topimage

2017-11

「そこのみにて光輝く」 - 2015.03.11 Wed

存在感ハンパないね、とくに池脇、菅田の姉弟。

池脇さんは「贖罪」で、菅田くんはテレビドラマの「死神くん」でしか見たことないくらいなものだけど、私はふたりとも俳優として、いいな、と思います。
菅田って「かんだ」だと思ってました…。

ふたり

日常は浮上しない。日々は底を歩きつづける。ささやかな希望は簡単に消えかかる。そこに光の差すことを願う。

三人

(3月8日)

2013年作品
監督 呉美保
出演 綾野剛、池脇千鶴、菅田将暉、高橋和也、火野正平

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) 2014 佐藤泰志/「そこのみにて光輝く」製作委員会

ブログパーツ

● COMMENT ●

この菅田将暉くんと池脇千鶴さんは「海月姫」でシレっと共演してしまうのです。全くどこからどう見てもイメージの違う役で。なんで、これ見た直後に「海月姫」見るとギャップで笑えます。

>ふじき78さん

「海月姫」はキョンキョンの娘(違うか)の能年ちゃん主演だから観ようと思ってはいたのですが、見逃がしました…。どっかで捕まえて見ないといけまへん!

海月姫は、、、

私も見逃しちゃったんですよ~。もう郊外に行かないとだめです。
八王子は今日まで。アミューあつぎ映画.comシネマは3/28日まで(^^ゞ
菅田クンは、「闇金ウシジマくん Part2」なかなか面白くて楽しめましたよー♪

>kiraさん

ありがとうございますー。
海月は漂って、つかみ損ねましたー。
アミューあつぎ映画.comシネマなんてあるんですね…と調べてみたら、3月28日から、じゃないですか? じゃ、観にいっちゃおうかな…厚木って、キョンキョンの地元だし!
闇金は見たくないんですが…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2855-5e0aa900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『そこのみにて光輝く』をテアトル新宿で観て、ちーちゃんの濡れ場が好き好き大好きふじき★★★

五つ星評価で【★★★絶対的に面白いのは池脇千鶴。他はそこそこ】   主役の綾野剛は悩める役柄を「悩んでるみたいだな」と傍から分かる程度の小さな芝居でチョコチョコ演じて ...

身を捧げる~『そこのみにて光輝く』

 函館、夏。山の事故で心に傷を負った達夫(綾野剛)は、パチンコと酒に明け 暮れる自堕落な日々を送っていた。偶然出会った天真爛漫な青年・拓児(菅田 将暉)に連れられて向かった海辺の家で、達夫は拓児の姉・千夏(池脇千鶴)と 出逢う。  年に一回あるかないか、劇場予告を観て初めて公開を知った映画に、心奪わ れることがある。特に、情報が少ない邦画で。「絶対に、観逃してはならない。観...

映画評「そこのみにて光輝く」

☆☆☆(6点/10点満点中) 2013年日本映画 監督・呉美保 ネタバレあり

そこのみにて光輝く

製作年度 2013年 上映時間 120分 原作 佐藤泰志 『そこのみにて光輝く』(河出書房新社刊) 監督 呉美保 出演 綾野剛/池脇千鶴/菅田将暉/高橋和也/火野正平 何度も芥川賞候補に挙げられながらも賞に恵まれず、41歳で自ら命を絶った不遇の作家、佐藤泰志の 唯一の長編小...

そこのみにて光輝く

そこのみにて光輝く '13:日本 ◆監督:呉美保「オカンの嫁入り」「酒井家のしあわせ」 ◆出演:綾野剛、池脇千鶴、菅田将暉、高橋和也、火野正平、伊佐山ひろ子、田村泰二郎 ◆STORY◆ある出来事をきっかけに仕事を辞め、あてもなくただふらふらとしていた達夫(綾...

「ターミネーター」 «  | BLOG TOP |  » 「それでも夜は明ける」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード