topimage

2017-10

「GODZILLA ゴジラ」(3回目) in ららぽーと富士見 - 2015.04.14 Tue

「ららぽーと富士見」が地元にオープン! 「TOHOシネマズ ららぽーと富士見」で映画を1本500円で観てきた!

オープン記念?の今は、安い料金なのが知られていないようなので、ちょっと宣伝します。安価の上映作品は旧作ですけども。
行ける方は、ぜひ行ってみましょうよ。


登場
「TOHOはゴジラだよね」「でっかいなあー」

まずは、TOHOシネマズ独自規格の 「TCX(R)」 (TOHO CINEMAS EXTRA LARGE SCREEN)。TCXは、スクリーンが、でかい! 音響はDOLBY ATMOS対応で、「GODZILLA ゴジラ」「オール・ユー・ニード・イズ・キル」「ゼロ・グラビティ」を上映。
どれも特別料金900円ですが、シネマイレージ会員なら100円! 3Dなので、プラス500円(メガネ持参ならプラス400円)。
つまり、最安1本500円なんですよ! でも、16日の木曜までかも。

そして、「ゴーストバスターズ」「レオン」「トレインスポッティング」「テッド」は、それぞれ特別料金1000円、シネマイレージなら500円。これは普通のシアターです。これも木曜までか。
「ビリー・エリオットミュージカルライブ リトル・ダンサー」も上映中で、2000円。これ、観たいけどな~。

それから、MX4D。これは、映画のシーンに合わせて、客席のシートが前後、左右、上下に動き、さらに“風”“ミスト”“香り”“ストロボ”“煙”“振動”など、五感を刺激する特殊効果が11種類、というアトラクション型の映画観賞。「パシフィック・リム」「イコライザー」を上映中、それぞれ2000円。ただし、17日からは「ワイルド・スピード SKY MISSION」に代わります。


謙
「ここはひとつ、ゴジラを観にいきましょう」「しかし、そんなに安い料金だなんて、TOHOシネマズ ららぽーと富士見に行くしかないな」

私は土曜日に、「GODZILLA ゴジラ」「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」「ゼロ・グラビティ」を観ました。3本で2800円。
日曜は「パシフィック・リム」、2000円。
いやー、もう堪能しました。ってか、オープンのごあいさつ、ばっちり済みました! ヨロシク! みたいな。

で、まあ「GODZILLA ゴジラ」ですが、やっぱり、サイコーっす。かっこいい! ひたすら、カッケー!
出現シーンとか、咆哮シーンとか、熱線放射シーンとか、キメどころがバッチリ決まってるのがいい。
ほんとに、よくぞ、このレベルにまで作ってくれました。

詳しくは、「GODZILLA ゴジラ」(1回目)「GODZILLA ゴジラ」(2回目)を、気が向かれたら、どうぞ。

(4月11日 TOHOシネマズ ららぽーと富士見)


夫妻
「帰ってきたよ」「よかった。ららぽーと富士見の映画館に、ゴジラもカイジュウもたくさん出たって聞いたから心配したわ」

(c) 2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. & LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS LLC

ブログパーツ

● COMMENT ●

音響はどうでしたかぁ?

こんにちは〜♪
宣伝が行き届いていなかったようで、やや寂しいグランドオープンだったようですよね。
でも、地元にTOHOシネマズの劇場の中で5本の指に入るシアターができたことはうれしい
事件ですよね!
で、DOLBY ATMOSの音響がどうだったのか、知りたいです・・☆彡
ゴジラの話の中で場違いですけど、ゼロ・グラビティはIMAXと比べてどんなでしたか。
あと、ゴジラやパシフィックリムは暗い画面での戦いシーンが公開当時は、映像がつぶれて
しまっていて、見えづらかったのですけどニューシアターではどうでしたかぁ?
質問だらけになってしまい、すみません(笑)

>さえさん

おはようございます。ありがとうございます!
ららぽーと富士見自体は混んでいましたが、映画館の中は、そうでもなくて。
「ゼログラ」もあとで記事にしますが、音は位置の移動が、はっきりわかりました。天井にスピーカーがありますが、右から聞こえたり左から聞こえたりが、くっきり。宇宙空間で画面上での移動が大きいせいだと思いますが。
上からの音の効果なのか、全体に包まれる感じはありますね。

「パシリム」は以前観たときより少し明るくて、多少わかりやすくなった気がします。怪獣がアタックしてくるところとか。でも、夜間の出来事には違いないので、よくわからない部分は基本的に同じかなと。

音響や映像の迫力で見せる映画の場合は、まずは、この設備で観てみたいなと考えるかもしれません。

栄養満点

こんばんは

 1954年の日本のゴジラが腹を空かせた武士とするならば、このGodzillaは栄養満点のアメリカ海兵隊でした。

 音楽は、伊福部昭に軍配を揚げたいと思います。

>カーチャさん

おはようございます。
うまい例えです!
放射したあとは疲れ気味で倒れちゃいますけどね。
このハリウッド版の音楽も、なかなかですが、オリジナルはもう伝説ですからね!

MX4D⁉︎

リブート版ゴジラ3回も観たんですね!⁉︎(驚)

しかもMX4Dって⁉︎贅沢すぎる。。。

うらやましいです泣

ゴジラなんか迫力MAXでしょうね☆

>tagoo@アクションSF映画予告編まとめ さん

ありがとうございます。
500円ですし、観ちゃいましたねえ。
大スクリーンで観るのは迫力でいいです。
MX4Dは「ゼロ・グラビティ」を観たのですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2874-ebb0929e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コバール・コレクション「ハリウッド・ポートレート」 «  | BLOG TOP |  » 「ソロモンの偽証 後篇・裁判」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード