topimage

2017-11

「ヒックとドラゴン2」 - 2016.03.12 Sat

飛行にスピード感があるなあ~。

見たあとに知ったが、前作との間にテレビシリーズが存在するようだ。
それを見ていなくても、話は分かるので問題はない。

ヒックとドラゴン

前作は原題のとおり、いかにしてドラゴンを手なずけるか?という面白さがあったが、今回は、もう手なずけられているから、その点はあんまり面白くない。

ただ思うのが、このシリーズ、すごく思い切ったハードな試練をもってくるなあ、と。

ボスキャラのドラゴンは巨大、というのは分かりやすいけど、ありふれている気がする。

乗り手の人間をしりめに、ドラゴン同士が遊んでいる光景は、微笑ましく笑ってしまう

3作目ができても、またDVDスルーなのかな?

(3月6日)

フライング

HOW TO TRAIN YOUR DRAGON 2
2014年 アメリカ作品
監督 ディーン・デュボア
声の出演 田谷 隼、寿 美菜子、田中正彦、深見梨加

好き度☆☆☆(3点。満点は5点)


(c) 20th Century Fox Home Entertainment Japan

ブログパーツ

● COMMENT ●

こんにちは

TVシリーズも面白いですよ
(全部観た!)

>makiさん

記事に書いているのは知っておりました。
気が向いたら…見るかも!?

いろいろハードな展開があるけど、主人公の名前が「ヒック」じゃなくて「ビッケ」だったら頓智で色々、その場を凌げたんじゃないだろうか?

「ヒック」と「ビッケ」の中間の「ヒッケ」なら、中程度のとんちで、いい塩梅かもしれませんねー。

こんにちわ

前作をほとんど忘れてしまったのですが、ヒックは大人になりましたね。
ドラゴンは相変わらず猫みたいでカワイィ★
映像がすごく美しかったですね。
ボーさんおっしゃるように、飛行シーンはゾクゾクものでした^^
吹替えで見たのですが、有名俳優たちがアフレコしてる原語版も見てみたいです(*^-^*)

>mia☆miaさん

こんばんは。
ありがとうございます。
ドラゴンが友達と遊んでいるのは、それこそ、子猫や子犬がじゃれあっているようでした。
英語版だと、ケイト・ブランシェットさんが出ているんですよね。YouTubeなどで、ちょっと聞けますけど。WOWOW放送が吹替版だったので、そのまま見ました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3049-35fda5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒックとドラゴン2

パワーアップしてて最高や!

ヒックとドラゴン2

【概略】 人間とドラゴンが共存する平和なバーク島。人間のヒックは、ドラゴンのトゥースに乗ってまだ地図に載っていない場所を探検に行く。遠くに見慣れない島を見つけた彼らが島に近付くと…。 アニメーション 「ヒックとドラゴン」の続編。 5年後になり、ヒックも大人になりました。 トゥース (ヒックのドラゴン) 種類:ナイト・フューリー ヒックに助けてもらったことがきっか...

ヒックとドラゴン2

HOW TO TRAIN YOUR DRAGON 2 2014年 アメリカ 102分 アドベンチャー/ファンタジー/ドラマ 劇場未公開 監督: ディーン・デュボア 『ヒックとドラゴン』 製作総指揮: ディーン・デュボア 脚本: ディーン・デュボア 声の出演: ジェイ・バルシェル:ヒック ケ...

ヒックとドラゴン2

空を飛ぶシーンの例えようもない開放感 * * * * * * * * * * 本作「1」を見た時にも思ったのですが、 このポスターとか一場面の写真を見てもあまりそそられないんですね。 特別見たいとは思わない。 ところがです、実際にアニメを見ると その画面...

『ヒックとドラゴン2』を上野恩賜公園噴水前広場野外上映で観て、風が気持ちよかったよふじき★★★★(ネタバレ寸止めくらい)

五つ星評価で【★★★★いや、面白い。これが多くの観客を見込めないから国内の映画館で一般上映できないというのは本末転倒だ】 噂で聞いたのは本国配給会社が、 大入りの見込 ...

『ヒックとドラゴン2』('15初鑑賞57・Blu-ray)

☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 7月25日(土) Blu-ray にて鑑賞。

【cinema】『ヒックとドラゴン 2』

'15.07.04 『ヒックとドラゴン 2』鑑賞@自宅 1作目が大好きで、今作もすごく見たくて劇場公開を求める署名もしたし、TAAFの無料上映も応募したけどハズレDVD発売に際しての試写会も応募したけどハズレまぁ、そもそもBlu-ray買う予定だったけど、大画面で見たかっ...

『ヒックとドラゴン2(How to Train Your Dragon 2)』ディーン・デュボア監督

注・内容、台詞などに触れています。『ヒックとドラゴン2』How to Train Your Dragon 2 監督・ディーン・デュボア音楽・ジョン・パウエル ※Memo●(うっかりツイートを見てしまっ

映画評「ヒックとドラゴン2」

☆☆☆(6点/10点満点中) 2014年アメリカ映画 監督ディーン・デュボワ ネタバレあり

「幸せをつかむ歌」 «  | BLOG TOP |  » 「赤い靴」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード