴーストライダー2」 - 2013.02.23 Sat

これ! 好きだ!

俺A(以下A)「おい! お前!」
俺B(以下B)「なんだ、俺?」

ニコ

A「好きだ!」
B「照れるな」
A「違う! ゴーストライダー2が好きだ

ヒロイン

B「だが、B級といわれるに決まってるぞ」
A「たしかにそう思う。が、好きとなれば、なんだってオッケーだ。好き度の星は4つだ!
B「ほかに誰もそんな高得点つけないぞ。せいぜい星5つ満点の3つだろう」
A「好きだからいいのだ」
B「前作の『ゴーストライダー』は星3つだったぞ」
A「俺自身のテキトーさが進化したのかもしれん」

オレは燃えるぜ

B「まず、ガイコツ顔が燃えまくっているのが楽しいよな?」
A「チェーンを振り回して敵を倒す。相手の魂だかなんだか知らないが、吸い尽くしてる」
B「圧倒的に強い。と思ったら、強力な砲弾みたいなので気絶っぽかった」
A「案外、弱いのかもしれないぞ」
B「おしっこが火炎放射器みたいになってたのも、見ていて、あきれながら笑った」
A「おしっこで消火しようとしても、かえって燃えるな」

ギャグ?

B「ニコ(ラス・ケイジ)が、ライダーに体をのっとられないように我慢しながらバイクを飛ばすシーンは笑ったな」
A「顔が変化しそうになりながら、狂気が入ったのか、ワハハハ大笑いしながら運転してる。おもしろすぎる!
B「ニコ、この役をライフワークにしたら、どうなんだ」
A「将来は、よぼよぼ爺さんだが、ライダーになったら、めちゃ強い」
B「ギャップ萌えか」

ヒロイン2枚目

A「なにはなくとも肝心なヒロインもエキゾチック美人でいい」
B「ヒロイン重視とは、ボーさんみたいなこと言うじゃないか?」
A「俺は俺だからな。お前も俺だ」
B「…まあいい。そのヒロインは、ヴィオランテ・プラシドさんだな。女優、歌手、シンガーソング・ライターだそうだ」
A「映画では歌わなかったな。残念だ」
B「だが、上の画像ではギター持ってるな」
A「よく見ろ。持ってるのは武器だ」

疾走

B「ライダーの話に戻るが、しゃれこうべもバイクも火だるまで疾走するよな。あれがカッコいい」
A「ほんとだな」
B「しかし、カッコいいと思わない人は全く思わないだろうから、好みの問題だ」

またもヒロイン

A「悪魔の子らしき者が出てくるんで、ダミアンかよ!と思ったわ」
B「なんで語尾がいきなり朝ドラ『おひさま』の若尾文子さんなんだよ! しかも、ごく一部の人にしか分からないぞ」
A「名前はダミアンじゃなかった。頭の666マークも未確認です」

彼女

B「ダミアンじゃなくてヒロインの画像ばかりじゃないか
A「いやなのか?」
B「いや、いい! で、最後まで観てると、あれ? 悪魔と契約したゆえのパワーだったけど、今後は…ってことだよな?」
A「言うな! ネタばれになる」
B「分かってないから言えない」

火事じゃないよ

A「しかし、あれだけ燃えて熱くないのか」
B「燃えたから、残りはガイコツなんじゃないか?」
A「あ、そうか!」


吐き出し
れろれろ~

今回の結論
「燃えよ!ドクロ! 強いぞ!ドクロ! 続編期待! 永遠B級! ゴーストライターと間違えるな!」

なんかの雑誌の、どなたかの連載に似ている形式のような気がするが、真正面から無料でお借りします! ありがとうございました!
おまけに、このヒロインの彼女が表紙になった雑誌だ!

表紙

(2月17日 ワーナー・マイカル・シネマズ 板橋)

GHOST RIDER: SPIRIT OF VENGEANCE
2011年 アメリカ作品
監督 ネヴェルダイン&テイラー
出演 ニコラス・ケイジ、ヴィオランテ・プラシド、イドリス・エルバ、ジョニー・ホイットワース、キアラン・ハインズ

走るぜ

参考:ゴーストライダー2@ぴあ映画生活

好き度☆☆☆☆(4点。満点は5点)


(c) 2012 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

● COMMENT ●

コメントないのは、俺たちが書いたせいか?

もう、やめようぜ。

いやいや、またお願いしますよ。

↑こんばんは
上のコメ、ボーさん自己突っ込み?笑。

ニコファンとして本作楽しかったですよー
へんに恋愛とかいれずに男の子もいるし。
あのワルのゴスな変身もよかったなと。

Ps,
コンテイジョンにTBいただきましたが
記事が消えてるのでTBは認証しないようにしています
あと、古い記事にも面倒なのでTBお返事も認証もやめましたので
ゴメンナサイ、、、、

>migさん

こんばんは!
最近は、コメント欄がさびしいときは、自分で遊ぼうということになっております。笑。

楽しいなーと思ってる方も、それなりにいるみたいですね。よかったよかった!

あらま! 古い記事は、ではTBしないでおきますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2463-d3bcc929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴーストライダー2

父親を死から救うため悪魔と契約し、自らの中にゴーストライダー(=復讐の妖精)を宿してしまったジョニー・ブレイズ。 彼は自分の意思とは関係なく、憎しみや怒りに呼応して突然

ゴーストライダー2

ゴーストライダー2@なかのZERO

ゴーストライダー2 /GHOST RIDER:SPIRIT OF VENGEANCE

ランキングクリックしてね ←please click ニコラス・ケイジが、大好きなアメコミヒーローに念願叶って出演した マーベルコミックの、このアメコミの映画化。 前作公開は2007年

映画『ゴーストライダー2』★燃える!興奮に火が点き心にも火が灯る

      作品について http://cinema.pia.co.jp/title/158923/ ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください。     父の命と引き換えに悪魔と契約し、炎の骸

ゴーストライダー2

【GHOST RIDER: SPIRIT OF VENGEANCE】 2013/02/08公開 アメリカ 95分監督:ネヴェルダイン、テイラー出演:ニコラス・ケイジ、イドリス・エルバ、ヴィオランテ・プラシド、キアラン・ハインズ、ク

ゴーストライダー2

GHOST RIDER: SPIRIT OF VENGEANCE 2011年 アメリカ 95分 アクション/アドベンチャー/ファンタジー 劇場公開(2013/02/08) 監督: ネヴェルダイン テイラー『アドレナリン2 ハイ・ボル...

ゴーストライダー2

正式な続編なのに前作と設定が違ってる。メフィスト役の方も違う。 アメコミのダーク・ヒーローを演じたニコケイでしたが、トレードマークのバイク以外にもゴーストライダーが操る

ゴーストライダー2

監督:ネヴェルダイン 、テイラー 出演:ニコラス・ケイジ、イドリス・エルバ、ヴィオランテ・プラシド、キアラン・ハインズ 【解説】 燃え盛る炎に包まれながらバイクで疾走する、髑髏(どくろ)の姿をしたマーベル・コミック発のヒーローをニコラス・ケイジが演じる...

映画評「ゴーストライダー2」

☆★(3点/10点満点中) 2011年アメリカ映画 監督マーク・ネヴェルダイン、ブライアン・テイラー ネタバレあり

「シリアスマン」 «  | BLOG TOP |  » 「ダイ・ハード/ラスト・デイ」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード