topimage

2017-03

「鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~」 - 2014.04.05 Sat

「総統、たいへんです! 大事件です!」

「も~吉田君、前回も、前々回も、前々々回も同じことを言っとるじゃないかね。いったい、どうしたんじゃ」

「ほんとに大変なんですよ。ボーさんが、ボーさんが。…坊さんじゃないですよ」

「それも前にやったネタじゃから分かっとるわい」

「なんと! きのう、4日の有楽町での『鷹の爪7(なな)』初日舞台あいさつ付き上映に来てくれたんですよ!」

「な、なんじゃと~! 平日だから来るのは無理だって聞いておったが」

「ええ、仕事が早く終わって、ふらふらとゾンビのように歩いてきて有楽町駅から電車に乗って帰ろうとしていたらしいんですが、ふと、ぼくたちの映画のことを思い出しました」

「なにっ! それじゃ、ほとんど忘れておったんじゃないかねえ~」

「開始は夜8時、でも、もう7時だから、チケットはないだろうなと考えたそうです。ジョブーブのおごりで無料ですし、こりゃあ、いくら何でも満席になってるだろうと」

「それでも、映画館に向かってくれたのか~!」

「空席状況の電光掲示板には、三角の印が!」

「空席あり、ただし少ない、ということじゃね」

「そこでボーさんは一転、目を血走らせて受付にダッシュしたそうです。50メートルを2秒4

「それ、世界記録どころか、人間じゃないじゃろ」

「とにかく、おめでたく、チケットゲーーット!」

「めでたく、じゃ」

チケット

「以上です」

「よ、吉田君、肝心の舞台あいさつとか映画の中身のことは、どうなっとるんじゃね!」

「ここまでスペースを使いすぎたので、予算がなくなりました」

「もう、何やっとるんじゃ~。ん、ちょっと待ちなさい、このスペースって限定されてるわけじゃないじゃろう。しかも有料ではないぞ」

「まあ、いいじゃないですか。あとはボーさんがちゃちゃっとまとめてくれるそうです」

「う~、じゃ、ボーさん、お願いします」

鷹の爪、第7弾!「鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~」!
リクルートジョブズの求人情報誌『タウンワーク』とコラボした、すべての働くひとたちへ贈るロード(労働)ムービー!
ジョブーブのおごりで観賞料金無料! 

舞台あいさつには、主題歌を歌うSOTTE BOSSEのナカムラヒロシさん、Canaさん、挿入歌を歌うriecoさん、それにFROGMAN&吉田くんwith ジョブーブ!
う~ん、本田翼さん、木の実ナナさんも来てほしかった。
ちなみに、SOTTE BOSSE(ソット ボッセ)というのは、「ひそひそばなし」「ささやくように」という 意味のイタリア語「sotto voce(ソット ボーチェ)」を元にした造語らしい。

鷹の爪団と

舞台あいさつでは、それぞれ、映画に起用された経緯(いきさつ)とか、映画の見どころとか、アルバイト体験とかのお話が。
吉田君の中の人がアルバイトの人だというので、かぶりものを取って、紹介された。仕事がテーマの映画だから、うまい展開を考えたよね。
ジョブーブのほうは大きくて動きにくいようで、ゆっくりゆっくり歩いてた。ジョブーブがじゃまでriecoさんが客席から見えないから少し下がって、なんて場面も。
舞台あいさつの模様のレポートは、こちらにあり。

木の実ナナさんは社長の役、本田翼さんは7役(受付嬢、社長秘書、花屋、カレー屋のバイト、熱血記者、ハンドドライヤーの効果音、ナレーション)、尾美としのりさんは悪徳社長、おたまじゃくしくん(FROGMANの長男)はジョブーブ。

東京アニメアワードフェスティバルのオープニング特別招待作品。全国8館で4月10日まで無料上映! 本編約45分だから、1800円とるには高いからねえ~。800円くらいならいい…どころか、無料だからね!
けっこう笑えます!

あらすじすぎるあらすじ:この世界とは別の世界で暮らす生きもの“ジョブーブ”は、“はたらく”という行為に興味を持ち、人間の世界で働くことを決意。鷹の爪団と出会う。

(4月4日 TOHOシネマズ 日劇2)

ジョブーブ

2014年作品
監督・脚本・キャラクターデザインなど FROGMAN
声の出演 FROGMAN、木の実ナナ、本田翼、尾美としのり、おたまじゃくし

参考:鷹の爪7~女王陛下のジョブーブ~@ぴあ映画生活

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) ET7

ブログパーツ

● COMMENT ●

本田翼さんが七役もやったなんて知りませんでした。
もうちょっと公開時期(製作時期)がずれてたら『ウッド・ジョブ』の「なあなあや」というセリフもパクられたかもと思うとちょっと残念です(←考えすぎや)。

>ふじき78さん

『ウッド・ジョブ』の「なあなあや」…なんだか分からずに検索しちゃいましたよ。
で、あ、そういえば予告編見たぜ!と気づきました。
7役は映画見ただけじゃ、わかりませんよね。私もヒロインの声のみだと思ってました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2683-6d986222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鷹の爪7 〜女王陛下のジョブーブ〜

もう新作だ、と!? 鷹の爪7 〜女王陛下のジョブーブ〜を観てきました。 ? 今回は無料公開なので★を付けません。 前作から一年と間をおかずにもう続編の劇場公開。 劇場版シリーズ7作目のナンバリングですが、ご存知の通りDVD発売時の特典映像や、果ては劇場上映時に...

『鷹の爪7 女王陛下のジョブーブ』をトーホーシネマズ日劇2で観て、えんでねふじき★★★

五つ星評価で【★★★鷹の爪団はこの長さが適正だなあ】    無料公開である。 鑑賞料金はジョブーブ(タウンワーク)の奢りだ。 タウンワークのCM映画って言えばそれまでだ ...

1992年に見た映画ベスト9 «  | BLOG TOP |  » 「ソウル・コレクター」 ジェフリー・ディーヴァー

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード