topimage

2017-05

「ザ・イースト」 - 2015.02.18 Wed

正義のために報復、復讐することは許されるのだろうか。

反省をうながすのならば、どの程度までやっていいのか。

環境を破壊する企業に対する報復をたくらむ組織に潜入する女性が主役。
組織のメンバーそれぞれが、やさしい気持ちを持っていながら、実力行使にも及んでしまう、というところに問題の難しさを思う。
ラスト、映像だけで(説明したつもりで)見せているのだけど、よくわからんのが難。

ポスター

主役のブリット・マーリングさん、はじめて見たが知的な雰囲気のある美人さんで、今後も期待。
監督と共同で脚本を書き、製作も兼ねているんですね。

リドリー・スコット、トニー・スコットも製作陣に名を連ねている。

(2月15日)

エレンと

THE EAST
2013年 アメリカ作品
監督 ザル・バトマングリッジ
出演 ブリット・マーリング、アレキサンダー・スカルスガルド、エレン・ペイジ、パトリシア・クラークソン、ジュリア・オーモンド

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) 2013 TWENTIETH CENTURY FOX

ブログパーツ

● COMMENT ●

こんにちわ

実話ではないものの、実際にありそうな社会派サスペンスでしたね。

潜入捜査はサクサク進むので、あまりドキドキ感はありませんでしたね。
ブリットマーリングさん出演作品は4作品見ましたが、これと【アナザー・プラネット】は主演です(^^)
脚本、制作も兼ねてる才女ですね。
上品な顔立ちでめっちゃ好みです♪
これからの活躍もたのしみだなぁ★

ボーさん、こんにちは!

映画のように悪質な企業相手だと
報復を実力行使してしまう気持ちも分からなくはないですよね。
相手に薬を飲ませるのは一番分かり易い!
でも最終的にはペンは剣より強しって事なのかな。

ブリットさん、知的クール美人ですが、
ラブシーンもやって思い切った演技もするんですよね~
私も「アナザー・プラネット」はお勧めです☆

>mia☆miaさん

おはようございます。
公害を発生させる企業に泣かされる人々がいるかぎり、あってもおかしくない話ですね。
「アナザー・プラネット」は知らなかったですが、頭のなかにとどめておきます。
若い時から脚本・製作もやるなんてねえ。ブリットさんも記憶に残します!

>YANさん

おはようございます。
安全だっていうんなら自分で飲んでみろ、と考えるのは、よくわかります。
最後は同じような調査員に会って、というのは分かったのですが、それでどうしたのかが分かりにくかったのです~。
アナザー・プラネット、もうひとつの☆ですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2839-6b141f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・イースト

ちょっと私のこの破壊された頭には難しいかなと思っていたのですが、「アナザー プラネット」のブリット・マーリングさんが主演だし、と観てみました。彼女、やはり才媛で主演に脚本・製作も務めているようです。 環境汚染や健康被害をもたらす大企業に制裁を下す環境テロリスト集団へ潜入した主人公が、次第にその実体を知り、理念に惹かれつつも、最後に下す決断が清々しいです。 どこの国でも、企業の偽装工作は行...

映画評「ザ・イースト」

☆☆☆★(7点/10点満点中) 2013年アメリカ映画 監督ザル・バトマングリッジ ネタバレあり

ザ・イースト ★★★

『アナザー プラネット』『ランナウェイ/逃亡者』などで注目を浴びる女優、ブリット・マーリングが主演、製作、脚本を手掛けたサスペンス。自然破壊をもたらす企業を標的にする環境テロ集団への潜入捜査に挑む女性が、彼らの理念に共感しながらも犯行を食い止めようとする...

ザ・イースト

ザ・イースト [DVD](2014/11/12)ブリット・マーリング、アレキサンダー・スカルスガルド 他商品詳細を見る 【THE EAST】 制作国: アメリカ 制作年:2013年 環境汚染や健康被害をもたらす大企業に制裁を下す 環境テロリスト集団<イースト>。テロから企業を守る 諜報会社に雇われた元FBIエージェントのジェーンは、 組織への潜入捜査を命じられる。サラと名前を...

ザ・イースト

問題提起を含んだ硬派なサスペンス THE EAST 監督:ザル・バトマングリッジ 製作:2013年 アメリカ 脚本:ザル・バトマングリッジ ブリット・マーリング 上映時間:116分 出演:*ブリット・マーリング *アレキサンダー・スカルスガルド *エレン・ペイジ *パトリシア・クラークソン 任務か正義かーーその選択はあなたの心を震わせる ロサンゼルス・タイ...

ザ・イースト (試写会)

心を引き裂く潜入捜査 公式サイト http://www.foxmovies.jp/theeast1月31日公開健康被害や環境汚染の元凶とされる企業を敵視し、報復を行う環境テロリスト集団のイースト。FB

『ザ・イースト』

(原題:Only Lovers Left Alive) ----『ザ・イースト』ってタイトル、ちょっと変。 普通だったら、『ジ・イースト』だよね。 「うん。 いまどき、こういう 中学生レベルのミスやっちゃうなんて…。 でもまあ、これはこれで戦略的。 あえてやっているんだろうな。 さて、...

ショートレビュー「ザ・イースト・・・・・評価額1650円」

優先すべきは任務か、それとも正義か。 環境を汚染し人々に健康被害をもたらす悪徳企業をターゲットにする、謎の環境テログループ“イースト”に潜入した、民間調査会社の女性捜査官を描く社会派サスペンス。 製作・脚本・主演の三役を兼ねるのは、異色のSF心理ドラマ「アナザープラネット」で脚光を浴びた才媛ブリット・マーリングだ。 彼女が演じるサラは、元FBIの敏腕捜査官。 向上心が強く、危険な...

「サイド・エフェクト」 «  | BLOG TOP |  » 読書記録(2015年1月)

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード