topimage

2017-08

「アメイジング・スパイダーマン2」 - 2014.04.27 Sun

脚本がゆるい(甘い)んじゃね?

終盤だけでも少なくとも3回、そりゃないでしょ、と唖然とした。(ひとつは映画本編以外のことだが。)
もちろん、これは私が感じることであって、個人的なものだから、これから観る方は気にしなくてかまわない。

スパイダーマンが飛びまわるあたりは、3Dで観たなら多分よかったのだろう。私は2Dで観たけど、3Dをほめてる意見をよく見るので。

この先は、どこがいけないと私が思ったのか思い出しながら書くので、今後観賞予定の方は決して、絶対、読んではいけません! ネタばれ。

クモ男
まだ観ていないなら、読んじゃだめだ!

まず、スパイダーマンが軽いこと軽いこと。ジョークを言いながら戦うようなもので、チャラ男みたいだ。
まあ、これはいい。前シリーズのスパイダーマンとの差別化かもしれないし、私は感心しないが、チャラいスパイダーマンがいてもいいとしよう。
楽しくやらないと、じつは、やってられないのかもしれない。
(追記:これが原作に近いらしい。前シリーズの真面目っぽいスパイダーマンのイメージがあるから、なおさら今回は違和感があるんでしょうね。)

電撃男(変身前)が設計図か何かを、むきだしで、いっぱい抱えて歩いているところ。
あんなことしてたら、絶対落とすでしょ。
落として散らかすこと前提のシチュエーションで出てくるなんて、白けませんか?
私の場合は、まず、ここから、あ、わざとらしい。これ、ナシ。と思うポイントが出はじめる。

ヒロインのエマ(・ストーン)ちゃんが、社内で電撃男の正体を検索したのが知られて、追いかけられるところ。
その場は逃げられたけど、会社にいるかぎり、たとえば翌日出社したら捕まるんじゃない?
それとも翌日、もう大学のテストだったのか?

そのテスト会場にスパイディ(扮装前)がやってくるのも偶然すぎる。これからテストだってのに。
あ、ここテスト会場なのか?っていうのもアホすぎ
よりによって、そのタイミングで、その場で、グダグダと話をするか?

ほかにも、いろいろダメっぽいのがあったけど、いま思い出さないので、その場限りのもので、それほど大きいものではないはず。
あとは、最初に書いた、終盤の3つ。

電撃男とスパイディの最終決着のところ。
スパイディが「今でしょ!(スイッチオン!)」とかエマちゃんに叫ぶけど、遠くて聞こえないんじゃない?
なんで叫ぶの? 以心伝心? テレパシー? 言ってみただけ? 聞こえる距離でしょうか?

エマちゃん

そしてなんと言っても最悪なのが、彼女の死。
あれ、地面に当たってないから、普通なら目を開けて、あーよかった!というパターン。

(追記:「当たっていた」というコメントをいただきました。もしかして当たってたのかなあとも、あとから多少は考えていましたが…。当たったように見えていなかったのは、当たってほしくないという個人的な希望によって、そう見ていたのかもしれませんね。続きの文章は、直さないままにしておきます。)

今か今かと待ってたのに、え? 亡くなった…?
マジですか? ウソでしょ? なんで? ですよ。
落下が止まったときの衝撃かなんかで亡くなったの?
なんで?
亡くなると、はっきり示すなら、床にぶつかったほうがよかったのでは?
その前に、そもそも何でヒロインを殺すんだ? あとで調べて、原作でも亡くなっていると分かったが、べつに、同じにしなくてもよくないか?
もしかして、次回作は前シリーズで彼女だったMJが出てきたりして?
それか、エマちゃんがなぜかミュータントで復活したり?

かくして、いろいろユルユルなために長くも感じた2時間超え、エンディング途中のオマケ映像にも唖然。
キツネにつままれるようなオマケですよ。
ミスティークたち…って、X-MENじゃん! 関係ないじゃん!
てか、次回コラボすんのか? いや、関係ないじゃん!(と思う。)
…次回作でコラボと思われたら、どうすんのよ!
アベンジャーズにスパイダーマンが参加すればいいのに、と考えたことはあるが。

なにしろ、エマちゃん退場は許せない悪行だが、考えようによっては、このアメスパ次回作に出演なんぞせずに、たとえば「ヘルプ ~心がつなぐストーリー~」みたいな良作に出たほうがいいので、これでよかったと無理やり納得しよう。

(4月26日 ユナイテッド・シネマ としまえん)

エマちゃんと男

THE AMAZING SPIDER-MAN 2
2014年 アメリカ作品
監督 マーク・ウェブ
出演 アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、フェリシティ・ジョーンズ、サリー・フィールド

この記事の分類「映画感想(私にとっての難あり映画)」についての説明は、こちら

参考:アメイジング・スパイダーマン2@ぴあ映画生活

好き度☆☆(2点。満点は5点)


(c) 2013 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

ブログパーツ

● COMMENT ●

ボコボコ(笑)

今回は叩いてますね。脚本ダメダメってのもだけど、ボーさんの場合は、ヒロインが死んじゃうのもアウトなんですよね。

え?未見の人はネタバレの嵐だから読まないように?
いいんです。観る予定ないから。

>小夏さん

うん、正直なだけです。そう感じれば、そう書くだけなので。
ヒロインが死ぬ必要がないのに死ぬのはアウトですね。私が好きな美女なら、もっと大幅にアウト!(ゲームセットの場合も!)

いやいや、ありがとうございます。米(ント)くれるのは大歓迎!!!!!

(^_^;)

こないだパート1を地上波でやつているのを観ましたが、
前のシリーズからあまり時間が経っていないってこともあって
比較してしまいますね、やっぱり。
観た結果は、エマちゃんが可愛かった以外は、前シリーズのほうが
上だったかなぁ。
そんなわけで、パート2は見る気が失せたので、ネタバレ部分も
しっかり詠ませていただきました(^_^;)

>kiyotayokiさん

最近の地上波は、シリーズものの公開直前に、前回の映画を持ってきますね。
続編を観る前の前編復習にはちょうどいいですね。

今シリーズは、感動ポイントがないような気がします。情感に訴えないんですよね。
それは、やっぱり作り手の責任だと思うんですが…。

観ないんでしたら、もちろん購読OK、コメントありがとうございます! です。
…いえ、知った上で観ても、それはそれで違う意味で面白いかも?

こんばんはー☆

原作にほぼ忠実な1,2話。なのでエマちゃんも最初っから2作のみの契約だったんですね~。
で、私は2度ほど目頭がヤバかったんです~。。。
残念だけど、次から登場ののMJ役もボーさん、きっとお好きだと思うわ(^_-)b

>kiraさん

こんばんは!
忠実にやっちゃいましたか。
にしても、情緒もなんもないご都合主義な脚本に思えました。

…え? どこで目頭が…。私には「がっかり」しかなかったですけど…。
MJは、シェイリーン・ウッドリーさんですか? 今回、撮影したけど結局使わなかったという…。

こんにちは♪
原作もそうらしいんですがチャラ男なスパイダーマンはちょっと...
映像はとっても見応えあったんですが内容は微妙でしたわ。
エンドロールのミスティークはただの予告編だったようで...なんであんな所にはさんでくるんだろうと思いますよね(汗)

>yukarinさん

こんにちは。
原作どおり、やりゃいいってもんじゃないんですけどね。
前のシリーズが真面目っぽかったので、なおさらイメージが狂うのかもしれません。
映像でだまされちゃいけない!(苦笑)
あのオマケは、次回作がX-MENがらみだと思えてしまうので、だめですよねー。

>まず、スパイダーマンが軽いこと軽いこと。ジョークを言いながら戦うようなもので、チャラ男みたいだ。

原作のコミックではサム・ライミ版のスパイディよりジョーク連発のアメスパ版のスパイディに似ております

>そしてなんと言っても最悪なのが、彼女の死。
あれ、地面に当たってないから、普通なら目を開けて、あーよかった!というパターン

劇場で既に3回 観に行きましたが、ちゃんと糸が1番伸びきったところで、グウェンの後頭部は地面にぶつかっておりますよ。

ですので、彼女は死んでしまったのも、納得できます。

この映画はグウェンの父との約束を破ってしまっている青年ピーターと

スパイディとして悪者を退治しないといけない使命感の間で揺れ動く

心の葛藤が見事に描かれている作品だと私は思うますけどね。

ですから、グウェンが英国行きを告げたときは、普通の恋人の男性なら

『行くなよっ』って止めるパターンが大半ですが、独り立ちもしてなく

グウェンの父との約束を破っている上に、そんな身勝手な事をピーターは言えるはずがありません。

だから、一緒に英国に行くと言い出したのが、彼なりのやさしさであり、愛なんですよね。

そもそも、いち高校生がある日、突然 特殊な能力を持ったからって、いきなり世界を守る正義感や使命感を持ち

恋人へも身分を隠すって方が不自然であり、サム・ライミ版のMJとの関係は見ていて、フラトレーションが溜まるだけでしたけどね。

今回のグウェンの死によってピーターは、ようやく本物のスパイディとなったので、この2作は、そのプロローグとして上手く完成していますね。

むしろ『キャプテン・アメリカ・ウインターソルジャー』なんて、キャプテン・アメリカがエレベーター内で味方から襲撃されたのに、その後 のこのこと自分のアパートになんか戻りますかね?

あんなにワシントンDCでドンパチやっているのに、トニー・スタークは何をしているの?

それなのにコビー・スマルダーズは、ラストでしっかりスターク社に行っているし(爆笑)

>ムサシさん

ありがとうございます。
床に当たっていましたか。そこは分かっていませんでした。
そんなわけないだろ、という気持ちが、そう見えなくしたのかもしれません。
そのことは、あとで本文に加筆しておきますが、原作がどうあれ、アメコミヒーローもののヒロインが亡くなるのは、私は、いただけない、嫌だ、掟破りだ、最低だ、と思います。アタマに来るのは個人的なことなので、ただ自分はそう思うというだけのことです。
チャラ男なのも、やはり前シリーズの印象と違うから違和感を生むのでしょう。

キャプテン・アメリカの件は、そのとき観ていて自分が気にならなければ、いいんじゃないかと思います。
受け取りかたは人それぞれで、私はアメスパ2は気に入らない部分多数、というだけのことです。

こんにちは

公開順だと「キャプテン」→「アメスパ」ですが、自分、試写会でこちらを先に観ていたので、後から「キャプテン」観た時、エマもサミュエル化して欲しいと思いましたよ(笑)

>オリーブリーさん

おお! サミュエル化!
それはいいですね! マル秘サミュエル・プロジェクト! そうであったらなあ~。

> エマもサミュエル化

グリーン・ゴブリンの乗る飛行マシンがサミュエルの車化になるというのもありかもしれない(いちいち聞いてくる)。

>ふじき78さん

いちいち聞かれたら、うるさすぎて気が散って、マシンから落っこちるでしょう。
めでたしめでたし。

アメイジングでした

ボーさん☆
ヒロインが死ぬなんて、あんまりですねー
私もチャラ男のスパイダーマンはイマイチ好きになれません。でもアンドリュー君はいいです♪

>ノルウェーまだ~むさん

ありがとうございます。
離れ離れになってヒロイン交代ということにすればいいじゃん! なんてことも思いました。
悔しいけど続編も観るだろうなあと…あー、はらたつ。

こんにちは

ボーさん的にはヒロインの死しかもエマちゃんには
呆然&愕然されたのではないでしょうか?
私は本作が全体的にノリが軽く重みがないのもあって、
ヒロインの死という重要なイベントがあるにもかかわらず
そこも軽いなと思ってしまいました^;

あと携帯の着信音がスパイディの歌なのは、なんか妙に
癇に障ったんですが(笑)なぜでしょうね

>makiさん

おはようございます。
まったく、そのとおりです。呆然、愕然、ヒーロー映画で、これはないでしょーという…。
彼女の死が軽いと思われたら、もう、本作、おしまいですよね…。(泣)(怒)(諦)

着信音、そうでしたっけ。もう、そんなアホなことが、いっぱいあってアタマが融和状態だったかもしれません。

ボーさん、こんにちは!

スパイダーマンがチャラいのとか、わざとらしいシーンとか、
いろいろ、いかにも漫画っぽいなと思いました。
 
ヒロインの扱いは原作通りと言っても、ビックリだったわ~
確かに後頭部を打ってましたよ。
でも助かると思ったのにな~
好印象の彼女だけにガッカリしました。
でもエマはアンドリューとの共演がなくなれば、
会う機会が減って、別れるかもよ(≧ε≦)

>YANさん

おはようございます。
ちゃらい、わざとらしい、そうでしょー?
ヒロイン退場には、がっかりもいいところで、憤懣やるかたないだけです。最低です。
エマは私と付き合う予定です。

なるほど、原作通りのところも多いんですか…チャラい、まさにでした(^_^;)
ヒロインの最後もせめて言葉を交わそうよ、な感じでしたしね。
次が来ても観ないかも…ボーさんはヒロイン次第?!

>まおさん

私は、たぶん次も観ます。
ヒロインは改めて楽しみではありますし、だめならだめで、またコテンパンにすればいいだけですから…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2692-56c8b2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメイジング・スパイダーマン2

アメイジング・スパイダーマン2@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

『アメイジング・スパイダーマン2』

どこがアメイジングやねん! とにかく前作以上に脚本が酷い!NYの街中を疾走する映像とリトル・スパイダーマンの勇気以外、全く見所がない! ヒーローモノのイロハさえ分かってい ...

『アメイジング・スパイダーマン2』は、この敵でなければならなかった!

 【ネタバレ注意】  サム・ライミ監督の『スパイダーマン3』には、ヒロイン、メリー・ジェーンの恋敵として、グウェン・ステイシーが登場した。そのグウェンが、新シリーズではヒロインになっている。まったく逆の扱いだが、原作ではどちらかといえばグウェン・ステイシーがヒロインでメリー・ジェーンは恋敵だったから、これも新シリーズの原点回帰の表れだろう。  そして『アメイジング・スパイダーマン2』...

アメイジング・スパイダーマン2 IMAX-3D/アンドリュー・ガーフィールド

新スパイダーマンシリーズ『アメイジング・スパイダーマン』の第2弾です。今作ではいよいよあの宿敵グリーン・ゴブリンが登場する他にもジェイミー・フォックスが演じる人間発電機 ...

アメイジング・スパイダーマン2

ピーターにエール!!!  

アメイジング・スパイダーマン2 (2D字幕)

評価:★★★☆【3,5点】(11) それまでカジュアルテイストだった作品が彼の登場で

アメイジング・スパイダーマン2(3D)★★★★

キャストとスタッフを一新した人気アメコミ超大作の第2弾。超人的能力を駆使して正義の味方スパイダーマンとして活躍する青年ピーターが、ニューヨークの平和を脅かす敵たちに立ち向かう。監督のマーク・ウェブ、主演のアンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーンと前...

『アメイジング・スパイダーマン2』

新シリーズの2作目。 前作は導入ってコトもあって中々スパイダーマンが出てこなかったけど、今回は最初からスパイダーマン。 3D版を観たけど、物凄くイイ感じ。 ニューヨークの ...

[映画『アメイジング・スパイダーマン2』を観た]

☆・・・かなり期待して観てきました。  まあまあの出来でしょうか。  私は、今回、三人の怪人が出てくるということで、スパイダーマンは、その三人と連続する死闘を繰り広げると思っていました。  しかし、メインは電気人間で、グリーンゴブリンと、特に機械獣の活...

アメイジング・スパイダーマン2

ポスターアメイジング・スパイダーマン2 ジャンプ PP-33358()トライエックス商品詳細を見る 【The Amazing Spider-Man 2】 制作国:アメリカ 制作年:2014年 スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守り、グウェン との関係も好調なピーター。が、旧友のハリー・オズボーン がニューヨークに戻ってきたのを機に、充足していた生活が 微妙に変化していく...

アメイジング・スパイダーマン2

143分長いなぁと思いつつも、前作同様面白かった。

「アメイジング・スパイダーマン2」ただただ、カッコイイわ。

[アメイジング・スパイダーマン2] ブログ村キーワード  蜘蛛男 is back!「アメイジング・スパイダーマン2」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。 リブート第2弾、徐々に敵キャラが増えていくってのは、このシリーズのお約束のようですな~。  スパイダーマンとなり、街の犯罪者と戦うピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)。恋人・グウェン(エマ・ストーン)...

タイトルデザイン_42 (CineTitle、他)『アメイジング・スパイダーマン2(THE AMAZING SPIDER-MAN)』マーク・ウェブ監督、アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン

注・内容、ラストに触れています。『アメイジング・スパイダーマン2(THE AMAZING SPIDER-MAN)』監督 マーク・ウェブ主演 アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーンジェイミー・フォ

アメイジング・スパイダーマン2

わたしを離さないで 公式サイト。原題:The Amazing Spider-Man 2:Rise of Electro。マーク・ウェブ監督、アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス、デイン・デハ ...

『アメイジング・スパイダーマン2』 (2014)

全てがパワーアップせし、青春スパイダー・アクション第2弾! ダークな社会派モノから、ノーテンキなお気楽モノまでアメコミ市場は百花繚乱。そんな中で確固たる存在感を示す一作ではあった。 本作は、12年から装いも新たにリブートされた『スパイダーマン』シリー...

アメイジング・スパイダーマン2 (試写会)

面白くなってるぅ~~~ [E:happy01] 公式サイト http://www.amazing-spiderman.jp4月25日公開 監督: マーク・ウェブ  「(500)日のサマー」 「アメイジ

アメイジング・スパイダーマン2 / The Amazing Spider-Man 2

リブート版スパイダーマン第二弾。3D字幕版で鑑賞。 きちんと第一作目と時間は繋がっています。第一作の内容を良く覚えていた方が、物語には入りやすいです。 やはり、物語的には、これまでのスパイダーマンシリーズより、きちんと物語が構築されている印象です。これま...

アメイジング・スパイダーマン2

面白かった〜 スパイダーマンの楽しい一つに 高〜いビルから降りたり、ビュ〜ビュ〜飛んだりが楽しい(笑) アトラクションみたい 今回も凄かった!どんどん凄くなる感じ。 3Dで観て良かった まあ〜スパイダーマン・ピーターと恋人のグウェンがイチャイチャイチャイ...

アメイジング・スパイダーマン2(4DX 日本語吹替え版) 

監督:マーク・ウェブ 出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス、デイン・デハーン、サリー・フィールド 【4DX】 "座席が動く!風・水・香りが出る!!"のうたい文句に誘われ(笑)中国地区初上陸という「4DX」を体...

『アメイジング・スパイダーマン2』

(原題:The Amazing Spider-Man 2) ----へぇ〜っ。『アメイジング・スパイダーマン』、 2作目ができたんだ。 確か前作は、あまり気にいっていなかったよね。 「うん。 監督が真瑛マーク・ウェブ。 『(500)日のサマー』における新鮮な映像感覚で注目を集めただけに期待は...

アメイジング・スパイダーマン2

スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守るピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は、グウェン(エマ・ストーン)との愛を育む一方、彼女の亡き父親との約束を忘れられない日々を送っていた。 ある日、ピーターの幼なじみで巨大企業オズコープ社の御曹司ハリー・オズボーン(デイン・デハーン)がニューヨークに戻ってきた。 父親のノーマン(クリス・クーパー:ノンクレジット)を亡くした...

アメイジング・スパイダーマン2 (2D日本語吹替版)

【THE AMAZING SPIDER-MAN 2】 2014/04/25公開 アメリカ 143分監督:マーク・ウェブ出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス、デイン・デハーン、キャンベル・スコット、エンベス・デイヴィッツ、コルム・フィオール、ポール・ジアマ...

アメイジング・スパイダーマン2 (3D吹替版) 監督/マーク・ウェブ

【出演】  アンドリュー・ガーフィールド(声:前野智昭)  エマ・ストーン       (声:本名陽子)  ジェイミー・フォックス   (声:中村獅童)  デイン・デハーン      (声:石田 彰) 【ストーリー】 スパイダーマンとしてニューヨークの平和...

『アメイジング・スパイダーマン2』

□作品オフィシャルサイト 「アメイジング・スパイダーマン2」□監督 マーク・ウェブ□原作 スタン・リー、スティーブ・ディッコ□脚本 アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー、ジェフ・ピンクナー□キャスト アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、...

『アメイジング・スパイダーマン2 2D字幕』をUCT7で観て、なかなかなれど首を振りづらいふじき★★★

五つ星評価で【★★★やはり単純に長いは長い】   浮かぶ感想は断片的だ。 長い。 2時間半は長い。 エマ・ストーン、可愛い。 あんなに可愛いのに「目覚ましテレビ」でエマ・ ...

「アメイジングスパイダーマン2」☆あっという間の2時間半

下町コメ友と川崎IMAXの会。いつもありがとう~♪ さすがIMAX3Dの迫力は違う! 目にも留まらぬ速さで3Dなのに、ちっとも目が疲れないし、目が回らないのは、IMAXがいいのか、主人公にはちゃんと焦点が合っていて、しかもスローを多用することでスピード感を出しているのが良かったのか、単純に私がいよいよ3Dに慣れたのか・・・・??

てんこ盛り!『アメイジング・スパイダーマン2』

2012年に劇場公開された映画「アメイジング・スパイダーマン」の第二弾です。

「アメイジング スパイダーマン2」

1を観た訳でもないのに、特にスパイダーマンが好き、という訳でもないのに、何故か行ってしまった「アメイジング スパイダーマン2」。いや、何故か、というとちゃんと理由はあって、春休みに訪れたUSJ、そこで250分待ち(!!)のアトラクション「スパイダーマン」に2回乗ったから。「ジュラシックパーク」の一番前の席で全身びしょ濡れになってしまって、朝からダウナーな息子の気分が盛り返したアトラクションだ...

「アメイジング・スパイダーマン2」父の秘密を知った先にみた恋人を失いながらも街を守ったスパイダーマンとしての宿命

「アメイジング・スパイダーマン2」は2012年に公開された「アメイジング・スパイダーマン」の続編で、スパイダーマンとして活躍するピーターが再び数多くの難事件に立ち向かい、解 ...

アメイジング・スパイダーマン2

【概略】 スパイダーマンとしてN.Y.の人々を守り、ひとりの青年としても恋人を愛し充実した日々を送るピーターの前に、強敵が次々と出現する。 アクション アメイジングシリーズ第二弾。 オズコープ社の御曹司のハリー・オズボーンをデイン・デハーンさんが演じています(これはイイ配役)。しかし、突然出てきて「親友」と言われても戸惑ってしまう。前作でもそうだったけれど全く持って主人公...

アメイジング・スパイダーマン2

明るく振る舞っていても大変だ・・・ THE AMAZING SPIDER-MAN 2 監督:マーク・ウェブ 製作:2014年 アメリカ 上映時間:143分 出演:*アンドリュー・ガーフィールド *エマ・ストーン *ジェイミー・フォックス *デイン・デハーン *サリー・フィールド *ポール・ジアマッティ この「戦い」――絶対に勝つ。 前作は、ピーター(アンドリ...

アメイジング・スパイダーマン2

THE AMAZING SPIDER-MAN 2 2014年 アメリカ 143分 アクション/アドベンチャー/青春 劇場公開(2014/04/25) 監督: マーク・ウェブ 製作総指揮: スタン・リー 原作: スタン・リー 出演: アンドリュー・ガーフィールド:ピーター・パーカー エマ・ストーン...

映画評「アメイジング・スパイダーマン2」

☆☆★(5点/10点満点中) 2014年アメリカ映画 監督ピーター・ウェッブ ネタバレあり

アメイジング・スパイダーマン2

かなり賛否両論だったみたいですが、今度の敵は、二倍二倍… というか、ダブルです。 しかも、マンネリを避けてか、サプライズ展開! 驚きました。 アクション満載だったけれど、ユーモラスな味付けで、見方によると、やや、お子様ランチになった…かも。  でも、テーマ自体は深くて、もう少し、孤独と友情、恋、主軸をなす「希望」を掘り下げれば、ヨカッタかもしれませんね。 アメリカン・...

「マリリン・モンロー計画(プロジェクト)」 典厩五郎 «  | BLOG TOP |  » 「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード