topimage

2017-08

あけました。 - 2015.01.04 Sun

新年おめでとうございます。

毎年変わらぬ内容ですが…お正月恒例、川越大師喜多院にお参りに行きました。

入口

小江戸川越にある喜多院は、天海、家康、家光、春日局などに関連があります。徳川家ゆかりの天台宗寺院ですね。

看板

参拝よりも、おみくじの列のほうが長かった! でも、行ったからには、おみくじ引きたい!
結果、大吉! いつも、ここでは凶を引くので、かえって心配です。

破魔矢

魔を破る縁起ものとして、破魔矢の画像をおすそわけ(?)

ぶろっこり

いきなり出てきた、これは神社とは無関係です。
実家でとれたブロッコリ。短い鉛筆を並べてみました。普通の大きさの4つ分はありますね!
ジャンボブロッコリ!

ということで、今年もよろしくお願いいたします。


ブログパーツ

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

おみくじ大吉でしたか~。いつも凶を引いていたとは、なんだか逆にすごいですね(笑)
でもまあ、ここは素直に喜んでおきましょうよ。

そして立派なブロッコリー、美味しそうです。
何気にてんぷらに合うんだとか。
ビタミンミネラルたっぷりで、免疫力アップですね。
2015年がボーさんにとって良い一年になりますように!

明けまして大吉おめでとうございます。これでいい一年が保証されたようなものです。…もしかしたら結婚とか?!

ジャンボブロッコリー、このサイズだと料理に困りますね。ブロッコリー、私は茹でるだけでいただくのが好きです。マヨネーズも合いますが、塩だけが好きですねぇ。
では今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!
初詣いいですね〜全然行っていないので、気分お裾分けいただきました♪
ブロッコリーすごい!
アメリカでは生で食べててびっくりしたなあ…と思い出す私は茹ででマヨ醤油で食べるのが好きです。
今年もいっぱい映画観ましょー!
2015年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます♪

ブロッコリーは、とても大きいですね〜♪
それだけ、育った環境もよかった(育て方も◎)のですね〜☆彡
おみくじは「安心せずに注意は怠らずこと」ということで、
とくに健康には一緒に気をつけましょうね〜♪
ところで、今年は最寄りに新しいTOHOシネマズが出来るのでは?
映画ライフもより充実するとよいです♪
今年もよろしくお願いいたします♪

ジャンボブロッコリー 驚き。旧式DVDのお粗末な作り

あけまして おめでとうございます。ボーさん

>実家でとれたブロッコリー
すごいですね~v-291 おいしそうですね~それにおみくじで大吉はいいかも。
そうか!ボーさんに 愛しのミューズ アマンダ嬢がボーさんに迫るかも^^v-344

ボクはこれといってなにもないですが 亡くなったおふくろは昔一度 初夢で薄墨桜が咲き乱れて 桜吹雪のように花弁が舞った夢を見たって言ってたことがありましたが その年は以外と友人関係仕事関係も充実してましたね。(偶然かもしれませんが)

ボクは久しぶりに ブラッドピッドとジェイソンステイサムが出演してた「スナッチ」 「グラディエーター」 「ラッシュアワー」をDVDでツタヤでレンタルで見てました(うわ~古v-405)

しかも、旧式のDVDだから ボロイ説明書(シーン解説や あらすじ)とメイン画面も簡素(映画のBGMつきでないv-399)
 パッケージケースも色あせまくりv-414(笑)

そりゃそうだ! これら全部 2000年代 初め頃の製作やDVD発売レンタルされたものなんだからな

「スナッチ」で ジェイソンステイサムの若ハゲっぷり^^
そして ブラピの 田舎訛りのセリフがもろ面白かったです。

 ”アエヤ・・・アエヤ・・・・アヤッ アヤヤッ”→訛りがひどくて
(字幕で 闇ボクシング賭博の試合での出場での交渉内容を伝えてた)

 ステイサムが演じた チンピラプロモーターも
「いったい何言ってんだ・・・v-399」と 困ってあきれ顔なのが グ~v-218

>宵乃さん

あけましておめでとうございます。
よく来てくださっているので、ありがたいです。今年もよろしくお願いします。

そう、ここだとよく凶を引くんですよ。凶の割合が多いのかもしれません。
大吉で、がんばります!

ブロッコリーは天ぷら? 経験はないですけど、いつか食べてみたいです。
ブロッコリーは好きなんです。

宵乃さんにも、いい年でありますように!

>たけしさん

あけましておめでとうございます。
今年もマリリンでおつきあいを。

大吉で、結婚運もあるかもしれませんねえ。マリリンのような金髪な…ふふふ。

このジャンボは私の手には渡りませんでしたが、私もブロッコリーは、ゆでて、何もつけず。がいいです。ゆでるのに塩が多少しみてますが、ブロッコリーそのものの味がいいですね。

>まおさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初詣気分おすそわけできて、よかったです!
大吉気分も、どうぞ!

ブロッコリーを生、もいいかもしれません。生食したことないけど。
アメリカ人のビタミンC摂取は、ほとんどブロッコリーから、らしいですよ。(大げさかも?)

今年も映画観賞数対決、しますか!?

>さえさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブロッコリー、なぜか大きいのは、やはり、環境(土壌)でしょうか。育て方は、どうなんでしょうね~。

はい、大吉でも、心して行きます! 健康一番、遊びは最後(?)

えっ! TOHOシネマズ、できるのは都内だけだと思っていましたが…いま検索して、はじめて知りました! うわー、ひえー! これ徒歩で行ける。遠いけど。情報ありがとうございます!

>zebraさん

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブロッコリー すごいでしょうー。大きいやつは、はじっこから少しずつ、もぎ取って食べていたそうです。

アマンダが迫ってくるといいなあ。あの大きいお目目で。
彼氏がいるとかいないとか言われていますが、本命は私なので、だいじょうぶです。
そんな(美女に迫られる)初夢も見たいものです。

「スナッチ」って、まるで覚えがないのですが…。旧式DVDというのも、どんなんだっけ?という感じです。昔、パッケージが正方形のもありましたね。
まあ、VHSビデオよりは新しくていいんじゃありませんか~?

そのとおり!!!

ボーさん 返事のコメントありがとうございます。

ブロッコリーは見事!!! この大きさなら コーンポタージュスープの具にどっぷり浸からせて 作れますねv-365

>本命は私なので、だいじょうぶです。
その意気だ ボーさんv-218いつか、アマンダ嬢のハートを射止めれますv-207

>旧式DVDというのも、どんなんだっけ?という感じです。昔、パッケージが正方形のもありましたね。
 パッケージが正方形なのもそうですし メニュー画面でも ”言語” ”字幕” ”特典”(おもに ディレクターカットシーンの紹介 予告、出演者 製作者たちのプロフィール等。特典の内容については 作品によって違う。なしの場合もある) を選択するだけ。 BGMつきで登場キャラたちのアクト(動く)は ぜんぜんない。味気のないメニュー画面です。

>まあ、VHSビデオよりは新しくていいんじゃありませんか~?  それを言っちゃあ おしめえよv-239 けど そのとおりですe-115
 にも かかわらず 今は廃れたであろうVHSですら 捨てれませんが・・・e-351

今年もよろしく~

喜多院は一回だけ行った事がありますよ。川越って楽しい街でした。おみくじの運も良くてブロッコリーも大きくて、なんだか景気が良くなりそうな雰囲気が漂っているような(笑)

しかし、ワタクシ、ブロッコリーが好きなのですが、あの大きさでは4日分はありそうですよね。もっとあるのかな^^

あっ、それからブログのリンクを映画ブログの方に貼ってあるのですが、メインブログの方にもさせてくださいね。

あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大吉おめでたいですねー
でも凶もある意味すごいですけどね 汗
ブロッコリすごく大きいですね!!
食べたい!!!

>zebraさん

このブロッコリー、具にしたら、これだけでいっぱいになりますね。
でも、きっと一回で食べられます。好きだから!

ええ、アマンダとは秒読み状態…(何がだ?)

あ、そうですね、メニュー画面で画像が動きますね、いまのは。繰り返しですけども。
私はVHSは、ほとんどDVDに変換しましたよ。

>kiriyさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
蔵の街、川越。街道沿いは、車の通行が多くてねえ。
菓子屋横丁なんて行ったでしょうか。

ブロッコリー好きなら、1回で食べられます! いや、食べたい!
メインのほうに…はい、OKです。というか、ご自由にしてあげてください~。

>yukarinさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

凶は、よく引くので、それほど嫌いにならなくなってます。むしろ、楽しいような。(笑)
このブロッコリは、じつは姉の手に渡りました…いまごろは…うう。

明けましておめでとうございます

ボーさん☆
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大吉ですか!!いいですね~
娘は中吉のわりに、いいとこ無しで・・・・(笑)
お正月からブロッコリー三昧ですね~~

謹賀新年

あけましておめでとうございます!
ブロッコリー、おおきいです。
でっかい一年になりますように。

>ノルウェーまだ~むさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

やっぱり、大吉というのは、出たら、うれしいですね。
中吉なら、これから、いいことありますよ!
ブロッコリは1年中、食べたい!というか、食べてます!

>とーふさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

でっかい1年になるといいのですが。
お互いに、ですね。

遅くなりました~

明けましておめでとうございます!

ジャンボブロッコリ、すごいですね~。
おみくじも幸先いいし、
ジャンボな幸せに出会える年となるよう願っています(^_-)b
今年もどうぞ宜しく☆

あけましておめでとうございます

いつもおみくじが凶だったんですか!w
かえって心配になるって、笑ってしまいました。
ブロッコリの大きなもの、食べきれましたか?
ビックリサイズのブロッコリ、新年らしくて縁起がいいような!?

>kiraさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ジャンボな幸せ…昨年は年末ジャンボを買おうと思ったら、12月20日すぎに、もう発売が終わっていました。年末まで売っていないって、おかしいじゃないの!?

>とらねこさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
とらねこさんちに、今年もよろしく、みたいな記事があったらコメントしようと思ったのですが。ごあいさつが遅くなっておりました。
いやいや、ここは、けっこう凶が出るんですよー。
写真のブロッコリはですね、姉一家の手に落ちました…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2814-e47f966b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謹賀新年☆

A Happy New Year 2015 昨年は更新も滞りがちな拙ブログへの訪問、TB等 お世話になり、有難うございました 今年も皆様とご家族のご多幸をお祈りし そしてまた、引き続き 私たちの日本が、元気で、平和でありますように頑張ろう!ニッポン♪ 

「あなたとのキスまでの距離」 «  | BLOG TOP |  » 「バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード