topimage

2017-07

「インシディアス 第2章」 - 2015.02.05 Thu

あ、なるほど! いろいろ謎があったけど、うまくまとまってるね。

簡単に行きます。
前作の登場人物の名前を覚えていなかったので、オープニングシーンが主人公の少年時代だとは思わずに見ていた。


家族です
家族。

そんなトンマな視聴者でも、見ているうちに理解できるから、作り方が良い、と言えるでしょう!

相対する
この対決、おもしろかった。邪悪そうなお父さん(左)。考えてみれば、ずいぶん悪の力を見くびった、ずさんな計画だけど、実際、こんなもんかもしれない。

エンディングも、にんまりしちゃいます。

トリオです
このチーム、おばちゃんの活躍と存在感がすばらしいのです。権威ですからね。

なんだかんだで、だいぶ、おもしろいです。(そんな、まとめで、いいのか? いいことにしよう。)

(1月30日)

INSIDIOUS: CHAPTER 2
2013年 アメリカ作品
監督 ジェームズ・ワン
出演 パトリック・ウィルソン、ローズ・バーン、リン・シェイ、バーバラ・ハーシー、スティーヴ・コールター

好き度☆☆☆★(3.5点。満点は5点)


(c) 2013 Alliance Films (UK) Development Limited. All Rights Reserved.

ブログパーツ

● COMMENT ●

これはまた、ずいぶん簡単な記録だなあ。

いくら書こうと思っても、さっさかと書けなかったらしいぞ。能力低下じゃないか?(笑)

ボーさん、こんにちは!

この作品、前作のラストシーンから見せてくれるので
分かり易くて親切でしたよね。
エリーズおばちゃんの活躍がなにより嬉しかったです!

映画鑑賞はいいけど、感想を書くのって面倒ですよね・・・(^^;
私も、もう集中力無いし、能力低下・意欲低下してま~す。

>YANさん

こんばんは!
まったくの続編でしたね。
頼りになるのはエリーズおばちゃん!

そう、感想を書く時間を映画を見る時間に当てたら、もっと多く映画が見られます。基本的には時間かけたくないけど、興が乗ると、いろいろ調べたり、画像を探したり、長めに書いたりしちゃうんですよねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2827-c6e82f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インシディアス 第2章

ジェームズ・ワン監督の最後のホラー作品ってことらしいですね。正当続編。でも正直前作のラストが戦慄的で良かっただけに続編はいらなかったのだけど…。まあホラー作品が増えるのはいいこと。 平穏に戻ったかのように思えたランバート一家、しかし恐怖は静かに忍び寄っていたのだ…。 諸悪の根源、前作↑で恐ろしい感じで出て来てた白婆は何者なのかってのがミソ。でもホラーってさ、全部の秘密を明かしてしまう...

インシディアス 第2章

【INSIDIOUS: CHAPTER 2】 2014/01/10公開 アメリカ 106分監督:ジェームズ・ワン出演:パトリック・ウィルソン、ローズ・バーン、タイ・シンプキンス、リン・シェイ、リー・ワネル、アンガス・サンプソン、バーバラ・ハーシー [Story]3人の子どもたちを狙っていた悪霊も...

インシディアス 第2章

INSIDIOUS: CHAPTER 2 2013年 アメリカ 106分 ホラー 劇場公開(2014/01/10) 監督: ジェームズ・ワン 『死霊館』 製作: オーレン・ペリ キャラクター創造: リー・ワネル 原案: ジェームズ・ワン リー・ワネル 脚本: リー・ワネル 出演: パトリック・ウ...

インシディアス第2章 【劇場で鑑賞】

「キリングゲーム」を観た後は同じシネコンで 上映していたスマッシュヒットを放ったホラー映画 「インシディアス」の続編「インシディアス第2章」 を鑑賞です。 インシディアス 第2章(初回生産限定版) [Blu-ray] インシディアス第2章 原題:INSIDIOUS:CHAPTER 2 製作:201…

インシディアス 第2章

評価:★★★☆【3,5点】(P) 去年公開の『死霊館』とまぜこぜになってしまってる^^;

インシディアス 第2章 ★★★

『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督と、脚本家のリー・ワネルのコンビによりアメリカなどで大ヒットを記録した『インシディアス』の続編。前作のラストで霊が去ったのもつかの間、主人公に悪霊が取りついたことにより、次第に明らかになる彼の衝撃の過去を描写する。...

インシディアス 第二章/ INSIDIOUS CHAPTER 2

「ソウ」シリーズの生みの親ジェームズ・ワンとリー・ワネルのコンビが 2010年に手がけたホラーの続編。 まるっきり前作の続き、数ヶ月後の設定かな、その更に昔 パトリック・ウィルソン演じる父親ジョシュの幼少時のシーンからはじまる。 前作を観直してか...

『インシディアス 第2章』

(原題:Insidious Chapter2) ----一週間も間があいて、 その最初がホラーの続編とは、 なんだかニャ〜っ。 「まあ、そう言わないで。 ほら、よくできたホラーというのは、 いつまでも記憶に鮮明で喋りやすいから…」 ----ふうん。 ということは、 この監督、ノリにノッ...

「ビッグ・アイズ」 «  | BLOG TOP |  » 小泉今日子さん、誕生日おめでとう!

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード