topimage

2017-03

「猫と心理テスト展」 - 2015.04.06 Mon

知り合いの心理カウンセラー清田予紀さんと、写真家の南幅俊輔さんのコラボ展に行ってきました。

ネコ写真と心理テストのコラボレーション。

入口

場所は、東京・神楽坂のギャラリー楽水。期間は4月12日(日)まで。

展示

詳細は、こちらのサイトで確認できますが、ネコ好きな方なら癒されますよ。ネコグッズや本の販売もあります。
目の錯覚を利用した、おもしろコーナー(?)もあります。

みくじ

入場無料ですし、ぜひ、ふらりとでも寄ってみてくださいね~。


ブログパーツ

● COMMENT ●

初日に行きました。ニャンコ写真がどれもかわいくて(不機嫌ニャンコもあれはあれで可愛いです)、しかも心理テストでも遊べちゃうなんて、贅沢な企画展ですよね。暗闇ルームも仕掛けがいっぱいです。へのへのニャンコ、私も描いてきました。
そして心理テスト!これが意外と当たっててビックリでした。心理学ってスゴいです。

お~、可愛らしいにゃんこ。
ネコと心理学のコラボなんて不思議な組み合わせですね。
残念ながらふらりと立ち寄ることはできませんが、サイトのトップにいるにゃんこがまた可愛い♪
朝から癒されました。

>たけしさん

ニャンコはいいですねー。
猫写真で心理テストとは、おもしろいアイデアです。
仕掛けが多いのは楽しいです。
性格の心理テストは、うん、そうだよね、となりますね。

>宵乃さん

そうそう、組み合わせが面白いです。
小さなギャラリーですが、フレンドリーな雰囲気です。
東京なので、遠くの方は残念ですね…。
サイトのトップは、立ち上がっている猫ですね。かわいいです!

ご来場、感謝♪♪♪

ボーさん、そして、たけしさん、ご来場いただきありがとうございました☆
せっかく来ていただいたのに、あまりお話もできませんでしたが、楽しんでいただけたのだとしたら嬉しいかぎりです☆☆☆
サイトの立ち上がっている猫は「青島」という島民より猫のほうが数倍多い小さな島に棲む猫ちゃんだそうです。

>kiyotayokiさん

もう、にゃんこ、ときたら、見に行かなきゃ!です。
お遊びが多いのはいいですけど、もしも来場者みんなに説明するとなったら、大変な仕事になりますね! 休憩しつつ、がんばってください。あ、でも、毎日はいらっしゃらないのかな…?
猫のいっぱいいる島、私も行ってみたいにゃー。

面白そう!!

猫も心理テストも大好きなので、行きたいです~~~☆
アぁ、でも遠すぎる・・・・。

ボーさんの黒猫マリリンとちょっと遊んでから帰ります。(ショボン)

清田さまのブログも拝読しますね♪興味深いデス。

>mia☆miaさん

そういえば、お名前、にゃんこの鳴き声のような?
遠かったですか! それは残念な!
マリリンと遊んでいただいて、ありがとうございます。以前はブログペットのノーマ・ジーンもいました…。左欄カテゴリーのブログペットから記事も読めますよ。
清田さんは最近フェイスブックに行っちゃってて…。

わ~~

この記事に気がつくのが遅かったです(汗)
動物大好き、特に犬と猫・・・しかも
心理テストも好き!そして、無料ですし
行ったみたかったなあ。。。

それにしても、心理カウンセラーがお友達(知り合い)だなんて、ボーさん
いったいなにもの?(笑)

>ひろちゃん

あーあー
イベント終わっちゃいましたよう。

なにもの? …ふふ…じつは…。
もともと、映画記事もあるブログをやってらっしゃるので、そこで知り合ったのです。たまにカフェNJでお会いしますよ。

うおっ!?

いいなーいいなー。

kiyotaさんもニャンコ好きですもんね。
彼は猫の心理学もプロ級だと思いますよ。
ちなみに、サイトのちょい見せ心理学で「①母猫」を選んだのですが、「答えの続きは展示会で」って、おろろろろろ・・・

>小夏さん

いいでしょー。東北巡回は…ないか!
続きはですね、
守ってあげたくなる存在と映っているようです。ただし、責任を回避したがるあなたの態度には眉をひそめている可能性も…うんぬん。
私も母猫だと思いました。体の大小もありますし。そう見えるのが普通じゃないかなー、なんて。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2870-8fa49b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「アメリカン・ハッスル」 «  | BLOG TOP |  » 読書記録(2015年3月)

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード