topimage

2017-03

「HEY! スピルバーグ」 小林弘利 - 2014.04.08 Tue

スピルバーグ監督が1938年のハリウッドにタイムスリップ! 

「オズの魔法使」「駅馬車」「風と共に去りぬ」を撮影中の夢のハリウッドで、スピルバーグが新進女優の危機を救う!

著者の小林弘利さんは映画の脚本も書いている人。本作は1988年の著作。
自転車、気球、馬車…いろいろ使って追いつ追われつ、まさにスピルバーグの冒険映画みたいな。
自転車でフワッと飛んじゃえば、どうしたって「E.T.」を思い出すし。

カバー

スピルバーグ大活躍。エイミー・アービングさん(最初の奥さん)との出会いやら、過去へ行けばジョン・ウェインを元気づけたり、フレッド・アステアに会ったり。

なんといっても、女優志望のノーマ・ジーンが、ちらっと出てくるんですね~。ノーマ・ジーン、つまり将来のマリリン・モンローさん。
ただ、1938年だと、彼女は11歳か12歳なので、まじめなことを言えば、この創作は真実味は薄いです。

映画関係者がいっぱい出てくるし、さくっと読めて、読んでいるうちは楽しかったよ~

今年は「あまちゃん」関連書をずっと読んでたせいもあって、これがやっと今年2冊目。(「あまちゃん」本は読書というふうじゃないから、数に入れてない。)

(4月3日読了)


ブログパーツ

● COMMENT ●

スピルバーグか…最近の映画は観てないな。「リンカーン」「戦火の馬」「タンタン…」なんだっけ?

「タンタン タヌキ」と言わせたいんだろうが、そんなボーさんみたいなこと、すんなよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2685-d90f146a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「HK/変態仮面」 «  | BLOG TOP |  » PLAYBOY創刊号復刻版

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード