topimage

2017-06

「冒険者たち」 - 2014.02.14 Fri

口笛を使った、フランソワ・ド・ルーべの音楽!

なんといっても、この映画は、この音楽
これが聴きたくて、見る、みたいなところもある。実際、見るのは4回目。
どんな曲か? 下にYouTubeを貼ってあるから、オープニングを見てみて。
ヒロインの名前、レティシア、も忘れられない。アラン・ドロンが歌ってもいるし。(映画のなかで歌ってたっけ?)

レティシア

青春の冒険(?)とか、ワクワクとか、ノスタルジーとかは…残念だけど私は感じないんだよね…。
前回のときの感想は、『凱旋門を複葉機でくぐろうとするのと、海に浮かぶ楕円形の建物が、ずっと印象にあった。アラン・ドロンはかっこいいよ』。

オトコ2人

YouTubeに全編あります。



(1月28日)

LES AVENTURIERS
1967年 フランス作品
監督 ロベール・アンリコ
出演 アラン・ドロン、リノ・ヴァンチュラ、ジョアンナ・シムカス、セルジュ・レジアニ

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


島

(c) Societe Nouvelle de Cinematographie(SNC)-Paris 1967

ブログパーツ

● COMMENT ●

青春の一本

最近は、年に一回は観てる気がする「マスト」の1本。
何回観ても、甘酸っぱい香りがする気がします。「可憐」を絵に描いたようなジョアンナ・シムカスが最高ですね。
ぎょぎょっ!!なんと彼女、シドニー・ポワティエの奥さんになってたんですねぇ!!?
どうにも似合わない(笑)ふたり。
IMDbで検索すると、すっかり「おばさん化」した彼女とファミリーの近影が観れます。これは「見ない方がいい」ですよ。イメージ壊れるから(笑)

娘も女優やってて、「グラインド・ハウス」や「プラネットテラー・イン・グラインド・ハウス」に出演したそうです。私は観てません。

>又左衛門さん

青春とか、自分自身の思い入れを感じられると、特別な映画になりますね。
音楽も甘酸っぱい、キュンとする感じです。
好き度は普通でも、4回見ている私も、嫌いじゃないってことでしょうか。

ポワチエ嬢が出たのは「デス・プルーフ」のほうのグラインドハウスですね。
あれは女の子数人まとめて出てて、そのなかの一人、っぽい、タランティーノ作品でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2656-4fb1b193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」 «  | BLOG TOP |  » おら、あまちゃんの名言・迷言を書いとく 2

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード