topimage

2017-06

世間は甘くない - 2014.10.25 Sat

…いや、社会のことじゃなくて、コメントが来ないという話で。(笑)

すぐ下にある記事の頭に、「少しでも興味があったらコメント置いてってもらえないかなー。気合で書いたのが反応ないと、管理人のモチベーションは、消えてなくなるので…。うんぬん」と書いておいたけど、
じゃあ、書いてあげましょう、
なんていう、首相な、違う、殊勝な人は、いなかった。
まあ、1週間くらいのことなので、その間アクセスしていない方もいると思うけれど。
あ、「少しでも興味があったら」と書いたので、興味がないからいいや、と思われたかもしれないな…。

アクセスしても、興味がない記事タイトルだと、ふふん、と読まずに去っていくのかもしれないし、携帯やスマホだと、タイトルだけ表示されて本文は出ないから、本文の哀訴(笑)に気づくこともないのかもしれない。
コメント書いてくれ、なんて書いてあるのを見て、甘ったれんな、ふざけんじゃねえよ、と憤慨して後足で砂をかけて、つばをかけて、二度と来るか、このトンチキ野郎め!と走り去っていく人もいたかもしれない。

我が家はコメント0状態だと管理人が泣くので、そういうときは、俺Aと俺Bがコメントしに来てくれているのを、気づいている方もいるでしょうね。

まあ、そういうことで、自主的に書こうと思わなければ、いくら頼んでも書いてはくれない、とわかりました。そりゃそうだね。書く気がないのに書くわけがない。めんどくさいし、そんなにヒマじゃないよ。

ブログパーツ

● COMMENT ●

そうだったんですね。今週はかなり忙しくて、タイトルだけ見ていながら「後で余裕ができてから読もう」と思ってて、そのまま余裕が出来ず…と、実はまだ読んでいなかったのでした。
興味がない訳ではないんですけど、詳しくないので、検討違いなコメントで嫌がられたら、みたいな人もいるかと思いますよ。

気合いを入れて書いたようなので、後で気合いを入れて読んでみます。(今日は仕事以外で余裕がないんです~)

>たけしさん

スマホ用だとタイトルしか出ないレイアウトなので、そのままだと本文は目に入らないですよね。
ちょっとハズれたコメントでも、愛と熱意があれば!(笑)

私も今週にかけて、ずっと午前様だったので、新しい記事を書く暇もなかった、というふうでした。

FC2のブログって、管理人は自分のブログへのアクセス数はみれるのですか?アメーバの場合はアクセス数がわかるので、コメント記入はなくても、あっ一応見てはもらえてるんだな、と確認することができるので、それで管理人としては気持ちも落ち着きます(++;

>officeroaderさん

ブログ内部の機能としてはよく知りませんが、カウンターはブログに張りつけてあります(左上のほう)。
ですが、きのうの数字、きょうの数字とか、まるっきり把握していませんので、あんまり意味ないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2781-3ef333cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」 «  | BLOG TOP |  » サード・コンサート「今日子・NOW(いま)・春」 キョン2ディスコグラフィ(18〔番外編〕)

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード