topimage

2017-06

マリリン誕生日会、絵付け体験 - 2014.06.02 Mon

6月1日、マリリン・モンローさんの誕生日に、クラブ仲間の同志4名で、マリリンのオリジナル絵皿&カップを作った!

とにかく、絵心のない私なので、…なのに、マリリンの写真を絵にしようという無謀なことを。
下絵は、おおまかになぞって皿に描いてもらったので、色をつけるのが私の仕事。
どんな色をつけたらいいか、とか、色の薄め具合とか、いろいろと試行錯誤。
で、まあ、こんなものができました。

似てねー

誰だよ、これ? と言わないように。
下の黒いのは何だYO!? と聞きたいのでしょうが、手袋です! これ、言われないと分からないかもなあ…。

これを焼いていただくのですが、下絵の線は消えるのだそうで、もしかしたら、輪郭線とか描き忘れてたら、消えるかもしれません。(爆笑)
…まあ、いいや。
あ、カップも作りましたよ。

カップだ!

和田誠さんのイラストを写しました。
こっちは簡単。

ほかの方々のは、皿もカップも上手ですが、著作権の関係で(?)掲載は控えさせていただきます。(比べられるのがイヤなんだろうって? そんな弱虫じゃないです。)

芸術家的作業のあとは、お店に繰り出して、飲めや歌え(あ、歌わなかったか)、食えの楽しいときを過ごしました。
また、楽しい集まりをやりましょうね!


ブログパーツ

● COMMENT ●

マリリン絵付け、お疲れ様でした。写真で見てもすごく素敵ですよ。この後に焼き上げて、どんな風に変化するのか、楽しみです。私の描いたマリリンもどうなるのか、ワクワクしてます。
絵付け最中は何だか無口になっちゃいますね。皆さん、マリリンに集中しきってましたから。
今回は会が終わってからもワクワクが残るという、今までにないタイプのマリリン会になりましたね。来年の開催もほぼ決定ですよ。

ステキな作品ですね~
お皿もカップも♡
お宝になっちゃいますね。
いつか見せてくださいにゃ。

>たけしさん

おつかれさまでした!
いやー、そんなに素敵に見えないですよ~。
焼いて、いいように変わるといいのですが。
え、来年もやるの! 陶芸サークルのような。

>MのNのSさん

ありがとうございます。
んー、見せてといわれても、どなたなんでしょうね~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>⚪︎⚪︎さん

もしかして、そうかなと思いつつ、決め手がなく…。
また、どんどんコメントつけてくださいね!
お気軽に〜。

マリリンの誕生日

 ボーさん マリリンの誕生日の記念に 皿絵とカップの色つけ 上手ですよ。
グッジョブ^▽^
ボーさんが、マリリンをミューズと評価するだけのことはあります。
・・・あっ でも 今のボーさんのミューズは アマンダセイフライドじゃなかったッスか?

まっ、いいか。

>zebraさん

まあ、ご冗談を、ありがとうございます。
ずぶずぶの素人にしては上手いということにしておきましょう…。
じつは、ミューズはいっぱいいまして…段階的に特別なのはマリリンであり…アマンダは現実的に近いミューズで…
以下、略。

おお、結構、濃淡が難しそうです!
焼き上がりが楽しみですね〜♪

>まおさん

そう! 濃淡は難しいんです。水の加減。
もう焼いてもらったのか、どうかなー?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2708-e458101b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「X-MEN:フューチャー&パスト」(1回目) «  | BLOG TOP |  » マリリン88歳!

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード