topimage

2017-03

「海月姫」 - 2015.11.06 Fri

いいじゃない。

期待していなくて今まで見ていなかったけれど、おもしろかった。楽しかった。
菅田将暉はテレビドラマの「死神くん」で去年見て、いいと思った。なんて名前を読むのか知らないが。今回の女装もいい。美女っぽくも見えてしまうぞ!

右は男子です

アフロで顔が見えないのが池脇千鶴さんだとは! もったいないというか、ぜいたくな配役。
あとから原作(読んだことない)のキャラクターと比べてみても、みんな、似た感じになっているので感心した。
下記の出演者に挙げていないけど、篠原ともえ、馬場園梓、長谷川博己、速水もこみち、似合ってます。
片瀬那奈さんの色気は、毎度たまらん。毎度といっても、そんなに出会ったことはないがな! 画像がないのが惜しい。

館の面々

イケてないといっても、アフロをやめればすむんじゃないかとか、能年ちゃんはメガネとったらイメージ変わるし、ちょっとしたことで変身できそうなんだよね。
エンドロールの映像でも、みんな変わってたし。

自分の居場所は大切で、それがあってこそ、だんだん進化(チャレンジ)もしていけるのだろうね。

(11月3日)

上は男子です

2014年作品
監督 川村泰祐
出演 能年玲奈、菅田将暉、太田莉菜、池脇千鶴、片瀬那奈

好き度☆☆☆★(3.5点。満点は5点)


(c) 2014 映画『海月姫』製作委員会 (c) 東村アキコ/講談社

ブログパーツ

● COMMENT ●

こんにちは☆

楽しかった?
これ、観た方の評判がよくて気になって居たのにまだ観てないの。
観たいリストが溜ってくばかり~。観たらまた来るね♪

>kiraさん

こんにちは。
楽しく見ましたヨ。
能年ちゃん以外、誰が演じているのか把握せずに見ていましたが。篠原さんなんて、聞いたことある声だけど誰だっけ~と。(笑)
あ、片瀬那奈さんは、ばっちり判ります!

能年玲奈と太田莉菜は「ホットロード」でも共演してるんだけど、全然ビジュアル違って笑える。太田莉菜の恋人が「俺物語」だから、もう映画の俳優の世界も狭いなあ。

池脇千鶴さんはメチャクチャもったいないです。
片瀬那奈さんは出て来る度に大好きです。

女装兄ちゃんはスガタマサキと読むのだと思うよ(違ってたらゴメン)。

>ふじき78さん

太田莉菜さんのホットロードは、まるっきり覚えていませんでした! わはは。
俺物語の主演者は一見誰だかわからなかったカメレオン俳優ですねえ。
片瀬さんは、なんとか仮面のときもヨカッタし、需要と供給ばっちり。
ねえさんは、スガ・タマサキですか! うむ。

言われないとワカラーン!な配役がなかなか贅沢でしたね(笑)
変なキャラだけど、それほど痛くなく観れたり、菅田くんの女装にちゃんと魅力があるのがよかったですね。
能年ちゃん、次作はどうなんでしょ?

>まおさん

やー、池脇さんは、もったいなさすぎでしょー。
菅田くんはいいと思うけど、「死神くん」「そこのみにて光輝く」ぐらいしか見ていないです。
能年ちゃん、活動してませんからねえ…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2989-25c3df75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海月姫

海月姫@よみうりホール

海月姫

【概略】 古びたアパート・天水館でオタク女子友だちと暮らす月海。そんな彼女たちの前に、女装美男子・蔵之介と童貞エリート・修の兄弟が現れる。 ラブコメディ 古びたアパート「天水館(あまみずかん)」で共同生活をしている海月好きの月見と各種オタク女子たち。そこに突然現れた女装美男子・蔵之介が大騒動を誘う。 クラゲマニア、鉄道オタク、人形劇・三国志オタク、和物オタク、枯れ専…この...

海月姫/能年玲奈、菅田将暉

原作コミックが人気だというのは何となく見聞きした覚えがあったので、どんなお話なんだろうと公開を楽しみにしてました。東村アキコさんによる同名コミックスを『映画 ひみつのア ...

『海月姫』をトーホーシネマズ六本木で観て、迂闊だけどまあいろいろなんだよとふじき★★★

五つ星評価で【★★★とても落ち着いて見れる部分と直視したくない部分が混在】 2015年になってから初めて見た映画。 って、ダメダメじゃんて言おうか、今年もこんな感じと言おう ...

海月姫

2014/12/27公開 日本 126分監督:川村泰祐出演:能年玲奈、菅田将暉、長谷川博己、池脇千鶴、太田莉菜、馬場園梓、篠原ともえ、片瀬那奈、速水もこみち、平泉成 我がオタク人生をかけて、出陣であります! 地元ロケがあった作品なので観てきました!!この日は東京に滞...

海月姫

海月姫 '14:日本 ◆監督:川村泰祐「L・DK」「映画 ひみつのアッコちゃん」 ◆出演:能年玲奈、菅田将暉、池脇千鶴、太田莉菜、馬場園梓、篠原ともえ、片瀬那奈、速水もこみち、平泉成、内野謙太、長谷川博己 ◆STORY◆レトロなアパート天水館に越してきた、何よりもク...

映画評「海月姫」

☆☆☆(6点/10点満点中) 2014年日本映画 監督・川村泰祐 ネタバレあり

海月姫

能年ちゃんがめっさめんこいわ〜。

海月姫

2014年 日本 126分 コメディ/ロマンス 劇場公開(2014/12/27) 監督: 川村泰祐 『映画 ひみつのアッコちゃん』 原作: 東村アキコ 脚本: 川村泰祐 主題歌: SEKAI NO OWARI『マーメイドラプソディー』 出演: 能年玲奈:倉下月海 菅田将暉:鯉淵蔵之介 長谷...

先週観た映画 〜2/14

  節分に続き、バレンタインもなーんにもしませんでした。 チョコさえ食べず…たはは。 それにしても温度の差があり過ぎですね。 20度越えの日の次の日は雪が降るってなんだー! 「バトル・オブ・スカイアーク(Battle for Skyark/15)」   地球から逃げた人々が住む空中都市スカイアーク。貧富の差で反乱が起き、   捕まった者の子供は親の罪の深さ分の傷を付けて地上...

小泉今日子さんトークショー «  | BLOG TOP |  » 読書記録(2015年10月)

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード