topimage

2017-05

「赤々煉恋」 - 2015.06.07 Sun

いま放送中の朝ドラで主役とその友人の2人が、この映画にも出ていると知って見てみた。

「せきせきれんれん」と読みます。

友人どうし

高校生の太鳳(たお)ちゃん、たまにしか学校に行かずにフラフラしてる…と思ったら、なんと、そういうことだったんですね。
何も知らずに見ることって、素晴らしい。
見ているうちに、驚きがありますから!
本作も、できれば、なにひとつ、作品紹介を目にしないまま、見たほうがいいと思います。
ポスターやキャッチコピー、チラシでさえ、一目見たら、わかってしまうことなのですが、でも、もしも、わかってしまっても、見たほうがいいとは思います。
あ、そうだ、下記の参考リンク先にも、映画を見る前には行かないほうがいいですね。

原作が、あの人だと後で知り、なるほど、そういう傾向のものを書く人だよね、と納得。
生きることについて、きっと何かしら考えさせられる。
素直、素朴な演技、演出が心に残る。…となると「虫男」がユニークすぎる気もするが…。

ひとりで

(6月5日)

2013年作品
監督 小中和哉
出演 土屋太鳳、清水富美加、吉沢亮、有森也実、秋本奈緒美

参考:赤々煉恋@ぴあ映画生活

好き度☆☆☆☆(4点。満点は5点)


(c) 2013 朱川湊人・東京創元社/『赤々煉恋』製作委員会

ブログパーツ

● COMMENT ●

うちもTBは付けましたが、踏むのは映画を観た後でいいです。

>ふじき78さん

なんか踏みたいので、踏みます。さっき檀ふみもテレビで見ましたし。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2904-7ebb9844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『赤々煉恋』を角川シネマ新宿2で観て、絶妙に掛け違えてる気がするふじき★★

五つ星評価で【★★ちょっとずつダメが重なってる】 原作小説未読。 小中和哉が監督をしているのなら、 青春ファンタジー映画になるのだろうと思っていたので、 申し訳ない ...

100人 MONROE ART 展  «  | BLOG TOP |  » 「ピッチ・パーフェクト」(2回目)

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード