topimage

2017-09

「鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~」 - 2013.09.18 Wed

「総統、たいへんです! 大事件です!」

みんな

「なんじゃね吉田君。そうぞうしい」

「そんな、とんがり耳の異星人みたいな顔をして、前回とそっくり同じ受け答えをしないでくださいよ」

「誰が、異星人じゃ~! だいたい、吉田君が前回と同じことをいうから、わしも同じ答えになってしまったんじゃろうが」

「前々回も同じですよ」

「もう困ったもんじゃ~。で、なんじゃね、大事件とは?」

「じつは、空から何かが降ってきて、身近な人間が、いなくなるらしいんです」

「なんのことか、さっぱりわからんのう」

「島根でお告げがあったんですよ」

ポスター

「ん、こんなところにポスターが…『さようなら総統。僕は幸せでした…』って、いったい…なにい! 吉田くんがいなくなるのかねぇ~!?」

「いえ、ぼくはここにいますけど。何言ってんすか、総統!」

「だから、今回の映画の内容のことなんじゃろ?」

「違います。秘密結社である鷹の爪団のメンバーは、戦闘主任・吉田くんの実家がある島根に行ったついでに、おみくじを引き、全員「凶」を出してしまう。それがどうしたという話だが、一方、地球から遠く離れた宇宙空間で、悪いやつらのネマール帝国が機械生命体の惑星ゴゴゴを支配していた。伝説の救世主の居場所を知った『トランスフォーマー』のパクリロボット、オキテマス・スマイルと娘のオキテマス・ヨルニーは、どうにかこうにかゴゴゴ星から脱出、予言に語られる救世主『青く輝く星に住む尖った耳の男』を探すため、地球にやってくるのだった。ついでに言うと、タイトルの『鷹の爪GO』は『鷹の爪5』でもあるかもしれないのでした。…なんて映画紹介に書いてありそうな、あらすじを、ちょっと直したみたいなことは言いたくありません!」

「すっかり、しっかり、長々と、言ってるじゃないかねー!!」

「すいません、口がすべりました。次回は、お尻をすべらせたいと思います」

「もー、すべらせなくてもいいわい。で、今度もボーさんは観にきてくれたのかね?」

「はい、あいかわらず、おばかだと、ほめてくれました」

「それ、ほめてないんじゃないかなー!?」

「3回、泣いたそうです」

「おお、それは良かった」

「たまねぎをむいたからだそうです」

「映画館で、たまねぎをむいちゃ、いかんー!」

「冗談ですよ、総統はすぐにマニア受けるんだから」

「…もしかして、真に受ける、と言いたいのかね? ひどく苦しいダジャレじゃが?」

「ええ、苦しくて呼吸困難です。で、私利私欲で戦争を起こすなかれ、『鷹の爪6』のDVDを特典でくれたから、世界平和のために世界征服をたくらむ鷹の爪団は偉い!と一応言っておこう、とボーさんは言ってました」

DVD

「そうかね、DVD特典につられただけのような気もするが…とにかく、うれしいのう…って、いかーん! タイトルのエリエール消臭プラスのあとはスポンサー提供を忘れてて、記事をつくる予算がゼロになってしまったではないか! なんのことかわからない人は映画を観るのじゃ~! 消えてしまう前に、みんなで言うんじゃ! それっ! た~か~の~つ~」

THE END

「めっ!」 (特別出演 ボー)

(9月14日 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ)

2013年作品
監督 FROGMAN
声の出演 FROGMAN、河北麻友子、鈴木あきえ、MEGUMI、上野アサ

参考:鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~@ぴあ映画生活

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) 鷹の爪GO製作委員会

ブログパーツ

● COMMENT ●

こんばんは♪

面白い~笑えましたーボーさんの記事!
総統と吉田くんのやりとりが目に浮びますぅ。
これからもらったDVD観なきゃですっ

>yukarinさん

おはようございます。
ありがとうございますー。
もう、笑いにもってくしかないでしょ~。
てか、このシリーズを書くときの、いつものパターンなんですけどね。
あ、DVDまだ観てないや…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2583-ce44b64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鷹の爪GO〜美しきエリエール消臭プラス〜

2013/09/13公開 日本 110分監督:FROGMAN出演:FROGMAN、河北麻友子、稲川淳二、鈴木あきえ、とーやま校長、よしだ教頭、上野アサ、佐野史郎、MEGUMI さようなら総統。僕は幸せでした… [Story]秘密結社・鷹の爪団のメンバーは、戦闘主任の吉田くんの実家があ...

鷹の爪GO〜美しきエリエール消臭プラス〜/FROGMAN

私とはすこぶる相性のいい鉄板爆笑アニメ映画『鷹の爪』シリーズの最新作です。シリーズ第5弾、劇場版では第4弾となる作品です。元FLASHアニメ制作者の私にとってはカリスマ的存在な ...

鷹の爪GO 〜美しきエリエール消臭プラス〜

どんなにくだらなくてもなんか観てしまうこのシリーズ。 『鷹の爪GO 〜美しきエリエール消臭プラス〜を観てきました。 そして、入場者特典DVDの『鷹の爪シックス 〜島根はやつらだ〜』も観てみました。 ★★★ 前作『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 〜http://鷹の爪.jp は永遠...

鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~

2013年9月14日(土) 18:45~ TOHOシネマズ川崎4 料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:未確認 ブレない。いつもと同じくだらなさ。 『鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~』公式サイト 第5弾だという。 第4弾の「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 4 カスペルスキーを持つ男」を観た記憶が無い。 なんと、第3弾のDVDの特典だそうだ。宿題ができた...

「私が、生きる肌」 «  | BLOG TOP |  » 「あまちゃん」 第24週

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード