FC2ブログ
topimage

2021-04

じぇじぇじぇ~展に行く - 2013.05.11 Sat

おら、連続テレビ小説「あまちゃん」じぇじぇじぇ~展に行ってきただ。

東京・渋谷のNHK。こっから入り口ですよ~と、スタジオパークの看板が。

看板

200円の入場料が要るとは知らねがった。さっそく入ると、天野アキ(能年玲奈)ちゃんがお出迎えしてくれたっぺ。じぇ! うれしー!

アキちゃん

新人海女のアキちゃんが加わって記念写真を撮ったのが、ポスターになったんだがや。

北の海女

切符売り場に駅長の大向大吉(杉本哲太)さんが。看板みたいに動がねかったな~。(え? 看板かあ?)

駅長

なぜか、ブラインドの向こうに副駅長の吉田正義(荒川良々)くん。

副駅長

おなじみ、リアスの看板。

リアス看板

お会計には、今野弥生(渡辺えり)さん。天野春子(小泉今日子)さんにも、いてほしかった!

リアス会計

開通記念。

祝開通

出演者紹介のコーナーで、能年ちゃん。

能年ちゃん

小泉今日子さん。

キョンちゃん

有村架純さん。

架純ちゃん

北の海女の衣装だな。

海女衣装

この人形かわいいべ! おみやげとして作ればいいのに。

あまちゃん人形

ポスター。なんでアキちゃん右目つぶってんだ。わがった、おらにウインクしてるだな?

ポスター

レストラン。早めの11時オープンは土日のせいかもしれねえなあ。あまちゃんセットは900円。

メニュー

これが、あまちゃんセットだ。じぇじぇ! タレを、ごはんに掛けて食うんだ。

あまちゃんセットだ

まめぶ汁。団子の中は黒糖にクルミ。ほかの具は、ごぼう、しいたけ、にんじん、油揚げ、凍り豆腐?、かんぴょう?
ごぼう、しいたけ、コンブ?のダシが利いてる。しょうゆを少し入れてるだな。こういう味の汁、飲んだことある! 甘めな団子はおやつっぽいけど、汁は甘くはねえ。団子以外はカンペキに、おかずだっぺ。

まめぶ汁

団子の中は、こんなんなってんべ。

団子の中

写真不可のコーナーで、出演者のサインなどもあった! 小泉さんの今のサインって、こういうのか! じぇじぇじぇ!!

テキトーな、なまりで、すまんがった。

じぇじぇじぇ~展は、
★会期/~5月19日(日)
★時間/午前10:00~午後6:00(最終入場は午後5:30)
★会場/NHKスタジオパーク スタジオギャラリー(東京)

残り期間、少ねえけんど、来てけろ!

● COMMENT ●

ボーさんへ>

まめぶ、食べられて良かったですね。

小泉さんのサインのところ、写真不可なんですよね。。。
今のサインはおそらく、第3バージョンだと思います。

東京編が始まったら、東京編バージョンも開催して欲しいですよね。

写真いっぱい撮ってくださり、行った気分になれましたあ。
あれっ橋本愛さんの写真はないんですか?

>moonstarさん

まめぶ、食べられました!
予想外にレストランが空いていて…11時早々に食べようという人が少なかったのか、雨で、もともと人出が少なかったのか。

キョン2のサインが見られただけでも収穫でした。
東京編バージョン、ぜひ、やってほしいです!

>officeroaderさん

遠くの方は、なかなか来られませんよね…。あまちゃんのスペースでの写真は、だいぶ撮ってきましたので、楽しんでいただけると幸いです。
登場人物写真はアキと春子に絞りました。次に撮るんだったら、愛ちゃんだったでしょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2510-c0fdc950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「あまちゃん」 第6週 «  | BLOG TOP |  » 「アスファルト・ジャングル」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード