topimage

2017-07

劇団キンキン塾「ロミオとジューリエット」 - 2014.09.21 Sun

20日夜、舞台公演を観てきた。

マリリン・モンローさんのファンクラブ仲間である、松永 夕さんが出演する、「ロミオとジューリエット」。
愛川欽也さんのもとにできた劇団キンキン塾の、創立15周年記念公演。演出は、愛川欽也さん。

ポスター

愛川さんといえば、マリリン・ファンにとっては、映画「お熱いのがお好き」での共演者ジャック・レモンの声の吹替でおなじみ!
あとは、私にとっては、よく見ていたテレビ番組で「なるほど!ザ・ワールド」の司会ですね。

ファンクラブのメンバー4人で待ち合わせて観たので、メンバー同士の交流の、いい機会にもなってよかった。
マリリンの命日と誕生日に集まるだけでなく、いろんな「きっかけ」で集まれるといい

夕さんは、少しだけどセリフもある。それだけでも、すごいことです。
町の人々の中の1人として出るときも、最初に出てきたり、背が高いのもあって、わりと目立ちます。
これからも、がんばって!

シェークスピアの有名な原作で、映画で見たことがあるから、どんな話かは分かっていたが、改めて思ったのは「名ゼリフが、いっぱい」じゃん!
どんなのが名ゼリフかと聞かれても、具体的に出てこないけど、つまり、気の利いた、しゃれた表現、言い回しが多いということ。
これは、やはり作者のセンス、頭の良さによるんじゃないかと。

小さな舞台、それを観る観衆、ということで、映画「もうひとりのシェイクスピア」での舞台劇シーンを思い出してましたよ。
そう、シェークスピアだって、(はじめは)小さな規模の演劇だったんだろうって。


ブログパーツ

● COMMENT ●

夕さん、市民役の時もなかなか目立ってましたよね。次の舞台ではもっと出てきてほしいです。きっともっと目立つ役がまわってくるような気がします。

今回みたいな、マリリン仲間で集まるきっかけって、何だかいいですよね。また何かあったらいいんですけど。忘年会とかクリスマスパーティーとか?

>たけしさん

目立つというのは、いい要素のひとつでもありますね。
ぜひ、どんどん来てほしいです。カモーン!

冬には何もイベントがないので、12月、1月あたりにやるといいですね。
仮面舞踏会とか? (どこでやるんだ? 笑)

ありがとうございます!

本当にありがとうございました!

そうですね、もっともっとMMメンバーで集まりたいです☆

また近々 MM会をやりましょう〜

(^o^)




>夕さん

わーい、コメントありがとうございます。
演劇は普段それほど観ないけど楽しかったし、観た経験が記憶の中に、しっかり残る感じがします。
夕さんの都合のつくときに、MM会、ぜひ、やりましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2766-fc3e1a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」 «  | BLOG TOP |  » 「思い出のマーニー」 ジョーン・G・ロビンソン

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード