topimage

2017-03

「サイド・エフェクト」 - 2015.02.19 Thu

出所後の夫を持つ女の話? 精神薬の話? それとも…

おお、そういう話になるのか~、と見ていて、なかなか楽しめた。
ルーニー・マーラさんが、いいですね。
どこか、くせのあるような役が似合うというか。

ポスター

チャニングくんが、この程度の役だとは…友情出演みたいな…。(笑)
結末は、あんなに、きれいさっぱりしちゃったので、映画としては余韻がなくなった気もする。
悪いことは裁かれたほうがいいのは分かってるけどね。

ソダーバーグ監督、引退作って本当ですか?

(2月15日)

SIDE EFFECTS
2013年 アメリカ作品
監督 スティーヴン・ソダーバーグ
出演 ルーニー・マーラ、ジュード・ロウ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、チャニング・テイタム、アン・ダウド

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


奥さん

(c) 2012 Happy Pill Productions

ブログパーツ

● COMMENT ●

こんにちは。
ソダーバーグ監督、引退するんですか?
この作品は主人公が好きになれず、あまり楽しめませんでした。なので、これが最後というのはちょっと残念かも…。

>ルーニー・マーラさんが、いいですね。

雰囲気のある女優さんで、この役に合ってましたね。
すっかり騙されてしまいました(笑)

この映画で・・・(苦笑)

実は、この映画のおかげで?せいで?(笑)ブログ休止に
追い込まれたんです(苦笑)
ということで、私にとっては忘れられない映画となりましたv-12

ルーニーマーラーよかったですよね。
クセのある役が似合いますよね^^
チャニングは、ほんと、友情出演でしたね(笑)かわいそうv-40

私もなかなか面白かったです^^

PS.早速に新ブログにコメントありがとうございましたv-290

ボーさん、こんにちは!

最近、レンタルでの鑑賞が進んでますね~

そういう話になるのか~と、私も途中まで先が読めませんでした。
サスペンスだとも知らなかったし。
結末はスッキリで気持ち良かったです。
罪は償ってもらわないとね(^_^)b

ソダーバーグ引退説、知りませんでした。

TVで流れてた予告編で

「目には目を!って感じの映画♪」

なんて情報を見ちゃったものだから、なんとなくオチの予想がついてしまったというか。今の予告編ってホントいい迷惑です、まったく・・・

なので、私的にはルーニー・マーラさんとキャサリン・ゼタ=ジョーンズさんが◎◎だったという事実が一番のサプライズでした。

>宵乃さん

ありがとうございます。
引退作らしいですよ。
といっても、どんなきっかけで、また復活するか分かりませんけれど…。

だまされましたねえ。
映画は、何も知らずに見はじめるのが、やっぱり、いいです。

>ひろちゃん

あっ、この映画でしたっけ。
詳細はよく知らなかったのですが…。
そういうことがあると、映画自体も、いい意味じゃなくても記憶に残ってしまいますね。

ルーニー、チャニングって、珍しい風な名前のカップルで…って、関係ない話ですねー。

PS. どういたしまして!

>YANさん

おはようございます。
んー、レンタルは、めったにしないんですよ。うちで見るのは、たいていはWOWOWかNHK-BSの録画です。

うん、すっきりしますが、あまりにもコロリと、うまいこと勧善懲悪になったなーと感じて。
ソダーバーグ、その後、新作はホントにないんでしょうかねえ。

>小夏さん

そんな予告だったんですか。
テレビもですが、映画館での予告編はどうしても見ざるをえないので、ネタばれなのはやめてほしいものです。
目には目を! クスリにはクスリを! ルーニーにはゼタを!(違うか)
あのゼタさんを手玉に取るルーニーさん、それをまた手玉に取る…?

こんにちわ

ほんと、想定外の方向にお話がすすみましたね。
チャニングくんの扱いがひどいよ~~~(笑)

この映画は前知識なく見る方が絶対エェですね。
へたにちょこっと知ってしまったばっかりに
半減してしまいましたもん。
でもキャストの演技の上手さでそれもカバー★

>mia☆miaさん

こんばんは!
そうでした、チャニングくんが、まさか、あんなところであんなふうに…! びっくりでした。
まったく何も知らずに見たので、意外な展開を楽しむ面では得をしたと思います。
何か知ってたら、ちょっと楽しみが減りますね。そのへんが情報を仕入れることの難しいところです。

ああああ、又、ムーニー・マーラーとか下ネタを思い付いて………でも、抑制はせん!

>ふじき78さん

マーラさんという名前、普通にありますが、アッチの「マーラ」も頭に浮かびます、私もです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2840-402c44bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイド・エフェクト

社会派ドラマじゃなくてサスペンスだったのね。 SIDE EFFECTS 監督:スティーヴン・ソダーバーグ 製作:2013年 アメリカ 上映時間:106分  出演:*ジュード・ロウ *ルーニー・マーラ *チャニング・テイタム *キャサリン・ゼタ=ジョーンズ  事件に潜む、もう一つの“副作用(サイド・エフェクト)” 夫がインサイダー取引で逮捕され、幸せな生活...

サイド・エフェクト

報い 公式サイト http://www.side-effects.jp監督: スティーヴン・ソダーバーグ28歳のエミリー(ルーニー・マーラ)の夫マーティン(チャニング・テイタム)は、インサイダー取引の

サイド・エフェクト

Side Effects [DVD] [Import]()Jude Law、Rooney Mara 他商品詳細を見る 【SIDE EFFECTS】 制作国:アメリカ 制作年:2013年 公私共に順調な生活を送っている精神科医のバンクス。 ある日、彼のもとに、28歳の女性エミリーが来院する。彼女は夫 マーティンがインサイダー取引の罪で収監され、絶望のどん底に あった。マーティン...

『サイド・エフェクト』『ランナウェイ 逃亡者』をギンレイホールで観て、こえーガーガーふじき★★★★,★★

『サイド・エフェクト』 五つ星評価で【★★★★怖くてたまらない】 多くは語らない。ネタバレるから。 スティーヴン・ソダーバーグとは相性が悪い方なんだけど、これはよかっ ...

「LEGO(R)ムービー」 «  | BLOG TOP |  » 「ザ・イースト」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード