「マンマ・ミーア!」(20回目) - 2014.08.29 Fri
いつも書いていますが、20回目などというのは自慢しているのではなく、1~19回目の記事もあるので、書いておかないと区別がつかなくなるからです。
この日は平日だけど夏休みをとっていて、朝、なにげなく近所の映画館の上映予定をネットでチェックしたら、なんと「マンマ・ミーア!」があるではないか!
すっかり忘れていたが、イオンシネマで「シネパス」という特集が始まっていたのだ。
でも、これは平日のみの上映で、観に行けやしないので、まったく気にしていなかった。(マリリン・モンローさんの「七年目の浮気」と「イヴの総て」もあるんだけどね。)
私が平日休みの日に「マンマ・ミーア!」上映とは! しかも、直前に知るとは! これは、もう、観に行きなさい、ということでしょう!
観客は20人ほどもいただろうか。平日午前中とはいえ、ちょっと、さみしい。
アバの曲が、休むひまもないくらいに次々と歌われる、楽しい映画。
アバ好きな人にとっては、こんなに楽しい映画はないのでは?

ソフィ(アマンダ・セイフライド、左)が友人たちと歌う“Honey Honey”から、早くもノリノリの楽しさ!
1回目観賞のときの記事を見ると、2009年1月31日。もう、5年半も経っていることに、唖然とする。そんなに前か。
しかも、1回目と20回目、観た映画館が同じだ!
5年もすれば、わが愛しのアマンダも、キャリアを積んでいて当然ですね。
5年経ったのだから、もう「私にとっての永遠の名作」のカテゴリーに入れてもいいか。そうしよう。
ほんと、文句なし、何度見ても楽しいし、感激するし、素晴らしいし、映画館で歌いながら観たという過去の忘れがたい思い出はあるし。(歌った件については、過去の観賞記事を参照すると分かります。1回目観賞のときの記事に、すべての回の記事のリンクあり。)
ああ、観られて幸せだった!
(もし、新たにTBがありましたら、上記1回目観賞のときの記事のほうへお願いします。コメント欄は、今のところ、こちらも開けてあります。)
(8月26日 イオンシネマ 大井)
MAMMA MIA!
2008年 イギリス・アメリカ作品
監督 フィリダ・ロイド
出演 アマンダ・セイフライド、メリル・ストリープ、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー
この記事の分類「映画感想(私にとっての永遠の名作)」についての説明は、こちら。
好き度☆☆☆☆☆(5点。1回目観賞時は4.5点にしているが、もはや5点でいいでしょう。満点は5点)
(c) 2008 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
● COMMENT ●
>officeroaderさん
ところで、今日、マリリンさんがボトルに描かれたボディウォッシュを、機内誌の広告で見かけました。AEKYUNGという名前の会社でした。検索されて出てくればいいのですが、商品名がよく分からなくて…もし見つからなかったら(悔しい思いだけさせてしまって)、すみません!(>_<)
特にファンではない私でも(本当、すみません…)、見入ってしまうデザインでしたよ
>モペ&ロウズィおばさん
20名ばかりとなると、映画館経営が心配になってしまう、心配性な私です。
いやいやいや、うれしくて泣きましたし、感極まって泣きましたし。淡々とするようになったら、きっと見ないですね。
マリリンお知らせ、ありがとうございます! 情報、大歓迎。
ありました。
http://www.neobeauty.com/aekemamoset.html
普通に男子がシャンプー使えるやつなんですかね。
「マンマ.ミーア!」の頁は「おば」で登場です♪

私が見た広告は、薄ピンクのボトルと薄緑のボトルのシャンプー(←たぶん)でしたが、ギフトセットもあったのですね(こちらは、全体的に黒くて大人っぽい)。
オードリー・ヘップバーンのシリーズもありましたね。こちらはティファニーカラー、粋です。
全く考えておりませんでしたが、そうですね、女子向けのデザインでしょうか…。
因みに、今いるところの主さんがウォーホル好きらしく、背後の壁にマリリンさんのポスターが…。大きいので、迫力あります、

>モペ&ロウズィおばさん
いったい、どこにいるんですかっ。どうも、流れ流れて定住していないようなイメージが。
いいですねえ、マリリンがいて。(ファンになりましょう!)