topimage

2017-09

「ミュータント・タートルズ」 - 2015.11.13 Fri

やけに乗りのいい亀たちだと思ったら、ティーンエイジャーなんだね。

原題には、ティーンエイジのミュータントのニンジャのカメたち、とある。
ヒロインは、ミーガン・フォックスさんで、ん?「トランスフォーマー」とかじゃないよね、と一瞬おもったが。
カメのミュータントに出会って気絶していたが、ロボットがしゃべったり変形するよりも、びっくりぽんなのだろう。(笑)

5人の絆

字幕版で1時間見たところで、予約録画(有村架純さんのドラマ)が始まったために中断。翌日の吹替版で続きを見たという、変則観賞。でも、なんの問題もなし。
ねずみさんが師匠で、カメさんたちが日本語で「先生」「先生」って言ってましたね。ほかにも、敵ボスが日本語を多くしゃべる。

その敵ボスなんだが、カメさんたちと戦うとき、斬りつければ簡単にやっつけられそうなのに、なぜか格闘戦に持っていきがちなのが不思議。殺す気ないんですか?と思っちゃいそう。

ティーンエイジャーカメキャラのせいもあり、なかなか軽いノリで、お話もスイスイ(カメだけあって?)進み、明るく見終わった。

(11月8日)


一人の仕事
そう、わたしはレポーターなのよ! 特ダネ撮らなきゃ!

TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES
2014年 アメリカ作品
監督 ジョナサン・リーベスマン
出演 ミーガン・フォックス、ウィル・アーネット、ウィリアム・フィクトナー、ウーピー・ゴールドバーグ

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) MMXIV Paramount Pictures Corporation. All Rights Reserved.

ブログパーツ

● COMMENT ●

ティンエージャーなら「ハイティーン・ブギ」とか歌ってほしい(関係ない)。

>ふじき78さん

いや、「渚のはいから人魚」を! 水辺の生き物仲間の歌ですから。

WOWOWで・・・

観ましたv-290

こういう映画好きなんですが、字幕だったせいと、
また家で気楽に観ていたこともあって
つまらなくはなかったけれど、時間が長く
感じられちゃいましたv-292
時間短いはずなのに・・・

亀なので、老けて見えてましたが(笑)
ティーンエイジャーだったんですかv-405

>ひろちゃん

私も、わうわう。
長く感じるということは、ノレなかったわけですね。
カメだけに、時間の進み方が、のろかったのでしょう!?

カメの老若なんて、わかりませんからねー。シワ多いし…見かけ変わらないし…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/2992-8c7d10df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミュータント・タートルズ

ウェルカメ・トゥ・ニューヨーク!  

ミュータント・タートルズ

【概略】 悪の犯罪組織フット軍団が暗躍するNY。ある日特ダネを狙うTVレポーターのエイプリルは、何者かがフット軍団の犯罪を阻止している姿を目撃する。その正体はニンジャの風貌をした4人のカメ=タートルズで…。 SFアクション 暴れん坊のラファエロが好きだった記憶がある、うっすら。昔のTVアニメシリーズはたまにしか見てなくて、アニメのX-MENはビデオ撮って見てたというね…。だ...

映画「ミュータント・タートルズ (2014年版・2D日本語字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし

映画 『ミュータント・タートルズ (2014年版・2D日本語字幕版)』 (公式)を昨日に劇場鑑賞。採点はギリギリの ★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら77点にします。なお、アニメや過去の映画作品は未見。 ざっくりストーリー ニューヨークは、犯罪組織フット軍団が勢力を拡大し、犯罪と暴力で破壊的な危機にあった。ある晩、チャンネル6の...

劇場鑑賞「ミュータント・タートルズ」

ドジでのろまな、カメじゃない… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201502070000/ ★アメリカ版★数量限定グッズ★DVD・フィギュア等と並べて飾ってください★ミュータント・ター...価格:6,800円(税込、送料別)

ミュータント・タートルズ

評価:★★★★【4点】(11) 4体のタートルズそれぞれのキャラクターが実にいい(笑)

ミュータント・タートルズ

TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES 2014年 アメリカ 101分 アクション/アドベンチャー/ヒーロー 劇場公開(2015/02/07) 監督: ジョナサン・リーベスマン 『タイタンの逆襲』 製作: マイケル・ベイ 出演: ミーガン・フォックス:エイプリル・オニール ウィル...

ミュータント・タートルズ/ミーガン・フォックス

以前に映画化されたのって何年前でしたっけ?先ずは一番に懐かしいと思ってしまった世代ですが、『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイが製作を担当し『タイタンの逆襲 ...

『ミュータント・タートルズ』をトーホーシネマズ府中2で観て、まあまあふじき★★★

五つ星評価で【★★★まずまず】   亀で忍者でティーンエージャーな4匹の大活躍。 旧作は見てなかったので、基本、これが初めての亀とのお付き合い。 潔いジャリ・テイスト ...

映画評「ミュータント・タートルズ」(2014年版)

☆☆(4点/10点満点中) 2014年アメリカ映画 監督ジョナサン・リーベスマン ネタバレあり

ミュータント・タートルズ ★★★.5

忍者の扮装をしたカメのヒーローたちの活躍を描き、アメコミやアニメ、映画化で人気を博した作品を、マイケル・ベイ製作で実写映画化したアクション。ニューヨークの地下道に暮らし、悪から街を守るべく戦うタートルズたちの勇姿を活写する。メガホンを取るのは、『世界戦...

ミュータント・タートルズ (3D吹替版)

【TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES】 2015/02/07公開 アメリカ 101分 監督:ジョナサン・リーベスマン出演:ミーガン・フォックス、ウィル・アーネット、ウィリアム・フィクトナー、ウーピー・ゴールドバーグ、ノエル・フィッシャー、ジェレミー・ハワード 、アラン・リッ...

「ミュータント・タートルズ」☆目が回る迫力

小さい頃に子供たちがよく見ていたアニメ。 そういえば、ロンドンのハムレーズにフィギアが売っていたけれど、さすがに買わなかった記憶が。 まさか実写でどうなの?と思っていたら、結構評判いいみたいね?

カミカメつくよ! ジョナサン・リーベスマン 『ミュータント・タートルズ』

アメコミ映画の隆盛にのっかって、90年代に人気を博したあのキャラクターまで大復活

ショートレビュー「ミュータント・タートルズ・・・・・評価額1500円」

カワバンガ!また来たよ! 映画の中のニューヨークの下水道は、不思議生物のワンダーランドだ。 巨大ワニから、人間大の人食いゴキブリ、果てはミュータント化したホームレスまでなんでもあり。 そんな巨大都市の地下生活者たちの中でも、最も有名なのが四人組のティーンエイジャーでミュータントでニンジャという、ややこしい設定のタートルズだろう。 突然変異したカメというSF要素とオリエンタルなサム...

「小泉今日子書評集」 小泉今日子 «  | BLOG TOP |  » 「ラビリンス/魔王の迷宮」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード