topimage

2017-10

「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒」 - 2014.09.03 Wed

ガメラが戦うときに街を壊す被害について取り上げているのが好きですねえ。

これまでの2作では、そんなことに目配りはしてなかった。
ガメラが破壊した家のなかで両親が亡くなったから、娘はガメラを憎む。
そういう脚本にしたので、当然、「街を壊して人も巻き添えにするガメラが正義なのかよ?」という論点が出てくるわけだが。

ポスター

1作目の中山忍さんが復帰、藤谷文子さんは続投、加えてガメラを憎む少女の前田愛さん、なんだかわからない立場の山咲千里さん。(笑)
けっこう、花盛りである。
しかも、仲間由紀恵さんがキャンパーの役で、一瞬のうちにイリスにやられて(吸い尽くされ?)、無残なミイラになってしまうのであった。そこは見逃せない!
テレビドラマ「トリック」に出る直前か?

ガメラとギャオスの戦場となった渋谷は壊滅、ガメラとイリスの戦場は京都で。
しかし、ガメラったら、根性あるわ。自分のアレをアレしちゃうんだから。
いいカメ、いや、いい怪獣、人類の味方っぽいガメラ! 
なのに、あいかわらず国家権力は、街を破壊するガメラを攻撃、とかなっちゃうので、今度からは、なんとかして無人島で戦ってください、カメさん、いや、ガメラさん。

(8月31日)

1999年作品
監督 金子修介
出演 中山忍、前田愛、藤谷文子、山咲千里、安藤希

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


ブログパーツ

● COMMENT ●

平成ガメラ3部作だったわけだが、新たに作る気はないのか?

ゴジラの新作もハリウッドでできたことだし、ゴジラ対ガメラってのは、どうよ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2758-0eff9ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:平成(金子)版視聴記など(2/2) 2014/09/05

 前項「 −(1/2) 」に続きまして、 平成(金子版)ガメラ三部作の鑑賞記その他の更新をまとめてご紹介しております。  「 /07/25 」でのご紹介 の続編となります。 ガメラオリジナルストーリー、第21弾: 『 フクロムシ&コブクロムシ怪獣なんでも研究所 』 http://blogs....

「思い出のマーニー」(2回目) «  | BLOG TOP |  » 「LUCY/ルーシー」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード