topimage

2017-11

「アナザー Another」 - 2014.03.07 Fri

橋本愛ちゃんが出ていなければ見ていない。

そもそも邦画はあんまり見ないし。
で、まあ結局、たいしたことないです。
ヒトの死に方はエグくて、いやんなっちゃうけど。

愛

まずね、男、主人公。みんなが詮索するな、誰か死ぬことになるって忠告しているのに、やめようとしない。
アホですか?

愛ちゃん、眼帯女で出てくるんで、なんなんだ! と思うが、そのうち理由はわかるし、彼女にまつわる謎っぽい怖さは途中でなくなっちゃいます。
あとから考えると、なんで彼女が病院にいたんだ? というのを例に挙げても、もう、解釈、考えようと思えば自由にできすぎるというか、ゆるすぎる脚本というか。
でも、それは、考えようによっては、いいところかもしれない。

愛愛

この記事を書こうとしたときに、恐ろしいことが起きた。
タイトルが「アナザー Another」なのか「Another アナザー」なのか、わからない! こんな恐怖があるだろうか。
もしかして、文字が浮遊して前に行ったり後ろに行ったりしているのか?

最後の恐怖は、TB先を探してみると、思いのほか大勢のブロガーさんが見ていたという事実!
男子視聴者については、もしや、愛ちゃんの威力なのだろうか。だとしたら、愛ちゃん無敵である。

(2月28日)

愛愛愛

2011年作品
監督 古澤健
出演 橋本愛、山崎賢人、加藤あい、秋月三佳、岡野真也、銀粉蝶

参考:Another アナザー@ぴあ映画生活

好き度☆☆★(2.5点。少なくとも愛ちゃんで0.5点はプラスしてる。満点は5点)


(c) 2012映画『Another アナザー』製作委員会

ブログパーツ

● COMMENT ●

橋本愛ちゃんは案外、変な映画に出てますよね。
『大木家のたのしい旅行』とか(笑)。

『アナザー』って洋画じゃないのかよ、って言われちゃいそうですが、橋本愛は同じく『アバター』って洋画じゃないのかよ、って奴にも出てます。こっちの方が全然お勧めです。

>ふじき78さん

え、アバターなんて邦画があるんですかっ!
アバタもえくぼ、じゃないですよね?
変な映画に出ても、彼女なら大丈夫という気がします。
なんの根拠もないですが!

愛ちゃんなので私も観ようか迷ってましたが「いいや」と思えました、はっはっは。
書いてる途中の恐怖に笑ってしまいました(笑)
そして上のコメントから『大木家のたのしい旅行』で青塗りやってたなーと思い出しました。
こっちは見直したいかも。

>まおさん

いやいや、見てくださいよー。
どんな映画であっても、彼女の存在感がどんなものかを見るのも、いいのではないでしょーか!?
あ、青塗り! いろいろやっちゃいますねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2667-519f8390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナザー Another/山崎賢人、橋本愛

2009年度の「ミステリが読みたい!」で第1位を獲得した綾辻行人さんによる人気の同名小説を『オトシモノ』『アベックパンチ』の古澤健監督が映画化した学園ホラー・ミステリー作品 ...

アナザー Another

そのクラスでは誰かがすでに、死んでいる。 死者は誰? −感想− 不覚にも橋本愛が可愛いと思ってしまった。 なんてこったい。 余り世間から美少女呼ばわりされている女優は好きにはなれないんだが(天邪鬼なんで)、この作品での橋本愛は可愛かったと思う。 ドールハウ...

映画『アナザー/Another』を観て

12-66.アナザー/Another■配給:東宝■製作国・年:2012年、日本■上映時間:109分■観賞日:8月11日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ □監督:古澤健◆山?賢人(榊原恒一)◆加藤あい(三神怜子)◆橋本愛(見崎鳴)◆袴田吉彦(千曳辰治)◆秋月三佳(赤沢泉美)◆宇治清高...

【Another アナザー】存在しない者

Another アナザー 監督: 古澤健    出演: 山崎賢人、橋本愛、袴田吉彦、加藤あい、正名僕蔵 公開: 2012年8月4日    2012年8月8日。劇場観賞。 レビューが劇場観賞分だけではなくDVDの方ももう溜まりすぎちゃっているので、「どうでもいい物からやっつけて行…

『アナザー』をユナイテッドシネマ豊洲5で観て、僕は下司山下司男ですふじき★★

五つ星評価で【★★あのラストは肯定する】    えっ、橋本愛の『穴じゃー』    そんな、いやらしい映画がやっていたとは! それはぜひ観に行かなくては! と言うか、本当 ...

アナザー(2012-117)

アナザー MOVIXさいたま 告白の橋本愛さんが出演している「桐島、部活やめるってよ」 の評判がいい中Twitterで話題にすらなっていないような 気がするこの作品を先に見ておこうと選定。 上記の理由から小説やアニメが先にあるとかの情報すら仕入れずに 見に行きブログを書いている今「アニメの存在に気がつく」という。 映画版のみ観ての感想になります。 http://ja...

アナザー Another

このマッタリ感は何事!  

アナザー Another

2012/08/04公開 日本 PG12 109分監督:古澤健出演:山崎賢人、橋本愛、袴田吉彦、加藤あい、つみきみほ、銀粉蝶 そのクラスでは誰かがすでに、死んでいる。死者は誰? 大学教授の父親が海外に行く期間中に限り、地方都市・夜見山市で生活する祖父母に預けられることに...

「ラヴレ-ス」 «  | BLOG TOP |  » 「東ベルリンから来た女」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード