topimage

2017-10

舞台「ぽっくり仰天島」 - 2014.12.14 Sun

観てきましたよー。

今回も、マリリン・モンローさんのファンクラブ仲間である、松永 夕さんが出演する舞台で、場所は前回観賞した「ロミオとジューリエット」のときと同じく、中目黒のキンケロ・シアター。
13日の昼の部、一緒に観にいったのは、同じくマリリン・ファンクラブのメンバー2人。

チラシ

「ぽっくり仰天島」なんていうタイトルだから、コメディっぽいのかと思ったら、楽しいところもあったけど、何度か泣かされました。いやー、まいった。
夕さんは女子高生の役。ちょっと反抗的な感じで、ふだんとは雰囲気の違う演技で楽しませていただきました! …って、ふだん、そんなには会っていませんけど…反抗的といっても、最後までそうではないので、だいじょうぶです。何がだいじょうぶなのか、わかりませんが。

なんだか、女優の卵を見守る親のような気分にもなります。いや、そんなに年、離れてません。ということにしておこう。
うん、自分のペースで、がんばって!

アイビスタレント倶楽部 第8回公演
「ぽっくり 仰天島」 作・演出:山村佐智子


ブログパーツ

● COMMENT ●

アイビスタレント倶楽部って、なんなんでしょうねえ?演劇の世界は色んな団体があるのでよくわかりませんね。/ぼくもゆぅさんに会いたかったなあ💛

>officeroaderさん

いろいろありますねえ。
かわりに会っておきますので、ご心配なく。え? そういう問題じゃない? こりゃまた失礼しましたー。

笑わせどころと泣かせどころが満載でしたね。夕さんの反抗的な女子高生もなかなかはまっていたような気がします。「うざっ」ってセリフがまた女子高生っぽくていい感じでした。
また次の時もJMMC会員で行けたらいいんですけど、どうかなぁ。

>たけしさん

泣かされるとは思いませんでしたね~。
尾行調査される女子高生だなんて、最初はどうしようかとドキドキしましたが(嘘)、大団円でよかったです。
またタイミングがあったら行きましょう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2805-98062a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ホビット 決戦のゆくえ」 «  | BLOG TOP |  » 「リトル・マーメイド」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード