topimage

2017-11

「シュガーマン 奇跡に愛された男」 - 2014.05.24 Sat

こういう人がいるって知ることができるのは「映画」のおかげ。

ドキュメンタリーは基本的には好みじゃなくて、そもそも見る前のモチベーションが低い。
しかも、これまた、あんまり好みじゃない歌なので、やっぱり、映画としても大好きにはならないけど。

ロドリゲス

ほかの人の起こした行動によって、自分の人生が予想もしなかった驚くべき状況に変わる、ということもあるもんだね…。
平凡なドキュメンタリーで終わるのかと思ったら、終盤は、ああ、こんなことになったのか! と、ちょっと感激もする。
好感が持てる、偉そうにしない人柄。(見た限りでは。)

音楽って、(とくに、その歌詞が、)聴く人の立場(生活環境とか)によって、受け止められ方、心への染み入り方が、断然、違ってくるものでもあるんだなあ。

(5月20日)

SEARCHING FOR SUGAR MAN
2012年 スウェーデン・イギリス作品
監督 マリク・ベンジェルール

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) Canfield Pictures / The Documentary Company 2012

ブログパーツ

● COMMENT ●

シュガーマンなたけに、糖尿てしたって出てくればいい出落ちなんだが。

>ふじき78さん

さとうさん、という本名でした、なオチも楽しげ。

奇跡体験アンビリーバボーde

ボーさん おはようッス
去年、シュガーマンの特集は 「奇跡体験アンビリーバボー」でみました。

なんか ”ある出来事がきっかけで人生が一変”というテーマで放送してて 動画でみました。 番組後半で シュガーマンが紹介されてます。

 ボーさん つながるかわかりませんが リンク先を貼り付けておきます↓
http://v.youku.com/v_show/id_XNTIzNzk1OTA4.html

最後に ふしぎ78さんのコメントと ボーさんのコメントの オチとやりとり 笑っちゃいましたv-291

>zebraさん

グドモーニンでございます。
Oh! アンビリバボーで紹介されましたか。
シュガーマンを歌うロドリゲスという人、まったく知りませんでしたが、生きてりゃいいことあるという一例のような。

単なる打ち間違いかもしれませんが、ふしぎさんじゃなくて、ふじきさんですね。…これを機に改名したりして? 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2701-bdc45c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュガーマン 奇跡に愛された男

シュガーマン 奇跡に愛された男(2012 スウェーデン・イギリス) 原題   SEARCHING FOR SUGAR MAN 監督・撮影・編集   マリク・ベンジェルール 製作   サイモン・チン マリク・ベンジェルール 製作総指揮   ジョン・バトセック       第85回(2012年)アカデミー賞長篇ドキュメンタリー賞受賞 良い知らせと悪い知らせがある。アメリカ...

シュガーマン 奇跡に愛された男

シュガーマン 奇跡に愛された男@スペースFS汐留

『シュガーマン 奇跡に愛された男』を角川シネマ有楽町で観て、奇跡に愛されるには理由があるぞふじき★★★

五つ星評価で【★★★かっこいいぞロドリゲス】 最初に記事を書きながら間違えてしまいそうなので触れておくが 「シュガーマン」は曲名。 アメリカで無名なのに南アフリカで伝 ...

「さよならドビュッシー」 «  | BLOG TOP |  » カセット「SEPARATION KYOKO」 キョン2ディスコグラフィ(11)

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード