FC2ブログ
topimage

2019-09

もうすぐコープスブライド - 2005.10.14 Fri

地下鉄駅は映画広告の名所

地下鉄の駅で見かけた。
ティム・バートン監督のアニメ「コープスブライド」の広告。あと1週間で公開ですね。「チャーリーとチョコレート工場」に続いて、楽しめるかな~?

● COMMENT ●

そりゃもちろん!

ジョニーさまが吹き替えですから当然観に行きますよ、ハイ。(笑)
予告編を観た印象もなかなかイイ感じでしたw

そうそう、この前WOWOWで「コープスブライド」のメイキングを放送してたのですけど、ものすごく気の遠くなる作業みたいですね。今回採用の「コマ撮り」って。
これって、先日ボーさんがご紹介してたレイ・ハリーハウゼンの特撮と似た感じなのかなぁ・・・。

>小夏さん

そうですよねー。ゼッタイに行きますよねー!
人形が「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」と同じ雰囲気ですが、「ナイトメアー~」は、ティム・バートンは監督していないんですよね。その点でも今回は楽しみです。

少しずつ人形を動かして、ヒトコマずつ撮影していくのだったら、レイ・ハリーハウゼンの方法と同じなんでしょうか。番組を見てないので何とも言えませんが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/298-1c62e23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コープスブライド試写会に行って来ました

ティム・バートンの「コープス・ブライド」(10月22日公開)コノ前の金曜日に大阪御堂会館で行われた試写会に行って来ました。ティムの12年ぶりのストップモーションアニメファンにしてみれば待ってた!待ってたんだよーーー!人間じゃなくフィギュア...

【Check it!】 ティム・バートン&ジョニー・デップが贈る「コープスブライド」

 ティム・バートン監督とジョニー・デップの名コンビが贈る「ティム・バートンのコープスブライド」が10月22日公開。今作は「ナイトメアー・ビ...

#37:コープス・ブライド(試写)

KAZZのこの映画の評価 愛だね、愛!この”コープスブライド”死体の花嫁のお話。上映時間が77分と、久々に短い映画でした映像が、とても素晴らしいキャラも個性的で特にスクラップス君は、お茶目でクール現世をモノトーン、死後の世界?をカラーで...

「ティム・バートンのコープス・ブライド」記者会見

「ティム・バートンのコープス・ブライド」の記者会見行って来ました! ティムさんはもじゃもじゃ頭に上から茶の・・・シャツ(ロンTだっけ?)に、黒のダボダボパンツ、そして黒の靴とだい~~~ぶラフなスタイル。そしてそのラフさをこれでもかと強調するように靴下は

キンモクセイ@携帯 (BlogPet) «  | BLOG TOP |  » キンモクセイ@携帯

おなじみの映画ブロガーさんの多いgooブログもTBを廃止。多くのブログがTB廃止の事態になってきた。こうなると、TBから記事をたどることができないブログが多くなる。ブログのURLをお気に入りなどに登録して、何を書いているのかなと、いつも見回りに行くしかない。

マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


クリックで救える命がある。

小鳥頭
忘れっぽい人の同盟。
クリックしたら説明があるかもしれない
(忘れた)。


プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード