topimage

2017-06

「アナと雪の女王」(3回目) - 2014.03.29 Sat

「アナ雪」3回目は、TOHOシネマズ日本橋で。20日にオープンしたばかりのこの劇場の売り、TCX、DOLBY ATMOS、そして3Dでの字幕版観賞だ。

TCXとは、独自規格のラージスクリーンで、画面サイズは従来よりも120パーセント拡大。前面の壁いっぱいにスクリーンが広がっている。
DOLBY ATMOSで驚いたのは、側面と後方はもちろん、天井にまでスピーカーがずらりと2列に並んでいること。
TCXもDOLBY ATMOSも、どちらもプラス100円だけなので、一度は経験してみていいと思う。
新しい映画館で、いい環境で、少しリッチな気分で過ごすのも楽しいし。
TOHO映画館御用達の「鷹の爪団」が、TCX、DOLBY ATMOSを説明するコマーシャルもあり。

建物入り口

TOHOシネマズ日本橋は、COREDO室町2の館内にある。上画像は建物入り口。

中

エスカレーターで上がって3階、画像の真ん中あたりが劇場入り口で、向かって右にスクリーンへの入り口。TCXのスクリーンなどは、ここを入ってから、さらにエスカレーターで上がる。

3Dは私の場合は、どこで観ても、それほど感動するほどの効果はないようで、今後はあまり、こだわらないようにしようかと思う。
脳内で想像して立体化すりゃいいじゃんか? なーんて。

映画のこと書いてないやんか!というご意見は、もっともですが、映画感想やら、コメント、TBは1回目の記事のほうでお願いします。

(3月29日 TOHOシネマズ 日本橋)


出会い

(c) 2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.


“Let It Go”を25か国語でつないだヴァージョン。

ブログパーツ

「ウォルト・ディズニーの約束」 «  | BLOG TOP |  » 「アナと雪の女王」(2回目)

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード