topimage

2017-10

「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」 - 2015.04.11 Sat

安定のマンネリ。

映画館に観にきたけど、テレビで一向にかまわないですね。
新しいパターンが出てこないから、映画館で観ても、もったいないような気になる。あ、でも、今回で終わり?

主役級の美女の不在も、つまらない理由のひとつか。

いちばん気に入らなかったのは、ネタばれしますが、石板のせいで、みんなが動かなくなってきて、でも、すぐに回復しちゃうところ。
タメがないというか、あっさりとしすぎで、感動を生まないわけで。
旧作では、お猿が主人公をビンタするのが笑えたんだけど、今回なかったし…。
ちょっと工夫があったと思うのは、エッシャーの「だまし絵」の中での追っかけくらい。

ポスター

息子と一緒に頑張る主人公だけど、息子の成長みたいなものが、なんにも感じられないような…。
ランスロットが大きなゲスト扱い。でもインパクトないし
ベン・スティラーに似ている原始人は、似た俳優が演じたのかと思ってたら、エンドロールでスティラーの2役とわかり、それはそれで、びっくりした。だって、この2人、同じ画面内に映ることが多かったから。いまどきの合成技術って、すごい。

サプライズで、ふたりのスターが。私は女優さんのアリス・イヴさんで大喜び!
でも、男のほうが有名でキャー!と言われそうな人ではありますので、名前は伏せておきましょう。

エンドロールの追悼で、ロビン・ウィリアムスミッキー・ルーニーの名前が。ミッキー・ルーニーにとっても、遺作なのか。調べたら、去年の4月、93歳で亡くなっている。
「ティファニーで朝食を」での、ヘンな日本人役が記憶にありますね。

(3月31日 イオンシネマ 大井)

NIGHT AT THE MUSEUM: SECRET OF THE TOMB
2014年 アメリカ作品
監督 ショーン・レヴィ
出演 ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソン、ミッキー・ルーニー、アリス・イヴ

好き度☆☆★(2.5点。満点は5点)


(c) 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

ブログパーツ

● COMMENT ●

こんばんわ

マンネリだけど、そこそこ楽しんできちゃったmiaです。
ロビンの遺作だから、もう寂しくて寂しくて。
楽しいより寂しい気持ちの方が大きかったです。
映像は綺麗でしたね^^

>mia☆miaさん

おはようございます。
楽しんだ者勝ちですよ!
私には、どうも…。そんなものだから、載せた画像も、おざなりです(笑)。
ロビンのさよならは、見ていて現実とかぶっちゃって悲しいですね。

こんにちは

ボーさんにとっては これも重要だったのかも!
>主役級の美女の不在

このシリーズ特有の展示物が動いたら…というコンセプトだけでも
萌えられるものがあるので、私は満足でしたが、確かに、
私も劇場鑑賞でしたがちょーっと物足りないところはありましたね
劇場でみるような作品か?とも思いました^;
とはいえマンネリだけどそのマンネリ(お約束)が楽しかったりもして。
でも。ラストのロビンさんの「わーー!!」みたいに、
実は、なくなったのも嘘んこなのよん♪ってオチが待ってたらいいのになあと、寂しくなったのも事実でした。

>makiさん

こんにちは。
主役級美女…それは、かなり重要(笑)。
お約束で満足できたらいいというスタンスだったら、よかったんだろうなあと思います。
ロビン・ウィリアムス大好きという方なら、もっと感慨もあるでしょうし。
3作、見届けたなあという達成感(?)はあるような…。

マンネリとも~

ボーさん☆
確かにマンネリなかんじしましたね~これを、あのナイトミュージアム1のあのシーンね!としたかったのかもしれないですが。
2を見てない(…かどうかも思い出せないけれど)ので、これらの繰り返しがマンネリなのか懐かしいのかよく判らない私でした。

>ノルウェーまだ~むさん

博物館の展示物が動き出す、って毎回ですもん、まずそれがマンネリで。
メンバーもマンネリで。
「2」には、エイミー・アダムス嬢が出たんですよ、飛行家の役で。ご覧になりました?

「キャー!」じゃなかった、ランスロット(役を演じたダン・スティーブンス)は、今月のMYダーリン(←月替わりか?)。客引きで(?)主役級ではなくても「美男」役を頑張ったらしいので、大目に見てやってもらえないでしょうか。

彼は「息子の隣りで、一緒に楽しめるような映画に参加できた♪」と喜んでいたようです。私の息子ではありませんが。

おノロケになりますが、ジャガーのCMの方は、男性にも女性にも好評です。現代男をキリリと演じています。これ、私がよく歩く界隈が映るので、びっくり!今度歩いているとき、ぶつかっちゃったら、どーしましょー(すみません、春なので、妄想…)。

うーん
面白い新鮮みとしては
ベンが二役と、おデブの警備員の存在くらいかな。
あとほとんど同じ事やっててこりゃダメです
もっと面白いことしないと!3ともなれば。

>モペ改め「謎の」ミトンさん

むう、今月のマイダーリンなら、しかたがないですね。
まったくその方の履歴を知りませんでしたが。(私のほうがいいと思いますけど…←おい!)
…息子がいるんじゃありませんか、不倫はいけませんよ。
ジャガーですか、よく歩くって、いったいぜんたい、どこに住んでいるんですかっ。ジャガーだけに、ア、アフリカ~!?
妄想、だいじょうぶです。私も得意なので、おおいにやってください。(オープンにするのは、頭の中と、この場でね。)

>migさん

そうそう、新しい面白さといえそうなのは、その2つくらいです。
でも、新しい面でも、もっと面白いことがないと。
ランスロットもエジプトの父王も、新登場というだけで面白くはないですからね。

こんにちは

マンネリ感はありましたよね。
一応は楽しめましたが、確かに主役級の美女がいませんでしたねぇ。
やはりそこ???
あの原始人は私も別の人だと思ってましたが二役だったとは....。

>yukarinさん

こんにちは。
最初っから、こうなんだな、と思っていればよかったかなとも考えますが…。
「2」ではエイミー・アダムス嬢がいたんですけどね~。
2役にしても、だからどうだという感じでもなく、でしたねえ。

安定のマンネリ(笑)でしたね。
ボーさんは映画館でご覧になったんですね!
2人の遺作となってしまったのですねえ…どうもそこで印象がプラスされてしまう私です。

>まおさん

最近になって考えると、警備員のおでぶ女性レベル・ウィルソンさんは今後もますます活躍しそうですよ。「ピッチ・パーフェクト」シリーズでも、すでに目立っていますから。「ピッチ~」見てくださいねー。

盛り上がりに欠ける

作品でしたよね。1作目を見た時はシリーズ化するなんて思ってもみませんでした。なんで?という感じで。
ためがないのと、息子の成長が感じられないのも同感です。
しかし、ベンが原始人と一人二役やってたとは…。気付きませんでした!

>宵乃さん

ある程度、子どもターゲットで続編で金儲け!? じゃないかなーと思いますが、「3部作」も流行りですよね。
2役は、見ている間、まったく気づかず、驚きでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2872-f13ff3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 [Blu-ray]()不明商品詳細を見る 【Night at the Museum: Secret of the Tomb】 制作国:アメリカ  制作年:2014年 相変わらずアメリカ自然史博物館で警備員として働くラリーは、 その日新しく創設されたプラネタリウムのお披露目パーティの 準備に追われていた。魔法の石板の力で動く展示物たちの力 ...

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密@よみうりホール

ナイトミュージアム エジプト王の秘密

【概略】 ニューヨーク自然史博物館の展示物に命を吹き込むエジプトの石板(タブレット)の魔力が消えかけていた。最悪の事態を回避すべく夜警のラリーと仲間たちは、石板の謎を解く鍵を求めロンドンの大英博物館へ向かう。 アドベンチャー 映画館鑑賞。 いや〜キャストそのまんまなのが嬉しいですねえ。映画館で観るほどでもないかなとは思いつつも、ベン・スティラーは好きなもんで、父と観にいっ...

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密/ベン・スティラー

ベン・スティラー主演で魔法の石版の力により真夜中に動き出す博物館の展示物たちが巻き起こす騒動を描いたファンタジー・アドベンチャーのシリーズ第3弾最終章です。 出演はその ...

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密★★★★

夜になると博物館の展示物が動き出す『ナイト ミュージアム』シリーズ最終章。展示物に命を吹き込むエジプト王の石板の魔力が消えかかる危機を回避すべく、ニューヨーク自然史博物館からロンドンの大英博物館へ乗り込んだ夜警のラリーと仲間たちが大騒動を繰り広げる。主...

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 (試写会)

今度はロンドン 公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/nm-33月20日公開 監督: ショーン・レヴィ  「ナイト ミュージアム」 「ナイト ミュージアム2」 「リアル・

ナイトミュージアム/エジプト王の秘密 【劇場で鑑賞】

博物館の展示物が夜な夜な動き出してしまう ファンタジックコメディシリーズ『ナイトミュージアム』 の最新作『ナイトミュージアム/エジプト王の秘密』が 公開されましたので観に行ってきました。 ナイトミュージアム1と2は家で鑑賞済み、シリーズ 初の映画館での鑑賞と…

ナイトミュージアム エジプト王の秘密/NIGHT AT THE MUSEUM SECRET OF THE TOMB

2006年(日本公開2007年3月)ニューヨーク 自然史博物館が舞台「ナイトミュージアム」 スミソニアン博物館が舞台の2作目「ナイトミュージアム2」に続く第3作目でシリーズ最終章。 監督は、前2作に続きショーン・レヴィ。 キャスト陣はこれまでのおなじ...

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密

【NIGHT AT THE MUSEUM: SECRET OF THE TOMB】2015/03/20公開(03/12) アメリカ 分監督:ショーン・レヴィ出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソン、ダン・スティーヴンス、ベン・キングズレー、スティーヴ・クーガン、リッキー・ジャーヴ...

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 '14:米 ◆原題:NIGHT AT THE MUSEUM: SECRET OF THE TOMB ◆監督:ショーン・レヴィ「リアル・スティール」「ナイト ミュージアム」 ◆出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソン、ダン・スティー...

『ナイトミュージアム/エジプト王の秘密』

□作品オフィシャルサイト 「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」□監督 ショーン・レビ□脚本 デヴィッド・ギヨン、マイケル・ハンデルマン □キャスト ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソン、       ダン・スティーブンス、ベ...

魔法は終わらない。〜「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」〜

ロビン・ウィリアムズだけやなくて、3人の元警備員のひとりだったガス役のミッキー・ルーニーにとっても 遺作だったわけですね・・・。1作目からすでに9年。車椅子でたしかワンシーン出てきただけですが 悪態つくとこは相変わらず。でも寄る年波には勝てなかったって...

「ナイト・ミュージアム エジプト王の秘密」

抜群の安定感。シリーズを観てきた人にとって、全てがそうそう!とうなづける仕組み。このシリーズの大ファンの次男にせがまれてせがまれて、それでもなんだかんだで忙しくてずっと連れて行けず、やっとこさっとこ観に行けたのだが、ファンであるが故の感想として、もうこれが最後であろうという残念な気持ちの一方、「でもこれ以上やってももうネタがないよね」とは次男の弁。時が経ってラリー(ベン・スティラー)の息子が...

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密

NIGHT AT THE MUSEUM: SECRET OF THE TOMB 2014年 アメリカ 98分 コメディ/ファンタジー 劇場公開(2015/03/20) 監督: ショーン・レヴィ 『リアル・スティール』 製作: クリス・コロンバス ショーン・レヴィ 出演: ベン・スティラー:ラリー・デリー/ラー ...

映画評「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」

☆☆★(5点/10点満点中) 2014年アメリカ映画 監督ショーン・レヴィ ネタバレあり

先週観た映画 〜3/13

  春めいて来たかなーと思うと、 どっと寒い日が来ますね(^^;) でもそろそろ本当に暖かくなるかなあ。 桜の開花予想も始まりましたし! 「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密(Night at the Museum: Secret of the Tomb/14)」   ナイトミュージアムの3作目で完結作になるのかな。展示物達が再び活躍し、   ロンドンで石版の謎も一応解...

一言映画感想(8/15~8/28)

立派な緑のカーテンができてゴーヤもちょくちょく採れるようになったけど、暑い日はやっぱり暑いねー。8/28「ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密」いつものドタバタという感じで新鮮味はなかったものの、引退して新しい人に引き継ぐ終わり方は良かったと思います。ロビン・ウィリアムズ演じるルーズベルト大統領の優しい笑顔にしんみり…。8/27「ロック・オブ・エイジズ」最初は胸躍るミュージカルかなとワクワ...

「ソロモンの偽証 後篇・裁判」 «  | BLOG TOP |  » 「アメリカン・ハッスル」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード