topimage

2017-05

「アイアンマン3」 - 2013.04.27 Sat

じゅうぶんに楽しかった。

トニー・スターク=アイアンマン

アメコミものの映画をいろいろ観てきているせいか、派手なアクションを見ても、飛びぬけて感動しづらくなっているのが、我ながら残念な気もする。
仕掛けが大掛かりだったり、超人的な戦いは、それだけを見せるのでは新鮮味が、もはや薄いように感じて…。

レベッカ

それでも今回は、男の子とのエピソードや、女性植物学者とのかかわりなどはGood。(だって、学者役は美しいレベッカ・ホールさんだし!)
テロ組織の仕組みも工夫があったし、アイアンマンのスーツも進化しているようで。

なんか笑える

敵役が誰なのか観ていても分からなかったけど、エンドロールでガイ・ピアースと判明した。…顔を覚えるのが苦手な私だが、ガイ・ピアースってあんな顔なのか~。(おいおい)
たぶん、脳の使っていない部分を動かすことに成功して、あんなことになってるんだろうと思ったが、それだけであれほどのパワーになるのか…まあいいや、アメコミのアクション映画だし。

悪役と

感動したのは、飛行機から人間が何人も落っこちていくのを、アイアンマンひとりで、どうするか…の場面。じーんときましたね~。すぐ感激する性質(たち)なので。
でも、感情に訴えてきたのは、ここくらいかな

彼女と

最後の戦いで、アイアンマンの彼女(グウィネスですね)が、たいへんなことに!
そして、〇〇〇を花火みたいにしちゃって、いいんだろうか…。この先。

ドンチーと

IMAX3Dで観賞。3D効果はあまり感じなかったから、2Dで観ても大丈夫じゃなかろうか。
エンドロール後に、まだ続きがあるので、さっさと帰らないようにしましょう。

アタック!

(4月27日 ユナイテッド・シネマ としまえん)

いっぱい

IRON MAN 3
2013年 アメリカ作品
監督 シェーン・ブラック
出演 ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ガイ・ピアース、レベッカ・ホール、ステファニー・ショスタク

襲撃後

参考:アイアンマン3@ぴあ映画生活

好き度☆☆☆★(3.5点。満点は5点)


(c) Photo by Zade Rosenthal (c) 2012 MVLFFLLC. TM &2012 Marvel. All Rights Reserved.

● COMMENT ●

面白かったよねー。

ほんと、なーんにも頭を使わないで楽しみたい時にはこのシリーズ。
これから先にアイアンマンはどーなっていくのでしょう・・・。
ちなみに私は2D字幕鑑賞でした。問題なかったよ。

>rose_chocolatさん

アインマンなどといって遊んでた「1」の頃から、はや○年…
3部作なら終わりかなと、宣伝もそんな感じだったですが、何かありそうですね。…アベンジャーズ2もあるんでしたっけ。

こんにちは。

私も2D観賞でしたが、破壊された豪邸が海に沈んで行くとこや、空中ダイビングなんて3D効果がありそうではあったけど、見直そうとは思いませんでした。
ジャーヴィスに胸キュン(爆)
少年もあの納屋(?)からエライもん作るかもですね(笑)


>オリーブリーさん

こんばんは!
私の場合、3Dで観ていても、すぐにそんなこと忘れてしまいますが、それでも、3D効果に気づかないということは、たいした効果はなかったのではないかと…。

あのアームが水没したので、あれでジャーヴィスも終わりかと思ってしまいました。本体はどこにあるんでしょ?
あの子が、この後の作品で絡んでくると、また面白そうですね。

こんにちは♪

私も2D字幕にしました♪だって、、上映時間2時間以上だったから、
きっと目が持たないと思って(^^;

あの少年がどうしてもイライジャウッドに見えて困ったわ~(笑)
アイアンマン勢ぞろいで、
つい、子供が昔はまっていたウルトラマン一家を思い出したわ~♪
色んなサイズのフィギュアが大量にあったのよ~(笑)

>kiraさん

あ…IMAXは、疲れないんですよ~。
ぜひ、どこか出張して、ためしに経験してみてください。

イライジャ・ウッド! そういわれれば…!?
アイアンマン一家…というか、全員、兄弟なわけですね。

あらっ?

じゅうぶん楽しかったという割には、ボーさんてば、3・5ですか(笑)
ここは、4くらいつけないと(笑)
2Dでも、充分楽しめますが、IMAXですと音響も迫力ありますから
私はIMAXで観て良かったな~って思いました!
まあ、ロバートファンでアイアンマンファンですからね^^

私も花火はちょっと切ないような気がしました(泣)
アベンジャーズ2でどんなトニーがアイアンマンが出てくるか
楽しみです!

>ひろちゃん

いえ、星4つは、何か自分にとってプラスアルファを感じるものでないと、つけません。
…つまり、「これは星4つダァ!」というヤツです。(説明になってない。)

えー、ロバダウ・ファンなら、文句ないでしょー!?
アイアンマン4ってないんですか? なんなら、アイアンマン4.5とかでも?(アインマンでも…)

ボーさん、こんにちは!

私は4Dで観ました。迫力ありましたよ!
何にしろ、楽しければOKですよね★

いろんなデザインのアイアンマン・スーツ、
やたらお色直しして、とっかえひっかえで、
じっくり見られなかったのは残念でした。

しかも全部を花火にしちゃうしね・・・もったいな~い。
でも繭を脱ぎ捨てて成長する話だから、仕方ないのかも。

>YANさん

4D…例のヤツですね?
楽しければいい~って、キョン2も歌っていました!(関係ないですか?)

アイアンマン、よくまあ作りましたよ。パニック障害の強迫観念で作り続けた…?
全部捨て去って、というのは、新たな出発だったんですね!

こんばんは

相変わらずこのシリーズは楽しいですね
面白いというより、楽しいという感じが上回ります
私も空中13人つなぎのシーンはどうなってるんだろうと
特典のメイキングをついみてしまいました

>makiさん

おはようございます。
ありがとうございます。
そうですね、楽しく見られたら、一番いいことです。
DVDだと特典がある場合、うらやましいですねえ。

飛行機落下から助けるシーンは新しいなー!と思いましたよね。
しかし確かに激しいアクションでも「へー」と感じる程度になりましたですね、いかんいかん…
最後の花火は「ああ、下にいたら落下物いっぱいで超あぶない…」とかいらんこと考えてたり、ははは。

>まおさん

はい、慣れは恐ろしいですねえ。
すごいな、すごいな、と思っても、慣れて、映像がエスカレートして。
もう、そんなにエスカレートしないかな…。
家で見ると、なおさら客観的に見ちゃいますしねえ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2504-00b09ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『アイアンマン3』 (2013) / アメリカ

原題: IRON MAN 3 監督: シェーン・ブラック 出演: ロバート・ダウニー・Jr. 、グウィネス・パルトロウ 、ドン・チードル 、ガイ・ピアース 、レベッカ・ホール 、ステファニ

『アイアンマン3』(2013)

ヒーロー大集合映画『アベンジャーズ』の後に出来る「アイアンマン」単独の映画ということで、スケールや世界観の部分でどうなのかなと思っていたけれど、トニー・スタークのキャラ...

アイアンマン3

JUGEMテーマ:映画館で観た映画    ◆アイアンマンシリーズ    アベンジャーズとしての戦いが終わり精神的にまいってしまい    睡眠不足の日

アイアンマン3

真実の心を取り戻す戦い!  

映画「アイアンマン3(3D)」感想

ペッパー最強!! 彼女には一生頭が上がらない? トニー・スタークの真の最大の危機はそこかもw スーツを失った”中の人”が本領を発揮する物語。「スーツの中の引きこもって...

アイアンマン3

“アベンジャーズ”として人類滅亡の危機を回避した戦いは、トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)の心に大きな影を落としていた。 アメリカ政府は、スーパーヒーローが国の

『アイアンマン3』 シリーズ物がはまる罠

 大成功を収めたシリーズの新作を撮るに当たって、これまでの作品を否定するとは面白い。  2008年の『アイアンマン』にはじまるマーベル・スタジオズ制作のヒーロー映画は、作品

映画「アイアンマン3」感想

映画「アイアンマン3」観に行ってきました。マーベル・コミックにおける同名作品の実写映画シリーズ第三弾にして(一応は)完結編。今作は3D/2D同時公開ですが、幸いにして時...

アイアンマン3

整備士トニー・スターク 公式サイト http://www.marvel-japan.com/movies/ironman3監督: シェーン・ブラック  「キスキス,バンバン」アベンジャーズの一員として

アイアンマン3 ★★★★★

マーベル・コミックの代表作を実写化した、人気アクション・シリーズの第3弾。アメリカ政府から危険分子と見なされた上に、正体不明の敵の襲撃を受ける正義のヒーロー、アイアンマ

映画:アイアンマン3 大量物量作戦が凄い迫力の3D映画。が、一方で果てしなく大味(笑)

アメリカ(5/3)よりも早い公開! 日本先行公開って「バトルシップ」以来かな? だがあちらは日米合作とか、エクスキューズはあった。 日本でこのシリーズの興行成績がずば抜けている...

アイアンマン3

評価:★★★★【4点】(10) 『アベンジャーズ』のあのラストシーンが伏線だったとは

アイアンマン3

【IRON MAN 3】 2013/04/26公開 アメリカ 133分監督:シェーン・ブラック出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、ガイ・ピアース、レベッカ・ホール、ス

アイアンマン3

「さらば――アイアンマン。」 「アベンジャーズ」の戦いから1年。 ――すべてが変わってしまった。 製作年度 2013年 上映時間 133分 脚本 ドリュー・ピアース 、シェーン・ブラック 監...

★アイアンマン3(2013)★

IRON MAN 3 「さらば――アイアンマン。」 「アベンジャーズ」の戦いから1年。 ――すべてが変わってしまった。 映時間 133分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開

映画:アイアンマン3 大量物量作戦が凄い迫力の3D映画。が、一方で果てしなく大味(笑)

アメリカ(5/3)よりも早い公開! 日本先行公開って「バトルシップ」以来かな? だがあちらは日米合作とか、エクスキューズはあった。 日本でこのシリーズの興行成績がずば抜けている...

『アイアンマン3』

シリーズ3作目。 この時期公開で何故かクリスマス映画。 今作は結構生身で頑張るトニー・スターク。 一部だけスーツを装着してのアクションは面白い。 遠隔操作スーツも色々な ...

アイアンマン3

今回も見どころいっぱいで面白い!

映画「アイアンマン3」

映画「アイアンマン3」を鑑賞しました。

アイアンマン3 / IRON MAN 3 (3D鑑賞)

ランキングクリックしてね ←please click マーベルコミックの中でも、アイアンマンは好きなキャラ。 ロバさんだし 今回は素顔でのシーンも多く、ファンには嬉しい? 「アイ

アイアンマン3(3D 日本語吹替え版)

【あらすじ】 スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。...

アイアンマン3(4DXにて鑑賞)

一人の人間としてのトニー・スタークに迫る3作目。 やっぱり病めるトニーよりお茶目なトニーがいいなあ~ IRON MAN 3 監督:シェーン・ブラック  製作:2013年 アメリカ

[グウィネスと菜々子、素敵な加齢(『アイアンマン3』と『藁の楯』を観た)]

     ☆今日公開の2作品をハシゴしましたよ^^  <ワーナーマイカル 武蔵村山>はペアディだったので、安く楽しめました^^  先ずは、『アイアンマン3』である。  まあ...

僕の大好きなヒーロー~『アイアンマン3』

 IRON MAN 3  『アベンジャーズ』 から一年。トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、 13年前、植物学者マヤ(レベッカ・ホール)と過ごしたスイス・ベルンでの 一夜を回

『アイアンマン3(2D字幕版』

□作品オフィシャルサイト 「アイアンマン3」 □監督 シェーン・ブラック□脚本 ドリュー・ピアース、シェーン・ブラック□キャスト ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パ...

「アイアンマン3」『みんな!集合だよ!(^^;』

[アイアンマン3] ブログ村キーワード  “戦隊映画”(?)から“ピン”に戻って、またまたスクリーンに登場!「アイアンマン3」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)

アイアンマン3 ペッパーが大忙し〜

【=27 うち今年の試写会5】 沖縄から羽田空港に21時40分頃ついて部屋に帰ってきたのは23時20分頃、荷物をほどいて遅い晩飯を食って1時半頃に就寝、今日は波があるのはわかっていたから

タイトルデザイン_33『アイアンマン3』ロバート・ダウニー・Jr. 主演

マーベル・コミック原作によるシリーズ第3弾『アイアンマン3』。監督は前2作のジョン・ファヴローに代わってシェーン・ブラック(「キスキス,バンバン」)が担当。出演はロバート・ダウ...

アイアンマン3

ヒーローの戦いに最後というものはないもの。そりゃみえない「敵」に精神的に追い詰められてしまうよね。「アベンジャーズ」後の話になっていて自分の無力さに悩むトニーの苦悩が描...

アイアンマン3

IRON MAN 3 2013年 アメリカ 133分 アクション/SF 劇場公開(2013/04/26) 監督:シェーン・ブラック 製作総指揮:スタン・リー 脚本:シェーン・ブラック 出演: ロバート・ダウ...

映画『アイアンマン3 3D』を観て

13-43.アイアンマン3 3D■原題:Iron Man 3■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:130分■料金:1,000円■観賞日:5月14日、TOHOシネマズ日劇◇ロバート・ダウニーJR.◇グウィネス・パルトロー◇ドン・チードル◇ガイ・ピアース◇レベッカ・ホール◇ベン・キ...

映画評「アイアンマン3」

☆☆☆(6点/10点満点中) 2013年アメリカ映画 監督シェーン・ブラック ネタバレあり

先週観た映画 〜7/6

  昨夜の七夕は降りませんでしたね。 そして今日は夏ー! 「アイアンマン3(Iron Man 3/13)」   アヴェンジャーズとしては出演しても、アイアンマンとしては完結になるのかな?   相変わらず派手ながら痛そうなシーンが多いけども、ロバート・D.Jr 節は健在。   ホームセンターの道具使ったりとか、1作目の手作り感も思い出したりもして。   最後はまた派手に、天才...

アイアンマン3 (Iron Man 3)

監督 シェーン・ブラック 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2013年 アメリカ/中国映画 130分 アクション 採点★★★★ 初めて『アベンジャーズ』を観た時は、それまで散々じらされてたこともあって「これから毎年アベンジャーズを!」とちょっとした興奮状態にあっ…

一言映画感想(4/29~5/6)

月曜日にでも、windows10にアップグレードできるか試してみようかと思ってます。ギリギリまで待つと暑くなるし、混みそうだし。試すなら、きちんとシステムイメージをとってDVDに焼くなり、外付けHDDにでも保存してからにすることをオススメします。win10の機能で元に戻して、挙動がおかしくなったという情報が結構多いです。 ついでに、新進気鋭のブラウザ「vivardi」も試してみる予定。昔の...

「あまちゃん」 第4週 «  | BLOG TOP |  » 「しゃばけ」 畠中 恵

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード