topimage

2017-11

「猫に名言」写真展 - 2016.04.16 Sat

今年も、知り合いの心理カウンセラー清田予紀さんと、写真家の南幅俊輔さんのコラボ展にうかがいました。

昨年の記事は、「猫と心理テスト展」で、やはり4月だったんですね。

入口

今回は、猫に小判ならぬ「『猫に名言』写真展」と銘打ち、にゃんこの写真に、フロイト、ユング、アドラーの言葉を合わせてみた、という企画。

24日(日)まで、無料で開いています(!)ので、にゃんこ好きな方は、ぜひ寄ってみてくださいね~。

12:00~19:00
ギャラリー楽水 (東京都新宿区矢来町95)
http://rakusui.info/


展示

ブログパーツ

● COMMENT ●

私も初日の開始時間から行きました。名言と猫写真のリンクが面白くて、しかもその名言解説にちょっと考えさせられたり。深いです。
猫面の部屋も面白かったです。あのお面、清田さんの手作りなんですってね。

ボーさんは猫ぬりえはやりましたか?自由にラクガキぬりえできちゃうし、期間中そのぬりえを飾っていただけるから、さらに楽しめますよ。私も猫マリリンを描いてきちゃいました。

>たけしさん

まさか、先を越されるとは!
お面、買ったものかと思ったら、作ったと聞きました。びっくりです。
塗り絵はやりませんでした…図画工作が不得意なのはご存じのとおり!
猫マリリンは異彩を放っていましたねー。ほかにも創意工夫のあるイラストがありました。最終日にどんなのが増えたか見に行くのもいいかと思いますね。

こんにちは♪
お知らせありがとうございました^^
去年行きたかったなあとコメして
もう1年経っちゃったんですね~
月日の過ぎるのは、はやい(泣)

猫ちゃん(っていうか動物はみんな好きなんですが・笑)
大好きなので
時間を作って是非とも行ってみたいと思います♪
猫ちゃん好きの友人にも教えてあげました^^

無器用ですが、ぬり絵は好きなので、やってみたいかも~♪
猫マリリンがいらっしゃる(笑)んですね(^^)

>ひろちゃん

おはようございます。
1年は早いですねー。
去年の記事を読んで、そんなコメを発見したので、お知らせしました!
こぢんまりしたスペースですので、すぐ見終わっちゃうと思いますが。
塗り絵は、ぜひどうぞ! マリリンっぽい展示絵も探してみてください。

ありがとうございました^^

ボーさんにお知らせ頂いて、行くことができて
本当に良かったです^^
帰ってきてから、質問がいっぱい浮かんできてしまい
あの時、聞けばよかったと後悔の念も多少あります(笑)

無器用なのに塗り絵とかして(苦笑)
時間をかなり使ってしまったので
一緒にいた友人のために、他のところも回りたかったので
展示物は、さーっとしか見られず、それも心残りでした(泣)

ボーさんのお名前だしたおかげで、待遇が良かったのかも?(笑)
清田さんと一緒にいたかたが、カメラマンのかただったのかな?
それともにゃんこ堂のかたかな?

お知らせ本当にありがとうございました♪

>ひろちゃん

楽しめたようでよかったです!
ん、質問がいっぱい…? 代わりに聞いておきましょうか?(笑)
展示はわりと、こざっぱりしていたので、さっと見ても大丈夫な気がしますが。

会場に清田さんがおられてよかったです。不在のときもあったかもしれませんから。
塗り絵、見てみたかったなー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bojingles.blog3.fc2.com/tb.php/3064-fad0d9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マリリン in キネマ旬報4月下旬号 «  | BLOG TOP |  » 「ターザンの逆襲」

gooブログで当方URLが勝手に、はねられ、TBも行かない件。お返事をいただいた。違うgooブログ宛てであっても、同じURLからまとめて多量に送るのはダメで、あくまでも目安だが、10分間以内に3件以上トラックバック送信等実施した場合、規制対象になる可能性がある、という。3件送信した場合、10分ほど間隔をあけてから次のトラックバック送信をしてください、という。3件で「多量」ですか。映画のTBをするときは、まとめてしちゃうのが普通なんですけど、そんなんだったら、めんどくさくて、やらなくなるよ。みなさんも規制対象にならないように、お気をつけください。 この仕組みを知らずに規制されてしまったブロガーさんが他にもいるだろうに…改善してくださいと言っておいたが、返事はない。改める気なんかないんだろう。でも、改善しない限り、上記文章は削除しません。 あ、でも改めたとしても、わざわざ知らせてなんかくれないだろうから、永遠に削除できないな。(笑)(2015年1月問い合わせ済)


マリリン応援+映画雑文などのブログ。
下のほうにアクセスランキング、ツイッターがあります。



日本マリリン・モンロー・クラブ 会員募集中!

このブログのトラックバック・ポリシー (2009年1月10日、修正)

過去の記事の一部には「ブログランキング参加中~」という文面がありますが、現在はブログランキングから離脱しています。該当するすべての文章を削除することは大変なので、そのままにしてあります。

映画感想の「好き度」について。
☆☆☆☆☆(5)…GREAT!文句なし!
☆☆☆☆(4)…FINE!かなり、いいぞ!
☆☆☆(3)…GOOD.観て損はないかな。
☆☆(2)…NOT SO GOOD.ちょっとなあ…。
☆(1)…BAD!いいかげんにせい!
という感じ。★を0.5点とします。星5つは、ほとんどつけませんから、4.5点なら最高と言えます。 自分にとって面白いかどうかが重要で、世間の評判や、意義がある映画である等々は重要視しません。
好きだなあと思ったら3.5点に星が到達。


黒猫マリリンはカーソルで、かまってやってね!
鳴いたり、手を出したりするよ!


クリックで救える命がある。

プロフィール

ボー・BJ・ジングルズ

  • Author:ボー・BJ・ジングルズ
  • HP「シネマ停留所」の管理人でもある。♂。単純に映画が好き。綺麗な女優が好き。マリリン・モンローさんは、わが永遠のミューズ。

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最新トラックバック

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング(30日分累計)

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード