topimage

2017-05

「ピッチ・パーフェクト2」 - 2015.10.12 Mon

2回も観ちゃった、楽しかった「ピッチ・パーフェクト」の続編だけど、個人的には、「1」超えならず。

TOHOシネマズ 六本木ヒルズで先行上映中。

曲で感激しないし(自分が知らない曲ばかりのせいか?)、ベッカ(アナ・ケンドリック)のソロ…あれ? あったっけ? と後から考えるほどだったし。
いちばん目立ったのが終盤のファット・エイミー(レベル・ウィルソン)の歌“We Belong”。これは、私が大好きなパット・ベネターの曲のせいもあるかもしれないが。

ぱふぉ

新鮮味を添えたのは、新入生のエミリー役のヘイリー・スタインフェルド嬢。
今回わかったんだが、背が高けっ。170センチあるそうだ。
本作のおかげかどうか、歌手デビューも決まったらしい!

新人と

クロエ(ブリタニー・スノウ)が3年たっても、アカペラ・グループのバーデン・ベラーズのメンバーなのは、ベラーズでいるために留年していたんですねえ!
前作で、いいコンビだったオーブリー(アンナ・キャンプ)は卒業しているから出番はないのかと思ったら、ちゃんと出てきましたよ。やっぱり、彼女が出てくると「1」の感じがよみがえる。

監督は、女優であるエリザベス・バンクスさんが担当。
彼女は前作に出演していて、今度も同じ役柄で登場してますね。

おなじみ

ライバルが今回はドイツのグループなのだが、ドイツらしい(?)規律のあるようなカクカクした(?)パフォーマンスで、歌としては、なんにもおもしろくない
ラスト決戦でのベラーズのとっておき戦略にしても、そんなことしてもいいの? じゃあ、どのグループもやったらいいんじゃない?とも思ったし。

エンドロールのおまけ映像で、クリスティーナ・アギレラさんが出てきたのは、うれしかった。歌わないけど。

(10月10日 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ)

PITCH PERFECT 2
2015年 アメリカ作品
監督 エリザベス・バンクス
出演 アナ・ケンドリック、レベル・ウィルソン、ヘイリー・スタインフェルド、ブリタニー・スノウ、アンナ・キャンプ

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) 2015 Universal Studios.

ブログパーツ

● COMMENT ●

知らない曲ばかり

有名な曲ばかりなのに!
不肖わたくしの毎週書いてるアメリカのチャートを勉強して出直してください(笑)
知っているのと知らないのとでは面白さが段違い平行棒だと思います。

>まっつぁんこさん

申し訳ございません! 段違い平行棒、落下です。
んー、ふだん聴かないし、聴く気もないので、いいです。
確かに、知っていると楽しいですけど、パート1もそれほど知った曲はなかったのに大好きなのは、どうしてだろう、ということはありますねえ。

こんにちは。

ドイツチームは威圧感だけで心がなかったですねー。
やっぱり歌には心がないと。

>オリーブリーさん

おはようございます。
カッコとか勢いだけじゃ、つまらないと思いますね。
魅力なかったな~。

I got my ticket for the long way road〜♪
1の方がボーさんは好きだったのね。
日本の場合は、待たされた期間が短かったからインパクトが弱かった、
というのもあるのかなあ…
続編の3が決まって嬉しい!
何度でも観たいでーす。

>とらねこさん

「1」でベッカが歌ったカップ・ソングですね。
あ! 「1」と「2」の公開時期が近かったせい、というのは考えなかったです!
…それは私の場合、大いにあるかも!?
「3」はどうなるんでしょうね。新入生だったエミリー以外は卒業してそうですけどねー。

こんにちは

私も1作目のほうが好きかなー
本作ではベッカがあんまり歌わないし
主人公?って感じだったので…
あと知らない曲ばかりなのは私も同じです(笑)

>makiさん

おはようございます。
知らないですよねー。詳しい人なら別ですけど。
そう、ベッカはあんまり歌った印象がなくて、そこも弱いかなと思いました。
3作目も楽しみにはしていますが!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2972-7085df5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピッチ・パーフェクト2

ピッチ・パーフェクト2@TOHOシネマズ六本木ヒルズ

ショートレビュー「ピッチ・パーフェクト2・・・・・評価額1600+50円」

All right, nerds! Let's go with... アメリカで大ヒットを記録した、青春アカペラお下品コメディの第二弾。 ぶっちゃけると、ほとんど前と同じ話だ(笑 全米アカペラチャンプとなったバーデン・ベラーズが、大舞台でまたまた恥ずかしい大失態をやらかし、ツアーは中止され新入生の勧誘も禁止。 存続の危機に陥った彼女らは、名誉回復をかけて世界チャンピオンの座に挑む...

ピッチパーフェクト2

全米アカペラ大会での優勝から3年後、ベッカ(アナ・ケンドリック)が所属する大学ガールズアカペラ部 “バーデン・ベラーズ”は、名実ともに充実の時を迎えていたが、オバマ大統領の誕生日を祝うイベントでファット・エイミー(レベル・ウィルソン)がとんでもない失態を演じ、チームは活動禁止の処分に。 唯一残された名誉挽回のチャンスは、アカペラ世界大会で優勝することだが、それぞれ悩みを抱えるメンバーた...

ピッチ・パーフェクト2

女性だけのアカペラチームとして全米大会初優勝を飾り、以来3連覇中の「バーデン・ベラーズ」は、向かうところ敵なしだった。 しかし、オバマ大統領の誕生日を祝う祭典で大失態を犯し、活動禁止処分になってしまう。 アカペラ世界大会で優勝することが名誉挽回の唯一のチャンスだが、チーム内に不協和音が響き始める…。 音楽青春ドラマ第2弾。

ピッチ・パーフェクト2

評価:★★★★【4点】(11) アナケンがスタジオ・インターンで披露する新技凄い!

ピッチ・パーフェクト2

アメリカで大ヒットして日本でも今年ようやく公開した人気シリーズの続編です。 前作がとても楽しかったので、あの女子大生たちが再登場するのを楽しみにしていました。 いくらなんでもそれはダメでしょと思いながらも、軽快で楽しい音楽の連続に引き込まれてしまいました(^^ゞ

ピッチ・パーフェクト2/PITCH PERFECT2

海外でも大ヒットのこちら、日本でも高評価だったけど 前作は劇場ではなく ノルウェーのyue宅のNetfilxで観たのでした。 ピッチパーフェクト 歌+学園もの の定番で、字幕がなかったせいもあるけど評判ほどわたしは全然ハマりはしなかったんだけど、、、 ...

ピッチ・パーフェクト2 ★★★★

ヒットナンバーをアカペラで歌うガールズアカペラ部を舞台に、女子大生たちの青春をさまざまな楽曲に乗せて爽快かつコミカルに描くガールズムービーの第2作。女子チームとして初めて優勝するという快挙を成し遂げたガールズアカペラ部にスキャンダルが発覚、名誉挽回のた...

『ピッチ・パーフェクト2』をシネマ・カリテ1で観て、勿論おもろいけどこれでええのんかふじき★★★

五つ星評価で【★★★スムーズ】 万全のPART2と言うか、 こんなん見たいんやろ、これでええんやろ、満足やろ、 と畳みかけられる感じなんだけど、本当にそうだっけとちょ ...

ピッチ・パーフェクト2

ピッチ・パーフェクト2 '15:米 ◆原題:PITCH PERFECT 2 ◆監督:エリザベス・バンクス ◆主演:アナ・ケンドリック、レベル・ウィルソン、ヘイリー・スタインフェルド、アンナ・キャンプ、ブリタニー・スノウ、スカイラー・アスティン、アダム・ディバイン 、アレク...

ピッチ・パーフェクト2 【劇場で鑑賞】

女子アカペラ部の活躍を描き全米では口コミで大ヒット、 日本でも今年ようやく公開された『ピッチ・パーフェクト』 の続編で、監督は自身も出演する女優のエリザベス・バンクス が初めてメガホンを取った『ピッチ・パーフェクト2』が 公開されましたので観に行ってきました…

ピッチ・パーフェクト2

【概略】 全米チャンピオンとなったバーデン・ベラーズだったが、祭典で大失態を犯し活動禁止処分を受けてしまう。一度きりの名誉挽回のチャンスは、世界大会で優勝することで…。 青春 あれから3年―。全米チャンピオンとなったガールズアカペラ部をピンチが襲う!強力ライバル出現に、メンバー内で不協和音…。はたして自分たちのサウンドを取り戻せるのか!? バーデン・ベラーズ(…そんな名...

ピッチ・パーフェクト2 (Pitch Perfect 2)

監督 エリザベス・バンクス 主演 アナ・ケンドリック 2015年 アメリカ映画 115分 コメディ 採点★★★ 40代以上の主演級で活躍する男優ってのはぞろぞろ居ますけど、それが女優となるとホント数えるくらいしか居ませんよねぇ。一方で、それが20代前後となるとまる…

「塔の上のラプンツェル」(1回目) «  | BLOG TOP |  » 「NY心霊捜査官」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード