topimage

2017-09

「LEGO(R)ムービー」 - 2015.02.20 Fri

「ワイルドガール」って字幕に出るけど、英語では「ワイルドスタイル」って発音してるよ?

ワイルドスタイル、でいいじゃないか、別に。子どもには分からないとでも?

ヒーローズ

スピード感ありすぎ。早すぎ。
レゴに興味ないので、あんまり、のめりこめない。
西部劇の世界に行ったり、バットマン、スーパーマン、ワンダーウーマンその他、いろいろな映画やドラマのキャラクターがレゴの格好で出てくるのは楽しい。
終盤に思わぬ展開になったり、ラストのオチ(?)は面白い。

(2月21日)

THE LEGO MOVIE
2014年 アメリカ作品
監督 フィル・ロード、クリストファー・ミラー
声の出演 クリス・プラット、エリザベス・バンクス、アリソン・ブリー、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) 2012 The LEGO Group.ALL rights reserved.

ブログパーツ

● COMMENT ●

総合的に話は面白いんだけど、画面が画一的で奥行きがないから、どうしてもガチャガチャしちゃうんだよね。私も前半はけっこうきつかったっす(と言うか一回目は寝てもうた)。

>ふじき78さん

そうそう、ガチャガチャというのは言えます!
おもちゃだから、それでいいのかもしれませんが、見るほうとしては、どうなのかとも思いますね。

なんか画面がわちゃわちゃしていて、せわしなかったですよねー。子供と見たので吹き替えで、その声も嫌でわたしは早々に挫折しちゃいました。
ラストだけまた見始めたのですが、そこはわたしもボーさんと同じく、なるほどーってなりました。

>ihuruさん

画面も声もダメでは、どうしようもないですね!
斬新なのは認めるとしても…。
そうですよね、あの終盤は予想しない展開で、ちょっと感心しちゃいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2843-05ca9c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LEGO(R)ムービー★★★

世界中で親しまれているデンマーク発のブロック玩具、LEGO(R)をフィーチャーしたアドベンチャー。フィギュアの男性が、救世主に勘違いされたばかりに思いも寄らぬ大冒険に身を投じていく。メガホンを取るのは『くもりときどきミートボール』のフィル・ロード、クリストフ...

映画評「LEGO(R)ムービー」

☆☆★(5点/10点満点中) 2014年オーストラリア=アメリカ=デンマーク合作映画 監督フィル・ロード、クリストファー・ミラー ネタバレあり

ワン チャンス/ローン・サバイバー/LEGO(R)ムービー

本日公開作品まとめ。

LEGO (R) ムービー

全世界で愛玩されているレゴブロックが長編アニメーション劇場版として登場。これは小さい頃、少しでもレゴで遊んだ人にはたまらん映画かもしれません。 実際私もこれ観たあと、胸熱で、あの頃遊んだレゴはどこにしまったっけか、なんて考えをめぐらしたりしましたし、新たな色んなレゴブロックを「欲しい!」と思ってしまった。 CGアニメながらコマ撮り風で、少しカクカクした動きがまた可愛い。最近のレゴは映...

選ばれし者~『LEGO(R)ムービー』 【2D・吹替え版】

 THE LEGO MOVIE  ブロック・シティに住む工員エメットは、究極のマニュアル人間。喜怒哀楽、 生活の全てをマニュアルに従って生きている。そんな彼が 「選ばれし者」  と勘違いされ、レゴワールドを救うべく冒険の旅に出ることになるのだが・・・。  字幕版は日本国内で2館(!)しか上映しておらず、吹替え版の予告の酷さ に観る気を失くしかけていた...

ブレイク・ザ・ブロック フィル・ロード クリストファー・ミラー 『LEGO® ムービー』

すべてが最高! みんないい感じ! 最初に予告を見た時は「なんじゃこりゃあああ!?

ショートレビュー「LEGO ムービー・・・・・評価額1650円」

破壊から始まる新しい世界。 誰もが知ってるデンマーク生まれの玩具、LEGOの世界を舞台とした夢いっぱいのアドベンチャー。 小さいお友達も、大きいお友達も、LEGOという共通のキーワードさえあれば、どっぷり浸って楽しめる。 一見するとコマ撮り風味の映像だが、実際にはブロック単位で精巧にモデリングされたCGアニメーションだ。 主人公は、全てがLEGOでできたブロックシティで、作業員を...

映画:レゴ・ムービー The Lego Movie 予想外にレゴの「本質論」に迫る展開に、思わず感動(笑)

NY滞在時、公開中でヒットしていたので、ガキ向けの映画だろうけど「流行物抑え」的気分で鑑賞。 そしてレゴ世界で始まるストーリーは、よくある平凡な男が目覚め戦士になっていくようなパターン。 そこでストーリーには期待しないで、デジタル・アナログの融合の夢、...

LEGO(R)ムービー

THE LEGO MOVIE 2014年 アメリカ 100分 コメディ/アドベンチャー 劇場公開(2014/03/21) 監督: フィル・ロード クリストファー・ミラー 原案: フィル・ロード クリストファー・ミラー 脚本: フィル・ロード クリストファー・ミラー 声の出演: クリス・プ...

LEGO(R)ムービー (The Lego Movie)

監督 フィル・ロード/クリストファー・ミラー 主演 クリス・プラット(声) 2014年 オーストラリア/アメリカ/デンマーク映画 100分 アニメ 採点★★★ 5歳の末っ子がレゴの箱を持ってきて、「これと同じものを作れや」と私にリクエスト。「かしこまりました」と…

LEGO(R)ムービー

LEGO(R)ミニフィギュアのエメットは、なぜか“伝説的なヒーローで、世界を救う鍵となる人物”だと間違えられてしまう。 そしてLEGO(R) ワールドを支配しようとする、おしごと大王の世界征服を阻止するために、大冒険の旅に出るはめになってしまった! ヒーローの覚悟なんてゼロのエメットは大騒動を巻き起こしていくのだが…。 レゴ・ブロッグの世界が映画になった! 3Dアニメーション。

「初春狸御殿」 «  | BLOG TOP |  » 「サイド・エフェクト」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード