じぇじぇじぇ~展に行く - 2013.05.11 Sat
東京・渋谷のNHK。こっから入り口ですよ~と、スタジオパークの看板が。

200円の入場料が要るとは知らねがった。さっそく入ると、天野アキ(能年玲奈)ちゃんがお出迎えしてくれたっぺ。じぇ! うれしー!

新人海女のアキちゃんが加わって記念写真を撮ったのが、ポスターになったんだがや。

切符売り場に駅長の大向大吉(杉本哲太)さんが。看板みたいに動がねかったな~。(え? 看板かあ?)

なぜか、ブラインドの向こうに副駅長の吉田正義(荒川良々)くん。

おなじみ、リアスの看板。

お会計には、今野弥生(渡辺えり)さん。天野春子(小泉今日子)さんにも、いてほしかった!

開通記念。

出演者紹介のコーナーで、能年ちゃん。

小泉今日子さん。

有村架純さん。

北の海女の衣装だな。

この人形かわいいべ! おみやげとして作ればいいのに。

ポスター。なんでアキちゃん右目つぶってんだ。わがった、おらにウインクしてるだな?

レストラン。早めの11時オープンは土日のせいかもしれねえなあ。あまちゃんセットは900円。

これが、あまちゃんセットだ。じぇじぇ! タレを、ごはんに掛けて食うんだ。

まめぶ汁。団子の中は黒糖にクルミ。ほかの具は、ごぼう、しいたけ、にんじん、油揚げ、凍り豆腐?、かんぴょう?
ごぼう、しいたけ、コンブ?のダシが利いてる。しょうゆを少し入れてるだな。こういう味の汁、飲んだことある! 甘めな団子はおやつっぽいけど、汁は甘くはねえ。団子以外はカンペキに、おかずだっぺ。

団子の中は、こんなんなってんべ。

写真不可のコーナーで、出演者のサインなどもあった! 小泉さんの今のサインって、こういうのか! じぇじぇじぇ!!
テキトーな、なまりで、すまんがった。
じぇじぇじぇ~展は、
★会期/~5月19日(日)
★時間/午前10:00~午後6:00(最終入場は午後5:30)
★会場/NHKスタジオパーク スタジオギャラリー(東京)
残り期間、少ねえけんど、来てけろ!
● COMMENT ●
ボーさんへ>
あれっ橋本愛さんの写真はないんですか?
>moonstarさん
予想外にレストランが空いていて…11時早々に食べようという人が少なかったのか、雨で、もともと人出が少なかったのか。
キョン2のサインが見られただけでも収穫でした。
東京編バージョン、ぜひ、やってほしいです!
>officeroaderさん
登場人物写真はアキと春子に絞りました。次に撮るんだったら、愛ちゃんだったでしょう。
トラックバック
http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2510-c0fdc950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
小泉さんのサインのところ、写真不可なんですよね。。。
今のサインはおそらく、第3バージョンだと思います。
東京編が始まったら、東京編バージョンも開催して欲しいですよね。