topimage

2017-08

「ダーケストアワー 消滅」 - 2014.08.01 Fri

新種エイリアン侵略!?

まずは旅客機のなかで、電子機器の使用を止めろというのに止めないバカが登場。
これが主役らしいから、はじめからB級と知ってはいたが、B級確実。
モスクワの夜を飲みあそぶ男女4人、いきなり空から、きれいな光が降ってくる。

なんだこれ

以下、ネタばれ。

あー、きれいねえと、うっとりしている場合じゃない。触れたら、体が消滅してしまうという敵だったのだ。
4人がどうにかこうにか生き延びて…いけるかという、お話。

バカと思った男が、たまに頭のいいところを披露します。
4人がじっとしていないからシーン展開の興味はあるし、ぽん、ぽん、とプラスアルファの人間が出てきたり。
それなりに見ていられて、B級、きらいじゃないので、好き度は普通。

4人

(7月26日)

THE DARKEST HOUR
2011年 アメリカ作品
監督 クリス・ゴラック
出演 エミール・ハーシュ、オリヴィア・サールビー、レイチェル・テイラー、マックス・ミンゲラ、ヴェロニカ・ヴェルナドスカヤ

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


ひとりプラス

(c) 2012 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

ブログパーツ

● COMMENT ●

俺は思った。電子機器使ってたせいで、墜落するのかと。バカだよなあ、こいつ。

社会の約束事の基本が守れない主役だから、すぐ死ぬのか…な?

主役の人

ずーっと、上から二番目画像の左端の人だと思っていたので、
中盤で呆気なく……されてしまったことが一番のサプライズだったという。

モスクワの自警団(?)の心意気に惚れましたわ。
あのメンバーのおかげで、おバカ映画からちょっと昇格したかも。

>小夏さん

ん? 私は右から2番目が主役だと思っていました…。
誰がやられるかわからない、というスリルが楽しかったですねー。
自警団、いましたねえ。
あれは、映画の、いいアクセントになっていたように思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2734-eb20d557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鑑賞した映画 - 2013年12月 -

12月の鑑賞メーター観たビデオの数:7本観た鑑賞時間:697分トールマン [DVD]チープな都市伝説と気軽に構えていたらやられたー!何が「善」で「悪」なのか問題提起として意義ある作品だったと思うが、途中のどんでん返しが強烈すぎて後半の展開イマイチ覚えてないぞ、と。(笑)鑑賞日:12月03日 監督:パスカル・ロジェアパリション -悪霊- [DVD]「貞子」は「貞子」だから怖いんだよね。「なんち...

ダーケストアワー 消滅

意外に面白い。

「GODZILLA ゴジラ」(2回目) «  | BLOG TOP |  » 「ゴジラ(1984年版)」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード