topimage

2017-03

「ワールド・ウォー Z」 - 2013.08.29 Thu

「世界大戦Z」っていう意味のタイトルだから、予告編を見たときには、最終的な大戦かと思ったよね。

でも、ふたを開けてみたら、Zは「あれ」のことだったんじゃないかよー。
まあ、観る前には知っていたから。
それでも一応観てみたけれど。

生き残るために、がんばる! という話の流れになるのは、ごく普通のことに思われるので、実際にそういうふうに進展していくと、あんまり面白みがない
そもそも「あれ」(多くの方は知っているのだろうから、ばらしてもよさそうな気もするが)については、もう飽き飽きとまでは言わないが、驚きもしないし、見かけもいつもと同じだし、新鮮味がない
途中で眠くなった。この日観た3本目の映画だから、ではないと思うが…。

ポスター

飛行機でのパニックは、ちょっと怖かった。あんな場所じゃ、逃げることもできない。
最後の、研究所の一連の場面は…結局は、運まかせで…あ、やっぱり、そうなるんだね、という感想になる。

大規模にしてみればいい、というものでもなかろうし。ん? ワールド・ウォーだから大規模なわけか…。
ブラピ以外の出演者が地味(ネームバリュー的にも、いまひとつ)なのは、ひとりだけのスター映画にしたかったんでしょうか?

(8月24日 ユナイテッド・シネマ としまえん)

家族で

WORLD WAR Z
2013年 アメリカ作品
監督 マーク・フォースター
出演 ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、ジェームズ・バッジ・デール、ダニエラ・ケルテス、デヴィッド・モース

好き度☆☆★(2.5点。満点は5点)


ゾンビ山

(c) 2012 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

ブログパーツ

● COMMENT ●

意外~。みたのね~。

私も思ったわ~、「ブラピ映画」(苦笑)
誰かと力を合わせて~ではなく、
何でもひとりでやっちゃう。科学者いなくっても別に~ってなカンジだった。

それにしても、ボーさんがコレ観るとは思わなかったよ~(笑)

>kiraさん

はじめは私も観るつもりはなかったです!
1200円の割引券があって、「パシフィック・リム」を観たあとに、もう1本観られるなーと思って、ま、これ観てみるか、というのが真相です。笑。

ですよね~(笑)

ワールドウォーZですもんね~
あの予告編からですと、最終的な大戦・・でZって思いますよね~

Zが、まさかアレのことだったとは(汗)
ブラピが出ていなかったら、完全にB級作品でしたよね。
つまらなくは無かったけど、かといって特筆すべきものも
感じられない作品でした(汗)

>ひろちゃん

予告編は、いちばんいいとこを出しましたね。
パニックの起きはじめ。まだ理由は明かされない。

ブラピ以外では、デヴィッド・モースぐらいしか知らなかったですし、そのモースだって、どこに出てたか記憶がない(笑)。
飛行機での生き残りとか、研究所での生き残りとか、都合よくできてましたね~。

ボーさん、こんにちは!

1日に3本も観られるものなんですね~
私は足腰が痛くなっちゃうんで、ムリ。

これはブラピが出てなかったら、私も観なかったな~
でも完全主役で活躍してたんで、満足しました\(^▽^)/
大規模な映像もなかなか迫力あって良かったし~
運まかせのご都合主義は、笑っちゃいましたが(^▽^;)

>YANさん

ありがとうございます。
観ます観ます。
腰は痛くならないのでラッキー!
ブラピ好きなら、オッケーでしょうねえー。
私的には、なんだかなームービーなのでしたー。

こんにちは

予告は一切みなかったので、何を指しているのか最初はわかりませんでしたが、ゾンビのZだったんですねえ
まあ、ホラー好きだけじゃなく一般の人にも観れる映像にはなっていた所は評価できるものの、ツッコミどころも多くそこが気になっちゃいましたね

>makiさん

こんばんは。
観ていて、眠くなっちゃいました…。
予告編は面白そうでしたよ。すごく。

コメ&TBありがとうございました

CMをみただけで「あれ」が何なのかわかったので、ダサいタイトルだなぁと思ってました。いちおう隠してたんですね。
makiさんのコメントにあるように、一般人も観られる作品になってたのはよかったですよね。これをきっかけに「あれ」に嵌る人もいたかも?
ホント、ブラピが出てなければホラーファンしか知らないB級映画だったと思います。

>宵乃さん

おはようございます。
映画館での予告編は、街中でパニックになっているシーンが中心で、理由は出ていなかったんですよ。
監督は「007 慰めの報酬」なんかも作った人で、名前は知られているのですが。
「あれ」の映画も、いろんなものができて、一般的になりましたね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2573-51c7337a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワールド・ウォー Z ★★★★

ベストセラーを記録した、マックス・ブルックスの小説を実写化したパニック大作。人間を凶暴化させる未知のウイルスの感染原因を解き明かそうと、感染者と非感染者の死闘が繰り広げ...

『ワールド・ウォーZ』

※ネタバレ注意。 ※映画の核に触れる 部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 (原題:World War Z) 「実は、喋りたい映画がけっこう...

映画:ワールド・ウォーZ World War Z ネタバレ注、と書かざるえない、その演出手法自体に怒り大炸裂(笑)

NYで何か1本は映画は観ておこうということで、公開直後のこれをチョイス。 予告編の印象だと、地球規模にスケールでかそうだし、主演のブラピも良さげ。 そんなレベルでほとんど予

ワールド・ウォー Z

ワールド・ウォー Z@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

『ワールド・ウォー Z』

□作品オフィシャルサイト 「ワールド・ウォー Z」 □監督 マーク・フォースター□脚本 マシュー・マイケル・カーナハン□原作 マックス・ブルックス□キャスト ブラッド・ピ

ワールド・ウォー・Z

程よい怖さで面白い。  

ワールド・ウォー Z (3D吹替版)

【WORLD WAR Z】 ブラッド・ピット公開 アメリカ 116分監督:マーク・フォースター出演(声の出演):ブラッド・ピット(堀内賢雄)、ミレイユ・イーノス(篠原涼子)、ジェームズ・バッ

ワールド・ウォー Z

原題 WORLD WAR Z 製作年度 2013年 上映時間 116分 原作 マックス・ブルックス『WORLD WAR Z』(文藝春秋刊) 監督 マーク・フォースター 出演 ブラッド・ピット/ミレイユ・イーノス/ジェームズ・...

ショートレビュー「ワールド・ウォーZ・・・・・評価額1500円」

群体怪獣“ゾンビ”の大襲来。 史上最強の身体能力を持つ不死者の軍団が大暴れする、ウェルメイドなゾンビ映画。 キャラクターやゾンビの設定を含めて、マックス・ブルックスの原...

ワールド・ウォー Z(2D字幕)/ WORLD WAR Z

ランキングクリックしてね ←please click ワールドウォーZの「Z」はゾンビのZ ついにブラピもゾンビ映画出演か〜ってことで、ゾンビ映画ファンとしては楽しみにしてました 題し...

★ワールド・ウォー Z(2013)★

WORLD WAR Z 全人類に告ぐ、 来たるZデーに備えよ。 上映時間 116分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2013/08/10 ジャンル アクション/パニック/ホラー 映倫 G ...

「ワールド・ウォーZ」わらわらわらわら・・・・・

ブラピ主演のゾンビ映画。 へー?ブラピがゾンビ映画?と思って、かねてから気になっていた作品。 ハンパないスケールに大興奮☆

ワールド・ウォー Z

迫力ある映像で面白かった。

ワールド・ウォーZ

ブラピと、スケールの大きな映像で魅せてくれる! 前半のスピードと迫力が良かったです。 WORLD WAR Z 監督:マーク・フォースター 製作:2013年 アメリカ 上映時間:116...

ゾンビ量とパニック大作として

16日のことですが、映画「ワールド・ウォーZ」を鑑賞しました。 人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードで世界的規模で感染拡大 元国連職員の技能と知識を買われたジェリーは...

映画:ワールド・ウォー Z

(基本的にネタバレありですのでご注意ください。) ●ワールド・ウォー Z  ジェリー(ブラッド・ピット)と妻、2人の子どもが乗る車が渋滞にはまっていた。しかし背後から暴走するトレーラー。前には爆発するタンカー。この渋滞は普通の渋滞ではなかった。家族を連れて難を逃れたジェリーだったが、国連事務次長から電話がかかってくる。世界中で人間を凶暴化させる未知のウイルスが発生し、急速に感染範囲を拡大...

ワールド・ウォー Z

WORLD WAR Z 2013年 アメリカ 116分 アクション/パニック/ホラー 劇場公開(2013/08/10) 監督:マーク・フォースター『007/慰めの報酬』 製作:ブラッド・ピット 製作総指揮:マーク・フォースター 原作:マックス・ブルックス『WORLD WAR Z』 出演: ブ...

ワールド・ウォーZ

俊足ゾンビの大群襲来 公式サイト http://www.worldwarz.jp原作: WORLD WAR Z (マックス・ブルックス著/文春文庫)監督: マーク・フォースター  「ネバーランド」 「

ワールド・ウォーZ

ブラッド・ピット主演ですが評判が悪かったので期待せずに見たら意外と面白かった。ゾンビ映画というよりはパンデミック映画。 Zピラミッドが必見ですかね。ワーワーと群れるを超えて雪崩れ込んで壁を上っていく姿が圧巻でしたねえ。しかしながらツッコミどころも多く、そこがダメな部分と思われるのかなと。 まず、力強い説得力あるいい言葉を話した科学者が呆気なく直後にすべって転んで事故死。音を鳴らすとZたち...

映画評「ワールド・ウォーZ」

☆☆☆(6点/10点満点中) 2013年アメリカ映画 監督マーク・フォースター ネタバレあり

ワールド・ウォーZ

ワールド・ウォーZ [DVD](2013/12/20)ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス 他商品詳細を見る 【WORLD WAR Z】 制作国:アメリカ  制作年:2013年 その日、ジェリー(ブラッド・ピット)と妻、2人の娘を載せた車は渋滞にはま っていた。一向に動かない車列に、これがいつもの交通渋滞でないことに 気付くが、次の瞬間、背後から猛スピードで暴走するトラックが迫...

一言映画感想(4/10~4/24)

企画の記事を昨日更新しようと思ってたら、公開したばかりのカードワースの店シナリオに感想をもらって、ひゃっほ~いな感じでバグ取りしてたら夜になってたという(笑) でもって、まとめ感想がたまったので先にこっちをアップ。明日こそファミリー映画の記事をアップするぞ!4/24 名探偵ポワロ26話「二重の手がかり」今まで解決した事件で、夫に殺された妻より妻に殺された夫の方が圧倒的に多いから結婚なんてと...

「遊星からの物体X ファーストコンタクト」 «  | BLOG TOP |  » 「パシフィック・リム」(2回目)

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード