topimage

2017-06

「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」 - 2015.10.10 Sat

大物男優たちがドンパチドンパチ派手にやる。単純に圧倒的にそれで正しい。

見ていて、おー、すげー。と楽しめばいいのである。

今回は、いつもどおりじゃ飽きられると思ったのか、若手メンバーも加えて、総勢がグンと増えた。(めんどくさいから人数は数えてない。)
下画像には少なくとも、ハリソン・フォードはいない(んじゃない?)
わりと活躍したのに、エクスペンダブルズのメンバーじゃないから、集合写真には入れてもらえないんでしょうね。

そろった!

私のことですから、当然、紅一点のロンダ・ラウジーさんを調べましたとも。柔道もやる総合格闘家ですと! 道理で、自分でアクションこなしてましたよね!
吹替えで見たので、セリフの出来はどうだったのか分からないけど、私は女優さんかと思ってましたよ。

敵役のメル・ギブソンがスタローンと1対1の対決に至る過程が、アクション映画にありがちな、頭の悪い「自殺行為」なパターンなのが惜しい。
そうでなかったら、好き度は星4つでもよかった。

(10月6日)

THE EXPENDABLES 3
2014年 アメリカ作品
監督 パトリック・ヒューズ
出演 シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ウェズリー・スナイプス、ロンダ・ラウジー、メル・ギブソン

好き度☆☆☆★(3.5点。満点は5点)


(c) EX3 Productions, Inc. All Rights Reserved.

ブログパーツ

● COMMENT ●

なぜか見てしまうんだなぁ、これが

こんにちは、お変わりありませんか?
本シリーズ、特にアクション映画が好きというわけでもないのに全部劇場で観てます。汗;
80年代の雰囲気がするストーリー(ひねりも何にもありませんから、今時のサスペンスみたににおいてきぼりにされる心配はありません)
安心して懐かしい顔ぶれの「力技」とドカン・ドカン、ガラガラ・ガッシャンをただ楽しめばいいという疲れない作品。こんな映画がありがたい日がありますよ。スタローンってよく分かってるわ。
個人的にはミッキー・ロークが出演していた第一作が好きですけど。

>Катяさん

こんばんは。
相変わらずでございます。
ロシアの方かと思いましたよ!?
私は全部テレビで見ましたが、なかなか楽しいですよね。派手で大ざっぱで。
あ、ミッキー・ローク出てたんでしたっけ! もー、すいすい忘れてます。(苦笑)
スタローン、いつまで、これやるんでしょ。

バンデラスがおしゃべりキャラで、誰かと一緒に石段落ちて、落ちた誰かがおしゃべりキャラに変わるって展開を希望。

>ふじき78さん

なんかの映画かドラマと混ざってる気がしますが、セガールがいて喋りまくったら面白いかなー。

いまさら お払い箱は酷だよ

テレビで一か月くらい前に 放送してたのでみましたが 面白かったですね。

新旧メンバー入れ替えね。エクスペンも普通の会社と同じく世代交代させる時期に入ったか(^^)
新人メンバーたちと旧メンバーとの対立もさることながら生意気な振る舞いも多々。けどそれは 旧メンバーだって 初めはバーニーに生意気で反抗的だったはずだし それでもついてゆこうとしたのは バーニーの親分気質を認めたからじゃないかな。

 旧メンバーを解散たって 彼らだって いまさら 別の職種に転職はできないでしょうに・・・
想像して見てください お払い箱になった彼らが ひとまわり以上年下の若僧上司にコキ使われて 夜中遅くまで 書類の作成に悪戦苦闘するとか・・

傭兵の彼らが いまさら転職できると思いますか?
餅は餅屋。専門職こそ天職。 それ以外は居場所がないんですよ

 そんな彼らの活躍できる場を取り上げてしまうのは酷ってもんですよ、バーニーさん^^

>zebraさん

シリーズも進んでくると、新しいものを入れたくなるのでしょうね。
撃ち合い、格闘の基本は変わらないですし、メンバーで変化をつけるのは、すぐ考えつきます。
傭兵がいいか、命を惜しんで何か他の仕事をするか。私だったら転職するかもですね~。(笑)
映画なので、死なせたくないから俺をはずすなんて、水くさいこと言いっこなしだぜ、とカッコイイというのもありますね。
観客は旧メンバーを見たいから、当然、引退はナシなんですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2970-28d8ae87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

【概略】 バーニー率いる傭兵軍団“エクスペンダブルズ”の前に、結成時のメンバーでありながらバーニーと袂を分かち、悪の武器商人になったストーンバンクスが現れる。 アクション うーん、一定の面白さは保っているものの。 これだけのメンバーが揃うのが凄い、そこはわかるけれども。集めすぎて一人一人の扱いが適当になっちゃってるんだよね。初期メンバーの扱いが酷いわ〜ジェット・リーどう...

『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』を渋谷シネパレス2(6F)で観て、あはははおもろいやんふじき★★★

五つ星評価で【★★★もうちょっとつまらないと思って油断してたら思った以上にやられてしまった】    1、2作目がそれほど乗れなかった事もあり、気軽に何一つ期待せずに見に ...

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

【THE EXPENDABLES 3】 2014/11/01公開 アメリカ 126分監督:パトリック・ヒューズ出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、アントニオ・バンデラス、ジェット・リー、ウェズリー・スナイプス、ドルフ・ラングレン、ケルシー・グラマー、テリー・クル...

「エクスペンタブルズ3」☆筋肉マッチョの16乗+メダリスト

今まで巨漢だとか、とんでもない筋肉マッチョだとか思っていたのが、あれ?普通サイズ??と思えてしまうトリックアート的現象のこの映画。 筋肉の凄さよりもっと凄い、主役級でまだまだオーラ全開のスーパースターたちが16乗のパワーでここまで団結したら、そりゃもういくら私でもテンションMAXだwa!!

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

大物と若手参戦 公式サイト http://expendables-movie.jp アフリカのスワジランドで、刑務所へ向かう囚人護送列車を襲撃して、エクスペンダブルズのメンバーだったドク(ウェズリー・

「NY心霊捜査官」 «  | BLOG TOP |  » 「ザ・ヴァンパイア 残酷な牙を持つ少女」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード