topimage

2017-11

「超高速!参勤交代」 - 2015.09.28 Mon

深キョンが出ているから見る! そうです。そんな私です。

参勤交代で帰ってきたばかりで、すぐまた、しかも5日のうちに来いとは理不尽な!
権力をかさにきた暴政内閣の…あいや、老中めらには目にもの見せてくれるわっ!

参勤

わりとコミカルなシーンもあり、飽きずに見ましたけれど。
深キョンのおしごとメイクは、ちょっとオドロイタ。
首が真っ白。顔は肌色。そういうものだったのか、この時代。
おしごと抜けたあとはフツーになってたもんね。

交代!

お助け忍者の伊原剛志が、いちばん、めだってたかなあ。
この人いなければ参勤成功しなかったから。
しかし、あんなに、ずっと走れないと思うが。

(9月26日)

2014年作品
監督 本木克英
出演 佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、西村雅彦、陣内孝則

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) 2014「超高速!参勤交代」製作委員会

ブログパーツ

● COMMENT ●

「お助け忍者」って言うと何かとても「忍たま」らしくなる。深キョンかーいーよねー。

深キョン

深キョンのお顔がいつも違って見えるのが不思議。
あれ~、こんなにお目目大きかったかな。
伊原さんが頑張っていましたね。それと吉宗役の猿之助はさすがの貫録でした。

>ふじき78さん

かーいー。なーんか、ほっこりしてしまうのでした。
忍たまは知らないので、偶然の「らしさ」でしょう。にんにん。

>ミス・マープルさん

じつは、「くのいち」で変装ができるのかもしれません。その名は、お恭。(笑)
吉宗役は歌舞伎の方? なるほど、そんなふうでしたね!

こんにちは☆

>深キョンのおしごとメイクは、
実は昔から母親が時代劇ファンでしたので
そこらへんは結構馴染みがあったのでした(笑)
脇役のそれぞれにスポットが当たって、ほのぼの愉しめました~e-51

>kiraさん

こんばんは。
そうなんですか! ああいうものなんですね。
脇役、誰だろう、という人が多く(もとから知らない)、あんまり気にしませんでした。
まあまあ、気楽に見ていることはできました。

こんにちは!

>首が真っ白。顔は肌色。

時代劇で時々見かけて知ってましたが、その意図というか、美意識は未だに理解できません(汗)
これだと肌色が暗く見えますよね~。でも、この時代の白粉には有毒な鉛だか水銀が使われていたから、使用範囲は少ない方が見ていて安心できます。

>しかし、あんなに、ずっと走れないと思うが。

昔の人は筋肉量とか質がぜんぜん違うんで、ぎりぎりできるかも?
タイムスリップして江戸時代などに行ったら、まず体力のギャップで死ねますね(笑)

>宵乃さん

こんにちは。
顔と首の色は、おもしろいですよねー。
そうそう、肌にはよくなかったのでしょうね、自然がいちばんです。

歩くならまだしも、走るのはねえ。江戸時代の人がマラソンに出たら、強いんでしょうか。競歩も強いか!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2962-3f241591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「超高速!参勤交代」☆ベタに大爆笑

予測のつく展開に、予想通りのオチが心地よい。 お喋りをして楽しんじゃうおばさまが現れるほど、リラックスしたお茶の間感が、安心して大爆笑に繋がるのかも☆ どの世代にも笑いを提供できる解りやすさと、「おやくそく」が多くの世代に受け入れられること間違いなし。

『超高速!参勤交代』を丸の内ピカデリー2で観て、蔵之介と深キョンがグーふじき★★★

五つ星評価で【★★★この居心地の良さは異常】   思ったよりコメディー寄りではない。でも、楽しい。 様々な登場人物がただいるだけでアンサンブルになる、 これは極めてホー ...

『超高速参勤交代』『WOOD JOB!』をギンレイホールで観直してよきかなよきかなふじき★★★,★★★★

二本とも見直し。 こういういい組み合わせだと幸せだなあ。 ◆『超高速参勤交代』 五つ星評価で【★★★安心】 いやあ、やっぱり深キョン可愛いなあ。 飯盛り女の下品だけど ...

超高速!参勤交代

JUGEMテーマ:邦画 「超高速参勤交代」 監督:本木克英 2014年 日本映画 119分 キャスト:佐々木蔵之介      深田恭子      伊原剛志      寺脇康文      上地雄輔      六角精児      西村雅彦 江戸時代、磐城国湯長谷藩は、金山を隠している と老中、松平信祝に疑われ、5日以内に参勤交代 を実行するという命が下さ...

映画評「超高速!参勤交代」

☆☆★(5点/10点満点中) 2014年日本映画 監督・大木克英 ネタバレあり

超高速!参勤交代

このミッション、 インポッシブル(不可能)です! 製作年度 2014年 上映時間 119分 原作:脚本 土橋章宏 監督 本木克英 音楽 周防義和 主題歌 塩ノ谷早耶香『Like a flower』 出演 佐々木蔵之介/深田恭子/伊原剛志/寺脇康文/上地雄輔/知念侑李/柄本時生/六角精児/市川猿...

映画「超高速!参勤交代」観た

製作:日本’2014 119分 監督:本木克英 ジャンル:時代劇/コメディ【あらすじ】享保二十年、磐城国。湯長谷藩では、1年の江戸詰めを終えた藩主・内藤政醇や藩士たちが、のんびりと開放感に浸っていた。だが、再び“参勤交代”の命が下り、8日かかる道のりを実質4日で踏破しなければならなくなる。政醇は、知恵者の家老・相馬兼嗣とともに作戦を立て…。軽い作品なんだけど、締めるところは締めてるの...

「アントマン」 «  | BLOG TOP |  » 「キングスマン」(2回目)

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード