FC2ブログ
topimage

2020-02

「ザ・コール [緊急通報指令室]」 - 2014.10.09 Thu

警察への緊急通報に応答するオペレーターが主役!

アメリカは警察への電話は911。
その電話を受ける部署の仕事ぶりを、ちゃんと見たのは、この映画が初めてだ。実際に、これほど頻繁に電話が来るのなら、大変な仕事である。

ハル

誘拐された娘からの電話によって、犯人をつきとめようと奮闘するオペレーター役に、ハル・ベリーさん
ひとつのエピソードを前に置いたことによって、本筋に入ってからの彼女の苦悩や決意に説得力を持たせている。

道路を走る無数の車のなかから、どうやって犯人の車を見つけるか。なるほどです。知能戦の味わいも。
たぶん無事に終わるんじゃないかとは思っても、なかなかのハラハラドキドキ。犯人、凶暴にもなるし。


アビゲイル
誘拐される娘に、アビゲイル・ブレスリンさん。

映画でよくあることだけど、ほら、そこで止(とど)めをささないからダメなんじゃん! というパターンが今回も。
でも、あの「蹴り」は、せいせいしたね。
ラストは「彼」が見つかったときの対処をどうするかが問題になるかも?

(10月3日)

THE CALL
2013年 アメリカ作品
監督 ブラッド・アンダーソン
出演 ハル・ベリー、アビゲイル・ブレスリン、マイケル・エクランド、モリス・チェスナット、マイケル・インペリオリ

参考:ザ・コール[緊急通報指令室]@ぴあ映画生活

好き度☆☆☆★(3.5点。満点は5点)


(c) 2013 Emergency Films, LLC. All Rights Reserved.

ブログパーツ

● COMMENT ●

こんにちはー。

最近、WOWOWで放送ありましたね!
これ何となく観に行って、掘り出し物だわっ!!と途中まで興奮したんですけど、監禁場所の辺りから(っていうか、ハルとアビゲイルちゃんが出会う)トーンダウンして残念でした。
最後まで電話のやりとりにして欲しかったです。

>オリーブリーさん

こんばんは!
こっちも見てくれて、ありがとうございます。
そうそう、WOWOWです。

最後まで電話で、というほうがユニークでよかったでしょうね。
で、解決したあとで、ふたりが会う、という。
自分で出かけてしまうほど、助けたい気持ちが強かった、と考えておいてます。

こんにちわ

そうそう。「とどめを差さないからダメじゃん」パターン。
お決まりですが、これが無いとサスペンス映画とは言えませんよね♪
彼はもう永久に見つからないと信じましょう(・∀・)
ハラハラどきどき出来た良作でした☆

ワタシもマリリン・モンロー、好きです。
今もモンロー柄のカーデガン着てます(笑)

>mia☆miaさん

おはようございます。
とどめをさしておけばラクなのに…まじめに考えると、普通の人は、そこまで非情になりにくいのかもしれません。
見つからないといい…と私も思ってしまいますね。

マリリンお好きですか! わおー、うれしいです!
モンロー柄って…マリリンがいっぱいいるんでしょうか…?

犯人が冷静じゃないところが

緊張感を煽ってよかったですね。主人公からしたら、被害者を救えなかったら犯人が捕まっても負けですから。
最後が私的には残念でしたが、そこまでは本当に楽しめました。
世界中の緊急通報のオペレーターさんたちを尊敬します!

>宵乃さん

その場にいなくて助ける、というのはスリルがありますね。
その一方では、そこにいないから、思うようにできないというような、もどかしいこともあると思います。
オペレーターに焦点を当てた、目のつけどころがいい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2772-bec505e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・コール [緊急通報指令室]

911緊急通報指令室のオペレーター、ジョーダン(ハル・ベリー)は、不法侵入者に怯える少女の緊急電話にわずかなミスを犯し、通報者を救えず、自責の念に苛まれる。 半年後、教官として新人指導をしていたジョーダンだったが、何者かに拉致され、車のトランクから助けを求める少女ケイシー(アビゲイル・ブレスリン)に、知識と経験、能力の限りを尽くし、救出にあたろうとする…。 少女の救出に尽力を...

ザ・コール [緊急通報指令室]

ザ・コール [緊急通報指令室]@スペースFS汐留

ザ・コール 緊急通報指令室

あー私には絶対勤まりません、こういう仕事。 映画とか、海外ドラマを良くみている人にはおなじみの911ですが、たまに日本の番号のほうを忘れて「911…」とか思っちゃって、自分を阿呆だと思ったりします(笑) ハル・ベリー、アビゲイル・ブレスリン共演。通話だけで少女を救う、この無茶な設定が、スリリングで独創的に展開されていきます。 驚くことに911コールセンターの職員は警察官ではなく、全員が...

ザ・コール [緊急通報指令室]

もう手遅れだ公式サイト http://call911.jp監督: ブラッド・アンダーソン  「ワンダーランド駅で」 「 マシニスト」911のベテラン・オペレーター、ジョーダン(ハル・ベリー)は、不法侵

ザ・コール 緊急通報指令室

ザ・コール 緊急通報指令室 [DVD](2014/04/25)ハル・ベリー、アビゲイル・ブレスリン 他商品詳細を見る 【THE CALL】 制作国:アメリカ  制作年:2013年 911緊急通報指令室のオペレーター、ジョーダン(ハル・ベリー) は、ある女性からの不法侵入者の通報が最悪な結果に終わり、 自信をなくしていた。そんな折、少女ばかりをターゲットにする 連続殺人鬼に拉致...

ザ・コール [緊急通報指令室]

こういうラスト好き。

映画「ザ・コール 緊急通報指令室」観た

原題:THE CALL 製作:アメリカ’2013 94分 監督:ブラッド・アンダーソン ジャンル:サスペンス【あらすじ】わずかなミスで通報者を救えず、自責の念に苛まれていた911のベテラン・オペレーター、ジョーダン。仕事を辞めようと決意した矢先、拉致されて車のトランクの中から助けを求める少女ケイシーの緊急通報を受ける。今度こそ通報者の命を救おうと、的確な指示を与える彼女だったが…。...

「北国の帝王」 «  | BLOG TOP |  » 「ジャージー・ボーイズ」

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード