topimage

2017-05

「レンタネコ」 - 2015.03.30 Mon

いいなー、この、まったり感。

猫好きだから、そもそも好きなのかもしれない、この映画。
♪レンタ~ネコ。…の、力の抜けた口上も、いいねえ。

ネコ借りんかねー

彼女が住んでいる家もいい。ああいうところに住んでみたい。
庭があって、猫がゴロゴロいて。…隣の変なオバちゃん(小林克也)も、まあいいじゃないか。

喜ばれるのって、いい仕事ですよね。
実際、猫のレンタルをするとなると、難しい問題がでてきそう。ファンタジーとして見ればいいんでしょう。
好みの猫を選ぶのは人間のほうだけど、猫にとっての、人間との相性は、どうなんだろう。いやな飼い主に当たったら不幸なのか、あんまり気にしないのか。

真歩さん

レンタカーの係員の役で出た山田真歩さん、朝ドラ「花子とアン」の宇田川先生じゃないですか!
彼女と市川実日子さんのやり取りは、おもしろかった。
ドーナツの穴を食べるって、どうやるのかと思ったら、なるほどね、です。

ネコレンタルの繰り返し、生活の日常のあれこれ…人が生きていて、いっぱいのニャンコに囲まれ…ほのぼのというか、流しそうめんとか、いろんな妙な(?)こともやってますが、見ていても面白いのは、市川さん演じるゆえ、というのもあるような気がする。
ガリガリ君は好きだ!

(3月28日)

礼子さん

2011年作品
監督 荻上直子
出演 市川実日子、草村礼子、光石研、山田真歩、田中圭

好き度☆☆☆☆(4点。満点は5点)


(c) 2012 レンタネコ製作委員会

ブログパーツ

● COMMENT ●

おはようございます

そうですね~、ファンタジーでした。
のんびり暇つぶしくらいの気持ちで観るのがいいのかもしれません。

>ドーナツの穴を食べるって、どうやるのかと思ったら、なるほどね、です。

そうそう、ここは面白いなと思いました。今度やってみよう(笑)

>宵乃さん

おはようございます。
そうそう、何か求めて見るよりも、のんびり見て、どう感じたか、でいいんじゃないかなと。

ああやって「食べる」という発想が素晴らしいですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2865-7fd1af54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタネコ(2012-072)

レンタネコ MOVIXさいたま 都会の片隅の一軒家に暮らすサヨコ。 隣に住む謎のおばさんの言動に悩まされながらも、 今は亡き祖母の仏壇を1人で守っている。 昔から家族も友達もいなかったが、不思議と寂しくない。 なぜか猫に好かれやすい体質らしく、昔から家にたくさんの猫が住み着いていたからだ。 しかし、このままではいけない。 ある日、ふとそう思ったサヨコは、リヤカーに猫を乗せ、...

一言映画感想(3/10〜3/20)

地上波で「かぐや姫の物語」を録画したから、観る前にCMカットしたんだけども、ぜんぶで40分くらいあったよ…。CMがこの世からなくなったら、かなり節電になる気がする!3/20 ジェシカおばさんの事件簿「遺体はファーストクラス」飛行機で起こる密室殺人。怪しい面々と、殺人と窃盗。こじれた糸を少しづつほぐしていって、最後にはスッキリ!捻りが効いててよかったです。しかも、事件解決のみならず困った人にア...

「地獄への逆襲」 «  | BLOG TOP |  » 「暗くなるまで待って」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード