topimage

2017-06

「ファインド・アウト」 - 2013.06.22 Sat

アマンダひとりで頑張ってる。

私の彼女が出演しているとなれば、ほかにどんな映画があっても、どうあっても、真っ先に観なくてはいけません!(マジつっこみは、いりませんよ。)

ポスター

ジル(アマンダ・セイフライド)は以前、誘拐・監禁された経験があり、いまは護身術も学びながら、妹モリー(エミリー・ウィッカーシャム)とふたりで暮らしている。
ある日、モリーが消息を絶つ。あいつが戻ってきた。ジルは警察へ訴えるが、刑事たちは本気にしない。
ジルは自分ひとりで犯人を追いはじめる…。

刑事たちはジルの妄想じゃないかと思っているのだ。彼女が監禁されたという、森林の中の穴は見つからなかったし、彼女は精神薬も飲んでいる。
ジルは、情報を得るために誰かと会話をするとき、すらすらとウソの話をつくっていく。その様子を観る観客も「え? 彼女は嘘つきなのかも? じゃあ監禁のことも…」と思ってしまうのだ。…ジルの頭がいいだけなのかもしれないが。

アマンダ

ただ、犯人を追い詰めていく過程が上手く行きすぎで、偶然でなきゃ無理でしょう、というところがある。
ひとりだけで、隠れもせずに犯人に近づいていこうとするのも無謀。警察が相手にしてくれないとはいえ、もうちょっと、策がないものか。(ないんだろうな、妹の命が危ないんだし、とも思うけどさ…。)
で、肝心の犯人との対決が…? ん?
(それとも犯人は本当にいたのか…? それは映画を見てください。)

アマンダがカーチェイスをするとは予想外だった! 彼女が逃げるほうね。

もひとつ

「エミリー・ローズ」が、とても印象的だったジェニファー・カーペンターさんを久しぶりに見た! アマンダの同僚役。

原題は「GONE」。いなくなっちゃった~という感じなのだろうか。
邦題の「ファインド・アウト」って何だよ。find out で「謎を解く」「発見する」とか、意味はちゃんとしてるけど、邦題にした結果が「英語の熟語」になっているって、なんだか嫌だ

(6月16日 ヒューマントラストシネマ有楽町)

GONE
2012年 アメリカ作品
監督 エイトール・ダリア
出演 アマンダ・セイフライド、ジェニファー・カーペンター、エミリー・ウィッカーシャム、ダニエル・サンジャタ、ウェス・ベントリー

参考:ファインド・アウト@ぴあ映画生活

好き度☆☆☆(3点。アマンダ・ファンでなきゃ2.5点くらいかも。満点は5点)


(c) 2012 LAKESHORE ENTERTAINMENT GROUP LLC All Rights Reserved.

ブログパーツ

● COMMENT ●

半月たってコメントないって、かわいそうな映画じゃないのか? 俺たちの出番だな。
公開規模が小さいんだろうか。

アマンダ・ファンなら観るはずだけどな。
「アマンダ・セイフライドのファインド・アウト」ってタイトルにすりゃよかったんじゃないか?
わけ分からんけどな。

こんにちは

アマンダちゃんがサスペンスアクションも演じられるとは、
嬉しい驚きですね
与えられた仕事をきっちりこなす、
良い女優さんだと思います!

>makiさん

おはようございます。
アマンダが出るなら、どうでもチェックしたい私。
どの作品でも、彼女だけは文句なく応援しちゃいますよ~!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2535-bd719ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファインド・アウト

評価:★★★【3点】(10) 予告編の作りが地味すぎてアマンダ嬢が出てなかったら

ファインド・アウト

アマンダの魅力だけ 【Story】 ジル(アマンダ・セイフライド)は、自分は1年前に何者かによって誘拐された揚げ句軟禁されていたと警察に訴える。だが、彼女の申し出を裏付けるよ...

アマンダ・セイフライドが怖い『ファインド・アウト』

ファインド・アウト(2012)アメリカ原題:Gone 監督:エイトール・ダリア 出演:アマンダ・セイフライド/ジェニファー・カーペンター/ダニエル・サンジャタ/ セバスチャン・スタ ...

ファインド・アウト

アマンダ・セイフライドさん主演、ジェニファー・カーペンターさん(「デクスター」のデボラ!)共演。 相変わらずの流れるような金髪が美しいアマンダさん演じるジル。しかし、彼女は1年前何者かに拉致監禁されたと訴えたが誰にも信じてもらえなかった過去があり、そして現在、妹が失踪し…。 ジルが精神疾患の既往を持つことから、ジルの監禁は本当にあったことなのか、警察の言うように妄想なのか、見ている側にわ...

ファインド・アウト ★★★

『赤ずきん』『レ・ミゼラブル』などの女優アマンダ・セイフライドがヒロインを務めた驚がくのスリラー。毎年多くの行方不明者が出るアメリカで、拉致の事実を誰にも信じてもらえずたった一人で失踪(しっそう)事件の調査に当たる主人公の奮闘を描く。共演は、テレビドラ...

ファインド・アウト

GONE/DISPARUE 2012年 アメリカ 94分 サスペンス/ミステリー 劇場公開(2013/06/15) 監督:エイトール・ダリア 出演: アマンダ・セイフライド『TIME/タイム』:ジル ジェニファー・カーペンター:シャロン・エイムズ ダニエル・サンジャタ:パワーズ セ...

ファインド・アウト

突然いなくなった妹の捜索を訴えるジル。しかし、過去にジル自身が被害を訴えた拉致事件の証拠もない事から 全ては彼女の妄想だとして警察は取り合おうとせず・・

映画『ファインド・アウト』を観て

13-51.ファインド・アウト■原題:Gone■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:94分■料金:1,800円■観賞日:6月15日、新宿武蔵野館(新宿) □監督:エイトール・ダリア◆アマンダ・セイフライド◆ダニエル・サンジャタ◆ジェニファー・カーペンター◆セバスチ...

映画評「ファインド・アウト」

☆☆★(5点/10点満点中) 2012年アメリカ映画 監督エイトール・ダリア 重要なネタバレあり。未見の方は要注意。

「あまちゃん」 第12週 «  | BLOG TOP |  » 「オブリビオン」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード